🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

SHINGOってだれ?龍ってなに?


☟読者登録がまだの方はぜひ!
フォローしてね!
 

****




※2019年10月18日のリライト記事です。

この記事はハワイの高級ホテルで

朝食を取りながら書いたんだっけ。

 

 


公民館からハワイに行った

オトコのストーリーです。




 

 

 

やりたいことがわからない。



何をしたらいいかわからない。



わたし、何をしたらいいんですか??




っていう方とたびたび会います。



でも、僕はいま

 

 

 

正直に言うと



「やりたいことがわからない」

 

 

 

ということがわからない(笑)



「やりたいことがわかりません、どうしたらいいんですか?」



っていう感覚が



正直、あんまりよくわからないのです。



「それはSHINGOさんがやりたいことをやってるからですよ。」



って声が聞こえてくるのは

 

 

 

容易に想像できるのだけど



うーん

 

 

 

なんだか

 

 

 

それだけでもない気が

 

 

 

しているのです。

 

 

 

「やりたいことがわからない、どうしたらいいでしょう?」



って状況は

 

 

 

結構シンドイ。



僕も昔、そういう時期はたくさんあったし



むしろ、そういう時期が長かった。



で、その状況からどう抜け出したのか??



どうやって



「やりたいこと探し」のワナ



から抜け出せたのか?



どうやら、その体験をシェアすることに

 

 

 

価値がありそうなので



今日はそれをシェアしてみることにします。



****

 

 

 

かつての「SHINGO」は




①「やりたいこと」が見つかれば、自分の人生に意味を見出せる



②「やりたいこと」が見つかれば、行動できる(モチベーションがあがる)




こんな風に「やりたいこと」を

 

 

 

捉えていたと思います。



逆に言えば、



①「やりたいこと」がない私は、自分の人生に意味がない



②やりたいことが見つからないので行動できない(モチベーションが上がらない)




と深い部分でとらえていたように思います。



だから「やりたいこと探し」をたくさんしました。

 

 

 

でもね、

 

 

 

結局、「やりたいこと探し」は

 

 

 

やめました。

 

 

 

なぜか??

 

 

 

2つの大きな理由があります。

 

 

 

①「やりたいこと探し」はエネルギーを消耗することに気づいた

 

 

 

やりたいことを探さずに、「今の私ができることをやる」に変えた。





この2点です。

 

 

 

順を追って解説。

 

 

 

まずは①から。

 

 

 

かつて、

 

 

 

やりたいことが見つかれば

 

 

 

なんだかバラ色の人生が待ってるように

 

 

 

思っていたあの頃。

 

 

 

なのに、やりたいことを探せども探せども

 

 

 

見つからない。

 

 

 

なんだか、エネルギーの消耗、摩耗、疲労、、、

 

 

 

もうわからなくて

 

 

 

霊能者に未来を見てもらった。

 

 

 

その霊能者の霊視は

 

 

 

ぜんぜん納得できなくて

 

 

 

その未来やだな、と思った。

 

 

 

でも、同時にハッとした。

 

 

 

自分が納得しないのであれば

 

 

 

誰かに教えてもらう未来は

 

 

 

なんの意味も無さない。

 

 

 

だったら、

 

 

 

他人に聞いて回っても

 

 

 

答えは絶対に出ない。

 

 

 

そんな答えの見つからない

 

 

 

堂々巡りの旅は疲れます。

 

 

 

バラ色の人生にするはずのやりたいことが

 

 

 

いつしか、僕の人生を灰色にしていました。

 

 

 

だから、

 

 

 

「やりたいこと探し」は辞めました。

 

 

 

同時に人生に「意味」を見出すことも

 

 

 

やめました。

 

 

 

人生に特別な意味なんてない!

 

 

 

生きてること自体に意味がある

 

 

 

それ以上でもそれ以下でも

 

 

 

「生きる」以外の意味はない!

 

 

 

そんなふうに思い直すことに成功したら

 

 

 

ぐっとココロが軽くなりました。

 

 

 

でも、「やりたいこと」がないと

 

 

 

行動できないと思っていました。

 

 

 

モチベーションがあがらないと思っていました。

 

 

 

「やりたいこと」がわかれば

 

 

 

この重い腰が上がるのに、、、、

 

 

 

って思ってたけど

 

 

 

本当にそうか???

 

 

 

やりたいことがないと

 

 

 

動けないのか???

