初めましての方は



こちらからどうぞ。
↓↓↓

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




****







責めてるんじゃない。


 





怒ってるんじゃない。



 





すねているのでもない。



ただ「さみしい」と



素直に表現できないだけ。
 

 


 

 




****
 

 
(Facebook投稿より)



人は「さみしい」と感じたとき



相手のことを責めるような言い方をしたり



怒ったような言い方をしたり



「もういいよ!」と拗ねてしまうことがあります。



でも、当の本人はそうしたくてそうしたいわけではない。



仲直りしたくて、わかってほしくて話しているのに



どうしても責めるような口調になってしまう。



責めるような口調の「奥」には



「さみしい」って気持ちがあるのです。

 

 

 




後ろにいる、「さみしいオバケ」ちゃん。



どうしたら、成仏させてあげられると思いますか?



「さみしいオバケちゃん」はね



「わかってもらえた」って思うと成仏するんです。


 

 




こんな風に言うと


 

 




オバケちゃんは満足して


 

 




成仏します。



そして、さみしい思いをしていた当の本人も


 

 




こんな風に笑顔になります。



もちろん、「さみしいオバケちゃん」は



自分でも成仏させることができます。



image



「さみしい」から相手を責めていることに気がつくとき


 

 




ちょっと八つ当たりしちゃってたな、って感じになります。



さみしいのを分かってほしくて怒っていたことに気がつきます。



そのことに『ハっ!』ってなったら


 





こんな風に素直に「さみしかった」って言う。



素直に言われれば相手も分かってくれる。



さみしさを分かってもらえた



「さみしいオバケちゃん」は
 


 

 



成仏します。


 





相から責められているように感じるときは



真っ向から言い返すんじゃなくて



相手の「さみしさ」を感じてあげる。



そして、「自分は決して悪いことをしていない!」なんて思っても



まあ、何か無意識のうちにやらかしちゃったんだろうな~



くらいに思って



相手のさみしさを感じる。



そして



「なんかさみしがらせちゃったんだね。ごめんね。」
 
 
 
って”ごめんね”する。



(その場を取り繕うためではなく、ちゃんと相手のさみしさを理解したうえでの”ごめんね”をする)



「さみしい」=「わかってもらえなかった」



だから
 
 
 
「わかってもらえた」をもらえると



安心して消えてなくなるんだよね。



*****



逆に、自分がつい相手を


 
責める気はなくとも責めてしまっている場合は



自分の「さみしさ」を感じてあげる。



そうすると、自分が「さみしさ」ゆえに相手を責めていたことに気づく。



「わかってほしい」という気持ちで



いっぱいいっぱいになってしまっていて



相手のことが見えていなかったことに気がつく。



だから素直に



「さみしかったんだ」



って”ごめんね”する。


 
素直に言えば、相手も分かる。



分かってもらえたら、自分の「さみしさ」は



安心して消えてなくなる。

 

 

 





「分かりあう」ってこういうことかな?って思います。



SHINGO
 
 
 

****

 

 

満員御礼→
【3名増席】いたします。よければご一緒しましょう!
★龍の魔法使いSHINGOと行く!開運☆伊勢神宮ツアー2019

★日にち:2019年1月20日(日)

★時間:10:00 集合(近鉄宇治山田駅)~16:00頃 解散(多少前後あり)

★参拝コース
・宇治山田駅にて集合
↓伊勢神宮外宮
↓伊勢神宮境内秘密スポット
↓ランチ
↓伊勢神宮内宮
↓おかげ横丁でフリータイム
・近鉄宇治山田駅にて解散
※外宮から内宮への移動は貸切バスを利用します。

★特典
①今年も誰も知らないマル秘スポット教えます。
②御祈祷(御神楽)を受けます。

◆参加費:36,000円(税込)
※御祈祷代・貸切バス代含む。
※ランチ代・お土産代などは各自ご負担ください。
※1/19(土)の『龍の魔法学校2019in名古屋』にご参加の方は5,000円引き(コメント欄にその旨お書き添えください)




★お申し込みはコチラ★
http://kiripen.net/s2019-01-20/

 



★☆★☆


 

キャンセルでまして1名様再募集です。→満員御礼となりました。ありがとうございました。

★Dragon Night Xmas

image
日にち:2018年12月16日(日) 
★時間:18:00開場 18:30スタート
★場所:東京・銀座某所(お申込みされた方にお伝えします)
★参加費:10,000円 → 2018年応援してくれてありがとう価格 8,800円
★特典1:サインつき「お守り」クリスマスカードをもれなくプレゼント!
★特典2:もちろん毎回好例LIVE後の写真撮影&HUGタイムあり!



★詳細はコチラ
https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12416726126.html




★☆★☆

 

 

★SHINGOの龍神サロン(オンラインサロン)

→詳細は画像をクリック




★☆★☆



■SHINGO動画(癒しフェア2018東京)