初めましての方は



こちらからどうぞ。



↓↓↓

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




*****



待ちに待ったリュウ博士の新刊が出ましたよ~。






リュウ博士の新刊は



一緒に行った『東国三社ツアー』の時から



たくさんその話をリュウ博士ご本人から聞いていて



とても楽しみにしていました。



さっそく本屋さんで買ってきましたよ。


 

どーーーん!!!



で、今読み終わりました。




感想を一言で言えば、、、















リュウ博士の脳の中身がスゲエ







ってことです。



神社をはじめとして、見えない世界のことって



やっぱり、「主観」が中心の話になるから



読み手にとっては



え?それってあなた(筆者)がそう思ってるだけでしょ?」



って思われがちになると思うんですよね。



僕のブログなんて典型的にそのケースに当てはまると思いますがw



(まあ、僕の場合は主観でいい!と振り切って発信してるのですが)



でも、リュウ博士はその「見えない世界」の話を



できるだけ、その根拠やデータや、



海外の研究などを引っ張ってきて


 

きちんと説明してくれる。



だから、読んでいる最中は



へぇ~



の連続です。


 

へぇ~




image
へぇ~



image
へぇ~〜〜



そして、今回の本の目玉はこちらでしょう!!


 




リュウ博士はリサーチ会社と協力して



1200人の人にアンケート調査をしました。



前作でもアンケート調査をしましたが



前作は400人を対象にしていましたが



今回はその3倍の規模で調査をしました。



それだけ、データの確実性も高くなります。




このデータ調査により、本書に書かれているのは



神社参拝と年収アップの関連性



神社参拝と結婚の関連性



神社参拝と幸福度の関連性




と、つまりは



僕らが最も興味がある



人生の主要素と神社



がどのように関係しているかが



根拠立てて書かれています。



もう、これを見たら神社に行きたくて仕方がなくなる!!!



そして、このデータに『神社参拝』という『軸』に加えて



もう一つの『軸』



が加えられています。



このもう一つの『軸』が興味深い。



ぜひ、この『軸』については本書を手に取ってお確かめください。



『見えない世界』を理解するための重要な示唆が述べられています。



他にも


 




こんなことや

 

 




あんなことや

 


 




あんなことまで




惜しげも無くふんだんに書かれています。




最後には


 





日本古来から伝わる魔法(というか魔術?)



まで書かれています。



そして、1ページ目から最後の300ページほどまで



ずっと変わらない密度の濃い情報



ビジネス書って普通、



どっかしら章で情報のトーンが落ちるのですが



本作はすべてのページ、すべての章に



「神社にまつわる面白くて役に立つ話」



がトーンが落ちることなく書かれています。



そして本作の根底に流れているのは



読者に



「幸せに成功してほしい」



というリュウ博士の祈り。



本作は自分の力(自力)を生かしながらも



見えない神様の力(他力)も使って



成功者=人の願いをかなえる人



になるための指南書となっています。


 
これだけの情報量がぎゅーーーーーっと詰まった



最高に骨太なリュウ博士の最新作。



非常に楽しませていただきました。



神社が好きと言う人はもとより



人生に行き詰っている人、



誰かの役に立ちたいと思っている人、



2019年は変化の年にするぞ!と思っている人、



経済的に豊かになりたい人



結婚したい人、などなど




すべての人におすすめしたい内容となっています。



おそらく、この本の内容って



●万円するセミナーで話されてもおかしくない話。



マジでこの内容で1500円て破格です。



みなさん、ぜひ



買いましょう!



全国の書店で昨日(12月22日)より発売開始しています。



↓Amazonでポチするかたはこちらよりどうぞ。
http://amzn.asia/d/fP7pl9P 



↓リュウ博士の自分の本の「スピリチュアルリーディング」も面白い。




改めてリュウ博士、新刊発売おめでとうございます!!



image

 


SHINGO





★昨日、追加募集した伊勢神宮ツアーは満員御礼となりました。ありがとうございました。