初めましての方はこちらをお読みください
https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html



★令和元年6月初出版!
「夢をかなえる龍」

★Amazonにて予約販売中!!
http://ur0.biz/9XVv



*****




南海キャンディーズ山ちゃんと



蒼井優さんが結婚しましたね。



むっちゃびっくりした!!



で、そういえば



山ちゃんには



この記事で会いました。






道端でバッタリしたんです。



たくさんの芸能人と



道端でバッタリしましたけど



で、握手してもらいましたけど



山ちゃんはそのなかでも



ものすごーーーく優しい人でした。



むっちゃ笑顔で握手に応じてくれたっけなあ。



そんな山ちゃんだから



蒼井さんは惚れちゃったんでしょうね。



お2人ともおめでとうございます!!



で、☝のリブログ先を改めて見直したとき



僕も結構、大事なことを言っていたので



再掲しておきますね。















***過去記事ここから***


 

最近、芸能人遭遇率が



もっぱら高いSHINGO。


 

image



長澤まさみ。








ハローバイバイ関。



に続きまして・・・・・・



本日も



会ってしまいました。



今日の芸能人は・・・・・・



おっはよーございまーす!!



日テレ「スッキリ」天の声でおなじみの・・・・・・・




 


南海キャンディーズ山ちゃん!!

 

 


前を通り過ぎたので



バッと席を立って



いつもの通り



「いつも応援してます!(右手出す)」



って言ったら





 


「ありがとうございますっ!」



ってむっちゃ笑顔で握手してくれた。



とってもいい人だよ、山ちゃん。



あと、関さんに比べて、手が柔らかかった。



ソフトな手でした。



嬉しかったなあ。



本当にいい人だったなあ・・・・・・・・



で、



その時打合せしていた人に



「SHINGOさんて、瞬発力ありますよね~。僕だったら素通りしてそのままですもん」



って言われました。



はい、そうなんです。



SHINGOがこういうときに



いつも心掛けていることがあります。



それは



「思考が働きだす前に、足を動かす」



ってこと。



アタマが動き出すと



・断られたらどうしよう



・自分が話しかけてもいのかな



・忙しいのに悪いな



とか出てくるんです。



そういう余計なものが出てくる前に



バッと立って



スッと右手出して



「応援してますっ!」



以上!



思考を働かせるスキを与えない。



思考が働く前に「ポンっ!」って流れに乗る。



これがとっても大事ですね。



実は「流れ」ってだれにでも来てるのですが



それに「ポンっ」って乗れるかどうかが肝心。



でも、それってそんなに難しくなくて



この「思考の傾向」( = 思考は働きだすと行動を止める )を



知ってるだけでいいんです。



アタマが動く前に、カラダを動かす。



すごいことでもなんでもなくて



「慣れ」たらできちゃうことなんです。



「流れ」がきたら



重たい「思考ちゃん」が働きだす前に



軽く「ポンっ」



って乗っちゃいましょ。



ちなみに、芸能人と握手するとね。



セルフイメージがあがるんですよ。



一線で活躍している人と



対等に会話をしたという事実が



自分の中にインストールされるのです。



それにしても、芸能人遭遇率多いなあ。



マスメディアデビューも近いか。。。。。



なんてな(笑)



SHINGO




*****
★全国6都市出版記念講演会


☆名古屋 6月12日(水)
☆札幌 6月24日(月)

☆東京 7月1日(月)

☆大阪 7月12日(金)

☆仙台 7月21日(日)

☆福岡 7月29日(月)

☆時間 18:00~
☆料金 税込3000円(名古屋のみ+書籍代1600円)



現在延べ686名のお申込み!
めざせ単独LIVEで
1000人!!
忘れている人は今すぐお申し込みを!




★詳細はコチラ
http://kiripen.net/shingo2019/