初めましての方は



こちらからどうぞ。
↓↓↓

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




*****

業務連絡】
お年玉プレゼント企画の当選者にメールを送っています。
当選者の方はメールをご確認ください。

メールが届いていないという人は
SHINGO事務局:shingo.event@gmail.comまでご連絡ください。

なお、当選者 【86】 の方は送ったメールがエラーになって返ってきておりますので
上記アドレスにご連絡をお願いいたします。


*****



僕はかねてから



「ハートをひらく」



ことの重要性をブログで書いてきました。



ハートが開くイメージをすると



穏やかで暖かなエネルギーに包まれます。



また、ハートが開くと



「思考」ではなく「魂」が活性化するので



直観が働いたり、スピリチュアルな能力が発揮しやすくなります。



また、安心したいとき、自分をハグしたいときは



ハートに手を当てるといいですよ、とも言ってきました。



そんな僕の「持論」を



科学的に根拠づけるような記事を発見しました。



「元気をもらう」の正体は心臓からでる電磁場



こちらの記事はFacebookのシェアで目に留まりました。



この記事の筆者さんはアメリカで行われた



「科学的な人を幸せにする技術」の会議(カンファレンス)に参加したそうで



そこである研究者が「心臓」についてのプレゼンテーションをしていて



後日、その研究者論文を読んだそうです。



***上記記事より引用****



論文によると、心臓は体の中で最も大きな電磁場を形成しており、



心電図で測ることのできる電磁波の振り幅では、



脳波計で計測できる脳波の振り幅の60倍にもなるという。



また心臓の発する磁場成分の強さは脳が発する磁場成分の5000倍もあり、



細胞組織に邪魔されることなく、1~2m離れた場所でも計測が可能だという。




***引用ここまで****



なんと!心臓(ハート)はとても大きな



「電磁場」を作り出しているというのです。



「電磁場」というとよく分からないと思いますが



「エネルギーの広がり」「エネルギーフィールド」と言うと



分かるかもしれません。



なにせ、この”科学論文””の表紙が






こう(笑)



ハートからは大量で強いエネルギーが出ていて



それが身体の周りにぐるぐると覆うように



「場」(フィールド)を作り出しているということなのです。



すごいですね~



むっちゃスピな内容を



アメリカではサイエンスなカンファレンスで会話されちゃうんですね~



ワクワクしてきます✨



さらに、論文によると



この「電磁場」は他の人にも



影響を与えるということが



科学的に証明されているといいます。



電磁場が安定している人の近くにいると



その人の電磁場も安定してくる(シンクロしてくる)のだそうです。



つまり、




こういうこと(笑)



自分が「ハート」から出している



エネルギーフィールドが



「心地のよい」のエネルギーフィールドだったら



相手のエネルギーフィールドに干渉して



その人も心地よくなる。



自分の「ハート」から出しているエネルギーフィールドが



「幸せなもの」だったら、



周りの人のエネルギーフィールドも幸せになる。



つまり、自分の見るものすべてが愛溢れるものにしたいのであれば



自分のエネルギーフィールドを愛あふれるものにすればいい。



ということですね。



こういったことは、スピリチュアルな話をとしては



よく聞く話だと思いますが



科学的に証明されているんですね。



ただし、ハートのエネルギーフィールドを



愛溢れるするものにしたいのであれば



僕はそんなに難しいことをしなくてもよいと思っていて



シンプルに



「ハートをひらく」



ということをすればいいと思います。



なぜなら、ハート自体が「愛」のエネルギーの貯蔵庫なので



ハートを開きさえすれば「愛」は勝手に出てくる。



ハートを開けば、「愛」が溢れてくると考えます。



では、ここで



「ハートを開く」



ワークをご紹介しましょう。


 




軽く目を閉じます。


 

 




両手を胸の中心に当てて



「ハート」のエネルギーを感じてください。


 

 




なんとなく「ぼわん」としたものを感じたらそれでOK。



それがハートのエネルギーです。



そして、このハートのエネルギーが


 

 




自分の外側にながれ出ていくことをイメージしてください。



ハートのエネルギーは無限です。



どんなに出しても枯れることはありません。



愛をどんどん出してください。



そして、そのエネルギーが


 

 




自分の身体の周りを包み込むイメージをしてください。



ちょうど「論文」の表紙のように。



自分の周囲をまるで「りんご」のようなエネルギーフィールドで



包み込むことをイメージしてください。



「りんご」ができたら・・・・・・


 





その「りんご」をどんどん大きくします。

 

 

 

 




もっともっと大きくして



あなたの「家」をあなたの愛で包み込みます。



「家」を包み込んだら・・・・・・


 

 




あなたの住んでいる「市」を

 

 

 

あなたの「愛」で包み込みます。



もっともっと大きくして・・・・・・



 

 




あなたの住んでいる「県」をあなたの愛で包み込みます。


 

 




あなたの住んでいる「国」をあなたの愛で包み込みます。


 

 




あなたの住んでいる「世界」をあなたの愛で包み込みます。


 

 




あなたの住んでいる「地球」をあなたの愛で包み込みます。


 

 

 

 

あなたの住んでいる「宇宙」をあなたの愛で包み込みます。

 

 


あなたの「愛」は無限です。



あなたの「愛」は宇宙を包み込むほど大きい。



それを感じてください。




感じきったらゆっくり目をあけていただいて結構です。



以上で終了です。



ハートを大きく開くイメージをしました。



そうすると、本当にハートは開いていきます。



そして、あなたの愛で包まれた世界は



あなたに心にあふれる喜びと



子供のような無邪気さと



キラキラした嬉しさをもたらします。



ぜひ、試してみてくださいね。



科学的な論文から、いつものスピ持論になっていまいましたが(笑)



ハートの電磁場の科学的研究について



もっと詳しく知りたい方は



「元気をもらう」の正体は心臓からでる電磁場



こちらを読んでみてください。



論文のリンク(英語)も貼ってあります。



SHINGO
 


 

*****

 

 

★SHINGOの龍神サロン(オンラインサロン)

→詳細は画像をクリック




★☆★☆



■『龍の魔法』とは?(癒しフェア2018東京)