びっくりするけど



本当の話。



僕のある友人は



昨日の「令和」の発表前日に



うたた寝してたら



”誰か”からのメッセージで



「次の元号はレイという文字を入れます」



と伝えられていたそうです。



(すごーーーーー!!!)



そして



「レイとは光です」



とも告げられたそうです。



確かに英語で「Ray」とは



「光線」を意味します。



それを知って、




本棚から取り出したのは



この本。


 

 





この本にある瞑想が好きで



一時期やっていました。



でも、英語→日本語に直訳の本だから



ちょっと意味がよくわからないし



文章が長いから




僕なりのやり方でやってました。



まあ、一言で言うと



自分の身体を光で満たす



という瞑想になります。

 

 

 

 




具体的なステップを紹介すると



①目を閉じて深呼吸をする。(ヒーリングミュージックをかけるとベター)



②自分の身体の周りに「光」が覆っていることをイメージする



③吸う息ととともに、身体の外の「光」が体の内側に入るのをイメージする。



④「私は光」「私は光」「私は光」と何度か唱える。




⑤とにかく、自分の内側も外側もぜーんぶ、キンキラキーンの「光」になることをイメージする。



(↑言ってしまえば手順関係なくこれだけできたらOK)



⑦最後は自分が「光」の中に溶けてしまっているようなイメージしてしばらく溶けている。


 




この「光の瞑想」。




何がいいかと言うと



とにかく気持ちがいいのよ。



自分が「光」になって、



「光」の中に溶けている状態は



とっても気持ちがいい。



以前にもブログに書きましたけど



僕ら人間は「光」が大好きです。



イルミネーションも好きだし



焚火も好き。



これは僕らの「本質」が「光」だから



「光」を好むんですよね。



で、自分がこの「光」でおおわれると



魂が喜ぶのです。



ちょっとしたストレスなんかは簡単にリリースできちゃうし

 

 

心が穏やかになるから人間関係も良くなる



「光」でキラキラになるから、お金だって入ってくる




エネルギーも整うし、波動がよくなるから



良いことがたくさん起こるようになる。



まあ、効果はさておき




とにかく気持ちがいいからやってみて。




涙が出る人もいると思うなあ。


 




瞑想には「エンヤ」オススメ♪



もう出勤しちゃったよ~って人は



家に帰ってからやってみてね。




電車の中でやってみてもいいよ。





で、こういうことを書くと

 

 


「スピって、愛だの光だの、キレイごとばっかりよね~」



とか言う人いますけど



こーゆー瞑想とかやってみてからいいんしゃい!



あんたが欲しい「幸福感」ここにあるよ!




なんて思うわけで(笑)


 

まあ、こういう方々も



これからの時代は



「Ray和」なので



だんだんとスピの良さに




気づいていくことでしょう。



「私は光」。



「光は私」。




すなわち




「Ray は 私。」



「令和」、




の時代。




あなたが「光」になる時代です。




楽しみましょう♪



SHINGO