昨日は「SHINGOの龍神サロン」メンバーによる



「龍神LIVE!」でした。

 

 

 


 

 




「龍神LIVE!」とは



参加者がひとり10分という時間の中で



自由にパフォーマンスをする



オープンマイク形式のLIVE。



ひとはそれぞれ表現したいことがある。



自分の魂の発露を感じたいという欲求がある。



とにかく、人前に立って
 
 
 
10分間、自分のやりたいことをフルマックスで外に出す!



そんな場が「龍神LIVE!」です。



しかも、ただの会場でやっても面白くない。



300人以上が入る『ホール』を借り切って


 
image



この大舞台で表現する!



その体験がセルフイメージアップにつながり



そして、こんな大舞台で表現できる「わたし」
 
 

を創造する。



そんな時間がこの「龍神LIVE!」です。

 
 



開演前、くつろぐみなさま。



さあ、始まります!




★ たかちゃん 『笑いヨガ』

 
 




写真からも伝わりますか?



彼女の笑いヨガは会場のエネルギーをどんどん上昇させます。



終わったころにはおなかが痛くて



身体が熱い、熱い。




「笑い」とは「祓い」。

 

 

 

いらないものを取り除いて

 

 

 

本来の純粋無垢な時間に還してくれます。

 

 

 

子供心に戻って自由に表現するLIVEの始まりにふさわしいパフォーマンスでした。


 

 

 



★かよこちゃん 『私の夢』




ご自身の心の中にある大きな夢を語ってくれました。



ご高齢者を元気にしたい。




熱狂させたい!



そして、日本を元気にしたい!!



知的な語り口調から



熱い想いが伝わりました。



その想い、龍さんに届きますように。



 



 

★なゆーさん『運がよくなるスケジュール術』




ワークシートを準備してくれて



この年末年始の予定が



最高のものになるワークを披露してくれました。



自分の思考や思い込みを外して

 

 

 

より大きな最高の未来を作っていく。

 

 

 

もっと運がよくなっちゃうことをイメージさせるワークでした。



なゆーさんは1日講座をするそうです。



自分の人生をもっとより良いものにしたい!



それを『自力』というより『他力=運』のチカラで



発展させたい!って人は彼女のブログをチェックしてみてね。



↓↓↓

https://ameblo.jp/nayuu-0000/

 


 




★ティアラちゃん『褒め褒めワーク』




自分の身体を動かして

 

 

 

「豊かさを受け取るワーク」

 

 

 

や二人一組になって

 

 

 

「褒め褒めワーク」をやりました。




人って「褒められたい」がためにがんばるけど



いざ「褒められる」と受け取れない。

 

 

 

欲しいけど、欲しくない。



どっちやねん!な存在が人間です。


 

ティアラちゃんのワークは



自分を褒めることを通じて、



そして、他人から褒められることを通じて



ああ、やっぱり褒められるのって嬉しいな。

 

 

 

褒めるのって楽しいな。

 

 

 

褒めたり、褒められたるするのはエネルギーの循環なんだな、って思うことができました。

 

 

 

彼女もワークショップをするそうなので



「自己受容」や「ありのままの自分を愛する」ことの興味がある人は



彼女のブログをチェックしてみてください。


↓↓↓

https://ameblo.jp/hugmyheart1111/

 


 




★なおちゃん『セクシャリティの話』




「性」について4年間研究してきたなおちゃん。



ただ、人前でしゃべることにブロックがあることから



「舞」という得意技を封印し



今回あえて「性」の話をしてくれました。



彼女はたくさんの夢をかなえてきていて



それには自分の「性」の部分を



開いてきたことが要因なのだそうです。



女性は唯一触れられる内臓がある。



女性はもっとカラダを開発することで夢がかなう。



女性が自分で自分のことをケアすることで理想の現実が引き寄せられる。



ご自身の体験をまっすぐに伝えてくれました。



彼女も「性」のお話会をするそうです。



しかも、お酒を飲みながらするそうです。



興味がある人はチェックしてみてください。


↓↓↓

https://ameblo.jp/yu-yu-jiteki70/entry-12414396118.html

 


 



 

★かおりん『龍の話』




ご自身のスピリチュアルエピソードを



むっちゃ楽しく語ってくれました。



特に龍に会った時の話。



ばーーーん!と龍が見えたそうです。



すごっ!



