初めましての方はこちらをお読みください
https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




★Amazonにて予約販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ur0.biz/9XVv



※ご感想は 「#夢をかなえる龍」
ハッシュタグをつけてね♪



★ご感想続々頂いています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://urx3.nu/aWT1



*****



衝撃の事実。



さとうみつろうさんは



ブログに8時間かけているのだそうだ。
 






【追記】と思ったらギャグだったみたいだw
ちゃんと読めオレw




僕も絵を入れると、



やっぱり2時間、3時間かかる。




でも、本当に最近は



出版、イベント、個人セッション、などなどにより



全然時間が取れない。



でも読んでいる人と日々コミュニケーションをとりたいから



ひとまず写真だけ、



みたいなブログが増えているのです。



だから、ロンドンに行ってた時は



遊んでいる時間以外はブログ書いていて



それはそれは楽しかったな。



僕はブログが大好きです。



ひと段落ついたら



また、iPadとペンを使って



「絵」が入ったブログ書きますからね。



ちょっとの間テキスト、



もしくは写真ベースのブログで



当分はご容赦くださいませね。



ブログという即収入につながらない



無料の媒体に



エネルギーをかけたいと思う理由。



もちろん、日々の発信が



信用になってあとから収入になるけど



でも、お客さんにならない人もいるわけで



そのお客さんにとっては



完全なるボランティアだ。



しかも、LINE@でクレームまで来る。
(記事を見てもらえばわかります)



無料でやり続けて、



クレームまで来て



なんて割の合わない仕事だろうか??w



それでも書き続けるのってなんだろうね?



僕はなんで



書き続けているのか。




それはさ。



やっぱり



会いに来てくれる人がいるから。



っていうのが大きいな。



ゼロからの人でもね



書き続けてたらね。



「いつも読んでます」



って人が現れるの。



「会いたかったです」



って人が現れるの。



しかも、近所じゃなくてさ



東北とか、北海道とか、九州とか



飛行機とか新幹線に乗って



会いに来てくれるの。



これってさ



マジですごいことだよね。



こんなこと普通じゃありえないよね。



だって、例えば、



あなたが学校の先生で



わざわざ九州や北海道の先生が



あなたの学校までやってきて




「あなたの授業見に来ました」



なんて



ほとんどありえないよね。



ブログやSNS以外では考えられない世界。



そういう「奇跡」を起こす媒体が



「ブログ」



なんだよ。



僕はこういう奇跡が起こるから毎日書きたくなる。



書かないとウズウズしてくる。



「ブログって毎日書かなきゃいけないんですか?」



ってよく聞かれるけど



「奇跡が起こるのに、どうして毎日書かないんですか?」



ってこちらとしては



逆に聞き返したくなる。



一度でも、この



「会いに来ました」



が起こるとさ。



ブロガーズハイ



みたいなのが起こるのよ。



スイッチが入るの。



ああ、書かずにはいられない!!



ってね。



「書かなきゃいけないんですか?」



って聞く人は



もう少し書いてみようよ。




そして、「ブログ」が起こす奇跡を



体験してみて。



そしたら、



「書かなきゃいけない」







「書きたい」



にスイッチングしますよ。



大変なのは最初だけ。



そして、間もなく



あなたの日々は



ネタ探しの毎日になることでしょう♪



それでもやっぱり書けないって言う人は



ケンスケさんがこの記事で言っている様に



 

 


そして、僕がこの記事でやったように



誰かのブログ記事をリブログして



それについて自分なりの意見を書いたりしたら



記事なんてあっという間に書けちゃうものだよ。



「あ、こんなんでいいんだ」



って思ってね。



ハードル下げていこう!



それでは・・・・・



おやすみなさいませ。



SHINGO

 

 




*****



■龍のお金のセミナー



募集開始は



明日6月17日(月)20:00~です。



image

●龍のお金のセミナーin大阪
日にち:2019年7月11日(木)

場所:大阪市内のラグジュアリールーム

時間:15:30~18:30(懇親会アリ)
参加費:18万8千円(税込)
定員:8名(女性限定)
(懇親会費は別途2万円程度)

 

 

●龍のお金のセミナーin東京 forMen(男性限定)
日にち:2019年7月24日(水)

場所:東京駅近郊のラグジュアリールーム

時間:15:30~18:30(懇親会アリ)
参加費:22万8千円(税込)
定員:6名
(懇親会費は別途2万円程度)



☆支払いはクレジットカードも可能です。
Paypalを使用します。
参加費の3.6%+40円の手数料が発生します。
一括支払いのみです。

☆キャンセルポリシー
お申込み日(入金日ではなく)からキャンセル料は発生します。
お申込日~7日前まで:50%
6日前~当日:100%

※お振込みはお申込み日から5営業日までにお願いします。
自動キャンセルにはなりませんのでキャンセルの場合は必ずご連絡ください。




まだまだ始まったばかり!!全国行きます!!

■全国6都市出版記念講演会


☆札幌 6月24日(月)

☆東京 7月1日(月)

☆大阪 7月12日(金)

☆仙台 7月21日(日)

☆福岡 7月29日(月)

☆時間 18:00~
☆料金 税込3000円

★会終了後サイン&握手会あります!

※サインをするのは著書「夢をかなえる龍」のみとなります。お名前・日付・メッセージは入りません。
※ツーショット写真撮影会はありません。



★詳細はコチラ
http://kiripen.net/shingo2019/