初めましての方は



こちらからどうぞ。
↓↓↓
https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html



*****



先週末の伊勢神宮ツアー。



いまだ感動が収まりません。



神様って本当にいるんだなあって



いまや当たり前になった僕の認識を



さらに、さらに深めて体感させてもらったツアーでした。



image



今回は初の大型バスでの企画。






宇治山田駅に集合していざ出発です。


 




フロントガラスが濡れています。



そう、朝は雨が降っていました。



僕のツアー、割と雨が降ります。



龍神は「降雨・止雨」をつかさどります。



雨は歓迎の挨拶なんです。



そして、参拝中はちゃんと止むようになっている(笑)



これまで何度も経験してきました。



そして、案の定止んだ(笑)



そこは後から出てくる写真でご確認を。


 

 




今日はスカートパンツに



大きな花柄のシャツです。



アマテラス様にお参りするので



太陽のシャツは持っていなかったけど



ぱあっと大きい花柄のシャツを選びました。


 




まずは「外宮」からお参り。


 
 
 
 



今回は1月の土日と言うこともあって



大変な混雑が予想されました。



通常、僕の神社では勝手に行動することを「よし」としていますが



(自分の感覚でお参りしてほしいため)



今回はみんなでまとまって行動することをお願いしました。



これがまた楽しかったのです。



ちょっと止まってみんなに神社のことを説明したり



他の参加者を待っている時間で「写真撮影会」をしたり(笑)


 



「ブログのヘッダーのマネ~(笑)」



なんてふざけたりして、笑いが絶えないわけです。



36名の参加者を金髪で大柄で派手な洋服着てるオトコが率いていていて



で、そのオトコを中心に爆笑している団体ですから



今回の神社ツアー・・・・・



まあ、チラチラ見られましたよ(笑)


 



後ろの参拝客A:「あれ、誰??」



参拝客B:「さあ・・・・・」


 



参拝客C:「誰?何者??」



ホントよく二度見された笑笑



さあ、そんなこんなしているうちに



外宮「正宮」に到着です。


 




正宮にはでっかい龍のエネルギーを感じました。



いつも内宮の方が(と比べるのもおこがましいですか)



好きだったりするのですが



今回はこの外宮(正宮)にお参りした時に涙が出そうになりました。



神社に来て泣きそうになるのは



「思考」を超えた「魂」の部分が反応しているから。



なんか分からないけど泣けるというのは



深~い部分が何かの情報をキャッチしているんですね。



だから、何が起こったのかは分からない。



でも、とても満たされた気持ちになりました。


 




そして、「多賀宮」へ。



ここでびっくり仰天!



神様の恩寵を体験することになります。



先ほども言った通り、例年1月の土日は参拝客のピークで



大変に混雑します。



この多賀宮は階段の下まで並ぶくらい行列になるのです。



でも、今日はほとんど並ばずに



スッとお参りすることができました。



参加者さんにも



「今日はすいてるねえ~」



なんて話していたのです。



ところがどうでしょう???



写真右側を見てください。


 



ぞろぞろと並んでいるんでしょ?



この写真は僕たちがお参りした後に撮影した写真。



僕たちがお参りするときはとても空いていましたが



僕たちがお参りを終えると・・・・・・・・


 
ずら~っと長蛇の列!



これはスゴかった。



これ並んでたら30分は時間がオシていたと思う・・・・・



なんという神様の歓迎!!



なんという神様の愛!!



そう、こうやって神様が大好きな人たちが集まると



分かりやすく奇跡を見せてくれるんですよね。



参加者全員で手を合わせて



天を仰いで



神様ありがとう、ありがとう(人''▽`)(人''▽`)(人''▽`)



ってやりました!



ホント嬉しかった!



さあ、続いては再度バスに乗り込み


 



マル秘スポットへ。






ここは場所を言えません。



写真だけおすそ分け。


 
 
 
 
 
 
 



あえて言葉は伏せておきます。



すごかった・・・・・・。



さあ、おなかも空いたころですので



ご飯を食べに行きましょう。
 





五十鈴川沿いをお散歩します。


 
 
 



途中で全体写真!!