アタマおかしくなったかと思ったって。



そう思うよね。



オレも思ったよ(笑)



そして、話がうますぎる(笑)



さらに、持ち時間の10分ちょうどで絞める見事さ!
(舞台を降りた残り時間が0.01秒だったw)



見えない世界のことを話したのに



なんか上質なプレゼンテーションを見たような感覚になって



ちょっと脳みそが混乱しました(笑)
 


 




★ちかちゃん『龍拳』




音楽に合わせてカンフーのような『演舞』をしてくれました。



『龍拳』のタイトル通り



僕には彼女の周りには龍が見えました。




何回鳥肌たったことかね。



すっごいかっこよかった。



本人は緊張したって言ってたけど



とても素晴らしいパフォーマンスでした。


 

 



★あくびちゃん『三線弾き語り』




沖縄大好き、あくびちゃん。



昔は三線の演奏をしていたんだけど



最近はちょっとご無沙汰していたようで



7年ぶりに三線を披露してくれました。



おそらく、生で三線を聞くのは僕は初めてだったのかもしれない。



いい音色なんだね。



あくびちゃんも一生懸命弾いて、歌ってくれて



心がとっても伝わりました。



観客席からは手拍子も。



優しいメンバーだよ、みんな、ホント。


 



★あゆみちゃん『天城越え&if ain't got you』
image



この衣装で登場。



『天城越え』を力強く歌ったかと思えば



次の曲の洋楽では



黒人シンガーのような艶っぽい歌声を披露。



超難しい歌なのに



見事に歌い上げる。



「歌うまい」に加えて演出もギャップ感満載。



セルフプロデュースのうまさにちょっと嫉妬した(笑)



芸達者やなあ~。



 


★まなみん『魂のルフラン』



わーたーしにかえーりなさーいー



うまれーるまえーにー



大ヒットアニメの主題歌を



透明感のある美しい歌声で聞かせてくれました。



本当に声がキレイ。



それから曲に合わせて



羽が生えたような動きをしていて



なんか自由だなあ~



軽いなあ~~



幸せだあ~って



ほっこりするパフォーマンスでした。


 



★みっちー『はぴドラム』



ディズニー大好きミッチーがミッキーの耳をつけて登場。



演奏してくれたのは「ハピドラム」。



最近、ミュージシャンが路上で演奏しているのをよく見かけます。



ちょっとチベットのシンギングボウルみたいな音がする



可愛くて癒しの音。



演奏してくれました。



今回僕は司会と演者とあと音響回りを全部やっていて



ちょっと忙しかったんだけど



ミッチーのハピドラムを聞いて



くるくるしていたエネルギーが調整されました。



ほっとしてチカラが抜けたなあ。


 



★ナオミちゃん『手紙~拝啓15の君へ』



はいけ~い、このてがみ~



よんで~いるあなたは~~♪



最近ご結婚されたナオミちゃん(おめでとう!)



アンジェラ・アキの名曲を歌い上げてくれました。



ナオミちゃんも透き通るような歌声で



しかも、アンジェラの声にちょっと似てた!



客席からも「似てる!」の声が。



似せているわけではなくて声質が似ているんだろうね。



とても上手に



そして、心を込めて歌ってくれました。


 



★コウ・パピイ「Let it be」



コウ・パピィは龍とつながってる人で



龍とつながってから海外出張がむちゃくちゃ増えてしまったらしい。



海外を飛び回る毎日で楽しくお仕事されています。



そのパピィがビートルズの名曲を歌い上げました。



英語がサマになる!


 
カッコイイ!ダンディ!!



そして、いい笑顔!!!