 

 

 

いや、それも実はウソだった。

 

 

 

いま、できることはたくさんありました。

 

 

 

やればいいことはたくさん頭の中に浮かんでました。

 

 

 

いま、できることをやらずに

 

 

 

理想の未来に逃げ込むことで

 

 

 

自分を正当化してただけでした。

 

 

 

「いまできること」が

 

 

 

ちっぽけすぎて

 

 

 

ダサすぎて

 

 

 

カッコ悪すぎて

 

 

 

やる気にならないだけでした。

 

 

 

動けないんじゃなくて

 

 

 

ただ、プライドが高かっただけなんだよね笑

 

 

 

「セッション」というものを

 

 

 

やる側に立ちたいなあーと

 

 

 

漠然と思っていた

 

 

 

サラリーマン時代。

 

 

 

もちろん、明確なビジョンなどない。

 

 

 

なんとなく、そーゆーことが

 

 

 

やりたいなーくらいだったあの頃。

 

 

 

当時、「いま、できること」は

 

 

 

・場所を予約して

 

・友達に声をかけて来てもらい

 

・わからないながらもセッションなるものをしてみる。

 

 

 

だった。

 

 

 

でも、サラリーマンの時は

 

 

 

3万円のお小遣い制だったので

 

 

 

場所を借りるにも

 

 

 

お金がなくて立派なところは借りられない。

 

 

 

だから、公民館の和室を借りた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは無料だったからね。

 

 

 

で、とにかく知り合い片っ端から

 

 

 

声をかけて

 

 

 

セッションやらない?

 

 

 

と誘った。

 

 

 

セッションは喜んでくれた人もいたし

 

 

 

全然、意味わかんないー

 

 

 

と言われたこともあった。

 

 

 

で、結局、サラリーマンの業務に忙殺されて

 

 

 

10人くらいにしかできなくて

 

 

 

なんの形にもならなかったけど

 

 

 

それでもいまの活動のベースになってると感じるよ。

 

 

 

あ、これはね

 

 

 

努力しなさいとか

 

 

 

下積みしなさいとか

 

 

 

苦労しないと成功できないよ

 

 

 

とか、そういう類の話ではないから要注意ね。

 

 

 

「やりたいこと探し」をするより

 

 

 

「いま、できること」をした方が

 

 

 

近道ですよ。

 

 

 

という話ね。

 

 

 

結局は「いまできること」しかできない。

 

 

 

だから、明確な人生の意味と目的を探すよりも

 

 

 

とりあえず、曖昧でいいから

 

 

 

そっちの方角に向かって

 

 

 

「いまできること」

 

 

 

をしたほうが

 

 

 

結果、近道。

 

 

 

そう結局ね

 

 

 

「やりたいこと」は「いまできること」をやってると次第に見つかるもの。

 

 

 

 

だから、僕は

 

 

 

「いまできることは何か?」

 

 

 

っていつも問いかけてきた。

 

 

 

そして、いまできることを

 

 

 

やり続けてたら

 

 

 

とんでもない場所に来てしまった!

 

 

 

という感じです。

 

 

 

「いまできることをやる」のは

 

 

 

ダサいし、

 

 

 

恥ずかしいし、

 

 

 

アイデア出さなきゃいけないし

 

 

 

責任取らなきゃいけないことも

 

 

 

あるかもしれないけど

 

 

 

結局はそれが近道。

 

 

 

「やりたいことはなんだろう?」

 

 

 

って考えることは

 

 

 

決して悪いことではないよ。

 

 

 

でも、その状況が

 

 

 

ずっとずっと

 

 

 

続いているようだったら

 

 

 

「いまできること」

 

 

 

をやってみるといいよ。

 

 

 

「わたしには何にもありません」

 

 

 

ってのはウソだね。

 

 

 

公民館の和室は予約できるでしょう笑

 

 

 

ダサいですか?

 

 

 

カッコ悪いですか??

 

 

 

誰でも最初はそんなもんよ。

 

 

 

「何もない」ではなく

 

 

 

「何かある」という前提

 

 

 

で考えてごらん?

 

 

 

そこから未来が開けるよ。




BEFORE

 

 

 
 
AFTER


 
公民館から数年で
 
 
 
ハワイの高級ホテルのボードルームで


 
セミナーを開催するようになる。
 
 
 
「いまできること」
 
 
 
には、それくらいのパワーがあるんだよ✨



PS



image
 
 
 
とはいえ、ハワイツアーは
主催したHIROKOちゃんのおかげです。
あのツアーは忘れられない旅です。
ありがとう😊😊😊

 
 
 
SHINGO



 

****

 

 

 


☟過去記事たくさんあります!
SHINGOと龍の奇跡


 

☟フォローがまだの人はぜひ!
フォローしてね




****
SHINGO×龍女神あこ∞ 2人の龍遣いと行く

沖縄 龍神伝説 ドラゴン・レジェンドツアー
image

日時:2020年7月22日(水)~23日(木)の1泊2日

人数:10名限定

 

★詳細は龍女神あこ∞さんのブログ記事にて
https://ameblo.jp/akotakuyou/entry-12605837631.html

 

 

★著書「夢をかなえる龍」

 👇Amazonはこちら



 
🐉SHINGO公式LINE

★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。



🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

 

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/



🐉SHINGO's Website (English) 

★I am a Dragon healer. 
I am very excited to begin teaching at seminars and exhibitions all around the world,
so if you would like to contact me regarding speaking opportunities in your area, 

please check my website https://www.shingo-ryu.com/
and say hello at shingo.info45@gmail.com 
I can't wait to hear from you!




🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」 








 

 

 

👇読者登録がまだの方はぜひ!
フォローしてね…