 
 



ハイ、到着~


 



伊勢名物の「てこね寿司」と「伊勢うどん」です。


 
 
 
 
 
 
 



ランチ中も全員とお話しして楽しかったなあ~。



そして、おなかもいっぱいになったところで



内宮へ。


 
 
 
 
 



こちらの内宮で



ご祈祷(正式参拝)を行います。



このご祈祷でもまた



神様の愛を感じる



びっくりした出来事が起きたのでした。



伊勢神宮内宮の正式参拝って



だいたい受付して



待機場所でお茶を飲みながら



15分~30分くらい待って



それで拝殿するのですが・・・・・・・



なんと、到着してすぐ・・・・・・


 
どうぞ、中にお入りください。



って通されて



速攻、お神楽観ることができました。



うそだろ????



そんなことある????




(伊勢神宮サイトより)



そして、このご祈祷でのお神楽がまた



美しかった・・・・・・。



日本人でよかった・・・・・・。



もう最高!!!!



タイミングよすぎ!!



舞美しすぎ!!!



本当に神様ありがとう、ありがとう、ありがとう!!(人''▽`)(人''▽`)(人''▽`)☆



そして、いよいよ内宮正宮へ。


 
 



去年2018年のスタートにお参りさせてもらった



伊勢神宮。



そのおかげで僕は最高の2018年を送ることができました。



本当に去年はお世話になりました。



また今年もよろしくお願いします。



アマテラス様、大好きです!!!



と、お祈り申し上げました。


 



最後に荒祭宮をお参りして


 
 



天に向かって「神様(人''▽`)ありがとう☆」して


 




フリータイムへ。


 
 



みんなで美味しいもの食べたり


 



お土産買ったりして大満足だったようです。



実はこの日、ちょっとしたトラブル(?)があって



前日に急遽バス会社から



内宮にバスが止められない



という連絡が来ました。



理由は混雑緩和の為の規制です。



したがって、ご飯屋さんに行くのは



当初バスだったのが徒歩になりました。






このことによりフリータイムが



大幅に削減されることが懸念されたのですが



前述の「外宮」「内宮」での



最強のナイスタイミングにより



フリータイムをゆったりのんびり



楽しむことができたのです。



神様が



「せっかく伊勢に来たんやからゆっくりしぃやぁ~」



って言ってくれました。



もう、神様の粋な計らいに



一同メロメロしっぱなし(笑)



溶けちゃいそうでした(笑)



***みんなのレポ****



★魅力無制限開花♡kumikoさん
https://ameblo.jp/habatakuhane/entry-12431241291.html
 

で時々SHINGOさんを囲んで

話の流れで皆んなで合唱とかしてたから

 

周りの方々からは

さぞかし不思議な団体だったと思うw

 

でもめちゃくちゃ楽しかった!!

新しいデータもたくさんインストール♡



いい写真をありがとう!



★ハープセラピストはるちゃん
https://ameblo.jp/tabibitoproject/entry-12434625648.html


前日戸隠神社、からの伊勢神宮。

連日4時間以上の移動。

体力不安で一度諦めかけたけど

頑張って行って良かった

伊勢神宮に行けたことも良かったけど

SHINGOさんを始めいろんな人と

話できてその中で気付いたことが

たくさんあった



こちらもいい写真!ぜひ見て!


 




また、「龍の魔法学校in名古屋」「伊勢神宮ツアー」



2日間を通して素晴らしいフォローをしていただいた



なおちゃんとなゆー*さんありがとうございました。



彼女たちの個人セッションはオススメです。



仕事のこと、お金のこと、家族のこと、人間関係のこと。



相談するとクリアになりますよ。



ぜひ、ブログをチェックしてみてください。



なおちゃん → https://ameblo.jp/yu-yu-jiteki70/



なゆー*さん → https://ameblo.jp/nayuu-0000/



そして、最後に参加していただいたみなさま



image

image

image



一緒に今年の初めに伊勢神宮に行ってくれてありがとう。



神様の愛情を一緒に受け取ってくれてありがとう。



みなさんの1年は最高になります。



余裕で。



また、会おうね☆ミ


 




SHINGO