初めましての方は



こちらからどうぞ。
↓↓↓

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




*****



『やりたいことができない』

 

 

 

ことの3大要因。



・ お金がない

 

 

 

・ 時間がない

 

 

 

・ そもそもやりたいことがわからない



今日は「お金がない」について



 

話してみたいと思います。



「やりたいことがあるのに、お金が無くてできない」
 
 
 
という方は多くいます。



僕もサラリーマン時代は



仕事をやめて好きなことで生きていきたいのに
 
 
 
お金を稼ぐ手段がない、といって、やりたいことをできていませんでした。
 
 
 
だからこの
 
 
 
「お金が無くてやりたいことができない」
 
 
 
というなんとも苦々しい気持ちは



痛いほどわかります。



でも、例えば生活を大きく変える程の「やりたいこと」ではなくて



●●という場所に行ってみたい。



会いたい人に会ってみたい。
 
 
 
欲しいものを買いたい。
 
 
 
こういう「やりたいこと」であれば
 
 
 
お金が無くても、実現することができます。



情熱(やりたいという気持ち)が高ければ



お金が無くても、『知恵』と『工夫』さえあれば
 
 
 
お金が無くても、実現可能です。



で、実はこの『知恵』とか『工夫』の仕方が



知らない場合が多い。



逆を返せば、この『知恵』とか『工夫』とかの仕方が分かれば



お金が無くてもやりたいことができるということです。



例えば、僕のケース。




↓この記事ぜひ読んでください。

 





キングコング西野さんの講演会を



僕は「実質0円」で実現しました。



手持ちのお金はないけど



西野さんの講演会をどうしてもやりたかった。



みんなに西野さんのお金の知恵を知ってほしかった。



その為に、たくさんたくさんアイデアを出して



「実質0円」で実現することができました。



↓読んでほしいのでもう一回張っておきますw

646日目 「お金」が無くても「やりたいこと」を実現する方法



このようにお金が無くてもその『工夫』と『アイデア』次第で



実現することが可能なのです。



もう一つ、例を挙げさせてください。



その昔、サラリーマン時代



僕はどうしても欲しい



「セミナーDVD」がありました。



それは心理学系の情報教材で



当時の僕にはそのDVDの情報が



絶対に必要だったのです。



その『DVDセット』はひとつのDVDパックに



8枚のDVDと6枚のCDが入っていて



それが2つセットになっている。



そして、超売れっ子な講師のDVDだったので



価格は2本セットで15万円でした。



月のお小遣い3万円の僕にとって



とてもじゃないけど手が出なかった。



どうしようかな~って思ったけど



とにかく、アイデアをノートに書きまくりました。



はい、ここポイントです。



やりたいことがあったときに



「むりだな~」って嘆くのもタダ。



でも、ノートにアイデアを書き出すのもタダです。



ぶわーーーーっと書き出した後



思いついたのは『共同購入』というアイデア。



15万円のDVDを一人では買えないけど



みんなで5000円ずつ出して買えば買えるじゃないか。



でも、次におとずれたのは



僕にそんなに友達がいない



という壊滅的な問題。



いまでこそ、たくさんの人に囲まれていますが



サラリーマン時代にいた友達なんてホント4、5人。



で、その4,5人の友達のうち



このDVDが欲しいって言ってくれそうな人なんて



まあ、1人くらいでした。



「みんな」で買えばいいと思ったけど



その「みんな」がいなかった。



じゃあ、次はどうするかってことで



その「みんな」を集めることにしました。



SNSで



「このDVD買いたいんだけど、みんなで買いません?」



って投げかけたんです。



そしたら30人集まった。



5000円×30人=15万円



ぴったりやん!



こうやって見ず知らずの人の力を借りながら



僕はお金が無くても自分のやりたいことを実現したのです。



で、たぶん、この時の体験が



のちのキンコン西野さんの講演会につながっている。



だから、お金が無かったことが



自分の中で知恵と工夫を育てることになり



結果、たくさんの人を幸せにしたのでした。



あの時、お金が無くてよかった。



お金がないから、自分の中の『情熱』を確認することができました。



でね。



今日、なぜ、



「お金が無くてもやりたいことをやること」



の具体的な『工夫』と『方法』をシェアしているかといえば



もちろん、僕のケースがみなさん全員に当てはまるとは限らない。



でもね。



「お金がない」とあきらめかけたら



考えてみて。



アイデア出してみて。




そして、



工夫の仕方はこんな感じだよ~



というヒントをお伝えしたいのです。



工夫の仕方、アイデアの出し方って



見本がないとなかなか出てこない。



だから、僕の経験が何かの参考になれば幸いなのです。



「お金がない」とあきらめそうになったら



①まずノートを開く!



②そして、想いつく限り、ペンを走らす!



そういえば、



ロンドンに行くときもお金が無かった。



どうしても行きたかったので、



むっちゃアイデア出しました。



で、普通にさ



当時着てた



『うさとの服』を売りに出した(笑)



こんな風に地道なこと(洋服を売るなど)をやって



お金作ってロンドンに行って



それで、いまの僕(龍の魔法使い)があるのです。



洋服売りに出す⇨癒しフェア出演する



です。



いま、書きながら



ふと冷静になっちゃったんだけど



なんと、泥臭い記事だw

 

普通、ブロガーだったら見せないよね、こんな部分。



キラキラハッピーワクワクしてたらお金が来て



ロンドンに行けちゃったの~やっぽ~。



って言っていたい、僕は。



言ってほしいと思う、みなさんも。



でも、そうしないのは



せっかく、心に芽生えた「やりたい」という「情熱の火」を



お金なんかで消してしちゃもったいない!!
 


って思うから。



キラキラやっぽ〜じゃやっぱり



工夫の仕方がわからんしょ。



僕はキンコン西野さんの講演会も



そのDVDセットも



ロンドン行きも



それをやりたいという情熱の火を



お金で消すことを許さなかったんです。



お金なんかに負けてたまるかと思った。



お金に負けることなく、自分の可能性を信じたから

 

こうやって、いろんなものをみなさんにお魅せすることができています。



みなさんも



心に情熱の火があるのであれば



ぜひ、工夫してください。



ぜひ、ノートにアイデアを出してください。



ぜひ、そのノートをいろんな人に見せてください。



ぜひ、SNSやブログで呼びかけてみてください。



そうすると、誰かが助けてくれます。



そうすると、自分の中から最高のアイデアが出てきます。



お金は愛であり、お金はすばらしい応援団ですが



ただ、今日はあえて言います。



お金に負けるな!!



あなたはお金より強くて大きな存在です。




SHINGO



 

****

 

 


★SHINGOの龍神サロン(オンラインサロン)

→詳細は画像をクリック




★☆★☆



■SHINGO動画(癒しフェア2018東京)