皆さんこんにちはSHINGO です

今日も質問に答えていきます

昨日ですね声のブログで

質問をいくつかくださいなんていう風に言ったら

たくさんの人が質問してくれました

ありがとうございます

今日はですね

あさみさんの質問に答えていきたいと思います

しんごさんこんにちは

いつもブログ楽しく読ませて頂いています

ありがとうございます

前から何でかなと思っていたことがあるのでそれを質問させてください

心配事は現実化しやすい

逆に大丈夫だろうと安心していることやどちらでもいいやと思っていることはうまくいくみたいなことがいろんな本に書かれていました

確かに心配事がその通りになってしまったこともたくさんありますが

すごくすごく心配してたけど大丈夫だったり逆に全く安心していた

もしくは絶対に大丈夫だと思っていたことが叶わなかったりしたことが今までに何度もありました

これってどうしてなんでしょうか

そしてまた今度はさっきと逆なんですけど

心配事の90%は現実に


おこらないと何かの方に書いてありました

いったいどちらが本当なのでしょうか

お話ししていただけたら嬉しいです

しんごさんいつもありがとうございます

愛してます

ということでありがとうございます

愛してまーす✨

あのー心配事について話しますけれども

心配事の90%は現実に起こらないと思ってます僕も

なんでかって言うと

人間って勝手に心配するんですよね

脳みの機能の中に

心配する機能が付いてるんです

心配、不安になる機能

これは人間の生命維持装置なんですね

危険がないように

安全になるように

心配するようにできてるんです

でも脳は勝手に心配するので

現実は

例えばうまくいくことが9で

うまくいかないことが1だったとしても

脳みそっていうのは

心配するように出来てるから

うまくいかないことが9で

うまくいくことが1だって

勝手に思うんですよね


だから本当は逆なんですね

心配ごとではなくて

「本当のこと」を見ていこう

信じて行こうと思うことのことを

信頼する

って言うんですね

だから自分の人生は大丈夫なんだ

心配するけれども

本当はうまく行くんだって思うことが重要なんです

ただ一方で心配っていうのはゼロにはならない

心配がならなかったら

例えば横断歩道を渡ってても

赤信号でも歩いて行っちゃいますね

私は大丈夫ですって笑

そしたらトラックに轢かれてパンって死んじゃいますね(笑)

心配は無くならない

ただ心配と信頼の比率が

普通狂ってるから

1対9で逆になってるから

信頼の方を例えば7とか8にして

心配の方を2とか3とかにしてあげると

とっても心地よく平和に生きていけるんじゃないかなと

それが幸せの秘訣じゃないかなと僕は思っています

ということで質問に答えました


ありがとう

また明日ー

愛してるよーー✨


●補足


自分を信頼していると、神様や宇宙がそのまま信頼してくれるのでいろんなことがうまくいく。自分を心配していると、宇宙がそのまま心配してくれるのでよろしくないことが起こる。一方で、心配って勝手に脳みそが作り出すこと。九割は起こらないことだから心配しないで信頼しよう。⇨うまくいく。


っていう二重構造のご質問でした。


結局、メッセージングの角度と立ち位置が違うだけで、


両方とも


心配しない方が幸せだよ。


って言ってるという結論です。


お答えになったら嬉しいです。