 



★ゆりかちゃん 『地上の星』

 



つ~ば~め~よ~



たか~いそ~らから~



中島みゆきの曲って



マジむずいのに



超上手に歌ってた。



しかも、すごく心に響く。



素晴らしい歌声。



そして、歌が好きなんだなあ~



って思いました。


 



★みゆーちゃん『ON MY TOWN』



泣いちゃった。



アカペラの歌。



得意技のものまねを封印して



マイク一本で



演奏もカラオケもなしで



舞台上に上がってくれました。



彼女の歌の素晴らしさを



一番表現するワードはこれしかない。



『泣いちゃった(笑)』


 



★Lucyちゃん『O holly night & Love~winter song』



Lucyちゃんの歌で



みんながすごく楽しそうにしていました。



とてものびのび歌っていて



Lucyちゃんが歌を楽しんでいることが



そのまま観客に伝わっていました。



前回の龍神LIVEでは神様をおろす歌声だったけど



今回は人を元気にさせる歌でした。


 



★秀子&SHINGO『Blessinger』



いつも僕が歌わせてもらっている



Sound Artist macoさんの『Blessinger』



を秀子さんのサックスでアレンジ歌いました。



『SHINGOさんの歌の後ろで演奏したい!』



とずっと秀子さんに言われいて



実現する運びとなりました。

 
 



CDを購入して



秀子さんが譜面に落としてアレンジ。



当日、ちょっとだけリハやって一発勝負。


 



すっごい楽しいセッションになりました。



サックス、本当に上手だった。

 
image



僕も気持ちよく歌えました。



ありがとう!


 



★さやっぺ『龍ライブペインティング』




平原綾香さんの「Jupiter」に合わせて



龍をおろして



即興で『龍』を描いていきます。


 



5分やそこらでこんなに見事な



龍を書くのだからスゴイ!


 



そして、会場のみなさんの「夢」を龍に乗せて



天に上げました。


 



すごかった!!



みんなにも見てほしい!!



そのうちスピリチュアルイベントなどで



彼女のパフォーマンスを見ることになるかもしれませんよ!



★樹芽みらちゃん『砂漠の道しるべ&サンバ』



この日のためにオリジナルの楽曲を



作って来てくれました。


 



彼女の創った曲で、会場は大盛り上がり!!


 
 
 
 


最後は企画者&バースデイの



Lucyちゃんを囲んで



バースデイソング!!


 
 
 



あっといまの3時間半でした。



で、ここまで読者のみなさん読んでもらって



お伝えしたいこと。



まずはこの「オープンマイク形式のライブ」。



お友達を集めて、公民のホールを使えば



ひとり3000円もかからないで実施することができます。



『自分を表現したい!』
 
 
 
という欲求がある人はぜひやられてみるといいと思います。
 
 
 
そして、もっともお伝えしたいこと。

 

今回の出演者さんたちはみんなプロではありません。



ですが、本当に素晴らしいパフォーマンスをしました。



『歌』は『プロの歌手』のものではありません。



『ダンス』は『プロダンサー』のものではありません。



『トーク』は『プロのお笑い芸人』のものではありません。



『セミナー』は『作家やセミナー講師』のものではありません。



表現や芸術は『プロのアーティスト』のものではないのです。



表現や芸術は



私たちのものです。



誰でも表現していいし、



誰でもアーティストになっていいのです。



表現することでわたしたちは



より自分を知ることができるし



より自分らしく生きることができます。



そして、より自分を好きになる。
 
 
 
プロじゃないから
 
 
 
下手だから
 
 
 
経験がないから
 
 
 
という理由で
 
 
 
あなたの創造性と天才性を
 
 
 
タンスの奥にしまいこんでおくのは
 
 
 
もったいない!
 
 
 
表現はプロだけのものでは無いのです。



最後にこの写真を見てください。
 


みんなのエネルギーがすごすぎて



オーラが写真に写りこんでいます。。



白いもやのようなオーラ。



カメラアプリなし、普通のiPhoneでの撮影です。


 



あったかい愛にあふれるオーラ。



あったかい愛にあふれるメンバーと



あったかい愛にあふれるLIVEでした。



参加者のみなさま、ありがとうございました。



読者の皆様、ここまで読んでくれてありがとうございました。



(長いブログになっちゃったw)



PS:



長いついでに二次会風景ww



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

phot by ほぼ恵美編集長