初めましての方はこちらをお読みください
https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html



★令和元年6月初出版!
「夢をかなえる龍」

★Amazonにて予約販売中!!
http://ur0.biz/9XVv


*****



昨日の午前中に書いた記事で



モゲさんが書いた



スピリチュアルで成幸するひとの3つの条件



を紹介しました。






ぜひ、読んでみてね♪




そのとおりすぎる!!









さてさて。



今日は




SHINGOが考える



「スピリチュアルで成幸するひとの3つの条件」



を書いてみたいと思います。



でも、モゲさんとかぶってしまうと



ちょっと新鮮味がないので



僕の方では



あえて、モゲさんが書いた



「3つの条件」



以外の3条件を挙げてみようと思います。



それでは参りましょう。



スピリチュアルで成幸するひとの3つの条件。








①自分が大好きであること。



スピだけじゃないかもしれないけど



上手くいっている人は



自分が大好きです。



もう、大好きすぎるくらい大好き。



携帯の待ち受けを自分にするくらい好きだし



自分の発信したブログとか本とか動画を



何度も読み返しちゃうくらい自分が大好き!



「スピ」をお仕事にするというのは



基本、「自分が商品」ですから



それくらい自分に自分でほれ込んであげないと



自分の魅力を伝えていくことができません。



むしろ、自分が大好き!!の人は



私こーゆーことやってるの、むっちゃ楽しいよ!!



って(嫌味なく)言えるので



むしろテクニック的なことが無くても



勝手に広まって言っちゃう可能性があります。



自分が嫌いだと行動力が減ります。




自分が嫌いだと



自分に素晴らしい未来を見せに行くことができません。



自分が好きな人は




「この大好きな自分に、もっと素敵な人生を送らせてあげたい!」



がすべての原動力です。



自分ビジネスは




ドキドキ!コエー!バンジー!




の連続ですからw



そのドキドキを超えていくには



「自分が大好き!」



っていう気持ちがないと



なかなか前に進んでいくことができません。



また、多かれ少なかれ



あなたのやってることを



茶化したり、バカにしたりする人が出てきます。



そういう人の言葉に



一時的に落ち込むことはあっても



自分が大好きであれば




他人の言ってることも




あまり気にならないので




嫌味に対しても



「で?」



の一言で




次の行動の一歩を繰り出せますw



そして、スピが好きな人は



ちょっと過去に




心に痛手を負った人が多いよね。



で、その心の痛手すらを



ちゃんと自分で愛してあげることができれば



きちんと前に進んでいけるし



セッションをするときにも



ちゃんとクライアントさんの痛手を



愛してあげることができる。



というか、



自分の痛手を直視できず否定しているクライアントを



そのまま愛してあげることができる。



そばにいてあげることができる。




そして、ちゃんと指摘してあげることもできるし




背中を押してあげることもできる。



自分の心の痛手を愛していれば



クライアントの心の痛手に




反応することも少なくなる。




だから、自分の人生を発展させるためにも



スピリチュアリストとしてセッションをするときにも



両方の要素として



「自分が大好き」というのが一番に来ます。



②精神的に自立していること。



「経済的」に自立している必要は



必ずしもないかなって思っています。



つまり、実家に同居でも



ダンナ(妻)に経済的に支えてもらっている状態でも



全然問題ないと思います。



ただ、家族から「精神的」に




自立している必要はあるかなって思います。



家族への依存が強すぎる場合



すなわち、



両親から認められたい



ダンナに分かって欲しい



と言う気持ちが強すぎると



(あってはダメということではない。強”すぎる”が問題)



スピも自分ビジネスにも




万全の理解がある家族なんて




まーあ、多くはないので



意気揚々とスタートしても




家族に反対されてチーン・・・・・・



って終わってしまう可能性があります。



そして、身内というのは




あなたの覚悟を試すための



フィルターの役割をしているので



だいたい反対してきます。



そういう追い風にも



アドラー心理学でいうところの




「課題の分離」をすることができて(分からなければググッてね)




「あなたはあなた、わたしはわたし」




というスタンスが取れると




前に進んでいくことができます。




自立というのは




他者から愛をもらおうとしすぎないこと




だと考えています。




(ここも「しすぎない」がポイント。「しちゃいけない」ではない。)




しっかりと①の自分大好きをしていくと




自然と②になっていきます。




③お金をスピリチュアルの「外」にしないこと




スピリチュアルって




この世界に流れている




一定の法則だ思ってます。




この世界の事象を




ありのままに見て




観察して




導き出された答えの中に




「目に見えないもの」の存在を




認めないと説明できないから




スピリチュアルが必要で




そして、それを




人がよりよく生きるために使おうというのが




スピリチュアルのあるべきスタンス




だと僕は思う。




だから、前提として




この世界をありのまま見ようとする




意図が必要なんだけど




どうしてか、こうしてか




スピリチュアルな人の中には




この「現実」から




「お金」だけを特別に外したがる人




結構、結構、結構×100多い。




「スピリチュアルでお金儲けしてる人はニセモノだ」




議論はまだ巷に




たくさんあるけど




いえいえ、そういう人こそ




この世界の現象に




真っ向から切り込もうとしない




ニセモノスピリチュアルだと




僕は思う。




そういうスピリチュアルな人は




「お金」を直視する気概がないのか




はたまた「お金」にエネルギー的に




敗北しちゃってるんだと思う。




この世界をありのままみるなら




「お金」は外してはいけない。




だって、日々日常にあるものだから。




あなたが履いている靴下、




何で買ったの?




今日食べたもの




何で買った?




現実を切り取るのがスピリチュアル。




よりよく生きるのがスピリチュアル。




だったら、お金は外しちゃいけないよね。




「お金」をスピリチュアル的に捉えたら




どういう捉え方ができて




どういうエネルギーを持っていて




この世界でそのエネルギーを




どうしたら、どうなるのか?




って探求しているのが




いまの僕ですがw




でもそこまでやらなくていいので




少なくとも、お金をスピリチュアルから




外さないようにしないとね。




キンコン西野さんの「魔法のコンパス」と




モゲさんの「お金スイッチ押しちゃう?」




の最低2冊は読んで




お金のエネルギーについて




知っておくことが大事です。




いわんや、




「お金、お金言ってると魂年齢下がりますよ」




みたいなことは




死んでも口にしてはいけませんw





↑西野さん、文庫版にあたって全部書き直したらしいよ。頼むから読んで!





↑うさんくさいって書いてあるけど、全然うさんくさくない本!こちらも必読!




以上、僕が考える




スピリチュアルで成幸する




3つの条件でした。




役に立つと思ったら




リブログしてちょ🎵









SHINGO

 




*****

★全国6都市出版記念講演会


☆名古屋 6月12日(水)
☆札幌 6月24日(月)

☆東京 7月1日(月)

☆大阪 7月12日(金)

☆仙台 7月21日(日)

☆福岡 7月29日(月)

☆時間 18:00~
☆料金 税込3000円(名古屋のみ+書籍代1600円)




★詳細はコチラ
http://kiripen.net/shingo2019/