初めましての方は



こちらからどうぞ。



↓↓↓

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html

 








「龍神サロン」では質問を受け付けています。



こんな質問をいただきました。

 
 

 




SHINGOはどうしてそんなに



みんなに分け与えられるだけのエネルギーがあるか?



というご質問ですね。



まず、疲れないの?という問いには



「疲れます」とお答えします(笑)



肉体のある人間ですから



そりゃあ、長い時間いろいろな活動をしたら疲れます。



なので、身体のケア(マッサージ)などは行きます。



でも、それだけではなくて



僕は自分に常に問いかけている質問があります。



それは



「私はどういう世界に生きたいか」


ということ。



自分の生きたい世界は自分で選ぶ。
 
 
 
それが僕のスタンスです。



僕は



「愛にあふれた世界に生きたい」



と考えます。


 




イメージで言えば、こんな感じ。



自分が「愛にあふれた世界」に生きたいのであれば



まず、僕が内側にある「愛」を



外側に出す必要があります。


 
↓こちらの過去記事にも書きましたが
696日目 「愛」にあふれた現実を創る最もカンタンな方法



この宇宙は「テレビ」と同じで



愛や幸せの周波数を出すと



現実も愛と幸せになるようにできています。


 




でも、『出してばかり』だと疲れます。



ずーーーっと出してばかりはできません。



ビジネス書などには



「ギブ&テイクではなくてギブ&ギブ&ギブ&ギブ&ギブだ。」



というような言葉をみかけることがありますが



ギブばっかりしていては疲れてしまう。

 
 




こんな感じになっちゃいます(笑)



だから、「ギブ」する前にチャージしないといけない。



チャージするというのは「受け取る」ということ。



誰かに分け与えることができるくらい



ふんだんに受け取ることが必要なのです。

 
 



じゃあ、「受け取る」って何を受け取るのかと言うと


 





読者の方の応援や



感謝の「コメント」
 
 
 
サロンメンバーのみなさんの存在や



ブログ仲間・龍遣い仲間の存在(ケンスケさんやPICOさんやそみさんやリュウ博士や泰三さんや・・・・)



それから家族とか友人とか



自分の過去の経験・・・・・



日本に住んでることもそうだし、



もちろん、龍さんや神様・・・・・。



いろんな人や出来事が自分の身の回りにいて



応援してくれたり、愛をくれたりするのです。



でもね。

 

身の回りにたくさん「愛」はあるにもかかわらず



当たり前になってしまうと



人間ってスルーしちゃうの!!



例えばブログに



すごくうれしいコメントをもらったとしても



ちょっと忙しくてスルーしてしまったり



みんなが手伝ってくれたり応援してくれたりしているのに



なんだか一人で頑張っているような気になったり



日本に住めていることだけでも幸せなのに



ちょっと不幸ぶってみたり・・・・・・



と、周りにある「愛」をちゃんと受け取ろうとせずに



流してしまうのが人間なのです。



本当に面白いよね。



「愛」が欲しいのに「愛」を受け取らないのが人間。



この矛盾は自然発生的に起こるので



人間にデフォルト(標準装備)で備わった機能です。



性格とか人格とかではなくて



人間だったらだれでもこの『愛のスルー機能』を持っています。


 
ただ、この「愛のスルー機能」に無自覚にどっぷりつかっていると


 



なんだか満たされない想いばかりが募って


 




もちろん、愛を発信するということには至りません。



疲れてしまいます。

 
 



本当は無限にある自分の身の回りの「愛」。



これは無自覚では受け取れない。



「愛」に気づき、「愛」を意識して、「愛」を自分から見つけに行かなくてはいけない。
 
 
 
これは、非常に能動的なはたらきです。。



すなわち



能動的に受動する

ということが必要なのです。



言葉はなんとも矛盾していますが



人間が矛盾した行動をとるならば(愛をスルーする)



その矛盾をひっくり返すためには



同じく矛盾した働きをすることが必要なのです。



意識的に生きることが必要なのです。


 



したがって、僕は



この「能動的に受動する」を毎日のようにやっています。



具体的には



・ 感謝すべきなのに感謝していない人やコトはないか



・ いま自分の身の回りにある愛でスルーしているものはないか
 
 
 
・ 周りにいてくれている人の愛情をないものにしていないか
 
 
 
・ 応援してくれている人の方を見ているか(批判したり冷たい目で見る人の視線ばかりを気にしていないか)



・ 僕のことを好きでいてくれている人の存在を心にとめているか 
 
 
 
こんなことを意識しています。



そして、「能動的に受動」して



ほんとうにありがとう。



ってエネルギーチャージさせてもらっています。



つまり、ギブ&テイクでも、ギブ&ギブ&ギブ&ギブ&ギブでもなく



テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&チイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&テイク&・・・・・・・



なのです!!



まず最初にふんだんに受け取ることからはじめる。



そして、またここでも矛盾なのですが



最初に



「どういう世界に生きたいか」



という自分への問いかけに



「愛あふれる世界に生きたい」



と回答していると言いました。



この「テイク&テイク・・・・・」をすれば


 



もうすでに愛溢れる世界に生きていたことに気がつきます。



だから、本当は何にもしなくても、



僕は望む現実を生きているのです。



その感謝をまた発信に乗せることで



僕の周囲の「愛」が循環し、広がっていきます。



こういう構造になっています。



この「愛のスルー機能」は



もれなく人間についています。



だからきっと、これを読んでる読者のみなさんも



100%の確率で、なんらかの愛をスルーしてるんです。



それは悪いことではないのですが



意識的、能動的にならないと受け取れないものです。



みなさんもよかったら今日は



自分が「スルーしている愛」に気づいて



それを「能動的に受動」してくださいね。



今日も読んでくれてありがとう。( ← いままさに、能動的にあなたの愛を受動した。)



愛してるよーー☆ミ( ← ・・・・からの、僕からの愛の発信です。循環∞✨)

 

SHINGO


 

****

 

●伊勢神宮ツアー

キャンセル発生につき→

【2名追加募集】いたします。
よければご一緒しましょう!


★龍の魔法使いSHINGOと行く!開運☆伊勢神宮ツアー2019

★日にち:2019年1月20日(日)

★時間:10:00 集合(近鉄宇治山田駅)~16:00頃 解散(多少前後あり)

★参拝コース
・宇治山田駅にて集合
↓伊勢神宮外宮
↓伊勢神宮境内秘密スポット
↓ランチ
↓伊勢神宮内宮
↓おかげ横丁でフリータイム
・近鉄宇治山田駅にて解散
※外宮から内宮への移動は貸切バスを利用します。

★特典
①今年も誰も知らないマル秘スポット教えます。
②御祈祷(御神楽)を受けます。

◆参加費:36,000円(税込)
※御祈祷代・貸切バス代含む。
※ランチ代・お土産代などは各自ご負担ください。
※1/19(土)の『龍の魔法学校2019in名古屋』にご参加の方は5,000円引き(コメント欄にその旨お書き添えください)




★お申し込みはコチラ★
http://kiripen.net/s2019-01-20/

 



★☆★☆