初めましての方は



こちらからどうぞ。



↓↓↓

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




******



おはようございます。



ってもうお昼近いですか笑



ちょっと起きるのが遅くなって



ブログを書くのを出遅れてしました。



いまは東京駅に向かう高速バスの中にいます。



最近は本当にあったかかったのに

 

 

 

今日は急に寒いですね。

 

 

 

3年前の今日はもう少し温かい陽気でした。

 

 

 

3年前の12月6日は

 

 

 

僕にとって記念日です。

 

 

 

僕がブラック企業でへとへとに仕事をして

 

 

 

心身共にアウトになって

 

 

 

初めて心療内科にかけこんだのが2015年12月6日。



先生が「君はうつ病だね」と言ったから



12月6日はうつ病記念日。

 

 

 

なんてサラダ記念日風に言っても(← リメンバー国語の教科書)



カッコつかないですが(笑)

 

 

 

とにかく3年前に僕は「うつ病」になりました。



今日は「うつ病記念日」です(笑)

 

 

 

前にも書いたけど

 

 

 

本当に病気になってよかったなあって思う。

 

 

 

あの会社を辞められたし。

 

 

 

その後、たくさんの人に出会えたし。

 

 

 

今の心地よい生活があるし。

 

 

 

病気ですって言われた時は本当に

 

 

 

これからどうしようって思ったけど

 


 

心のなかでずっと

 

 

 

「なんとかなる」

 

 

 

って呪文を唱えてた。



「病気で身体が動きません → なんとかなる、なんとかなる」




「仕事を辞めます → なんとかなる、なんとかなる」

 

 

 

「収入ありません → なんとかなる、なんとかなる」

 

 

 

「住宅ローンの支払いあります → なんとなかなる、なんとなる」

 

 

 

「子供の幼稚園代の支払いがあります(ああ、これがしんどかかったなあ!) → なんとなる、なんとかなる」



「なんとかなる」

「なんとかなる」

「なんとかなる」

 

 

 

ずっとお経のように唱えていた。

 

 

 

そしたら、なんとなかった。

 

 

 

なんとかなったよ。

 

 

 

ほんと危なかっしい橋ばっかり渡ってきて



家族や両親はヒヤヒヤしたことでしょうが

 

 

 

なんとかなった。

 

 

 

「なんとかしてきた」

 

 

 

とは思わなくもないけど




それより

 

 

 

「なんとか”してもらってきた”」

 

 

 

と言う感じです。


 

自分の力というより


 
ブログを読んでくれている人や


 
龍神サロンのみなさん


 
そして、神様や龍さんに


 
「なんとか”してもらってきた”」


 
「なんとかなる」って唱えてると


 
「なんとか”してもらえる”」

 

根拠はないし


 
なぜそんな風になるのかは分からなくて


 
こればっかりは体感なんですが


 
「なんとなかなる」


 
って言ってれば


 
「なんとかなる」


 
そして


 
「なんとかしてもらえる」


 
だから、いまもしブログを読んてくれている人が


 
僕の昔と同じような境遇だったとしたら



すなわち、「うつ病」だったり



過重労働でヘトヘトになってたり


 
失敗して凹んでいたり


 
上司とウマが合わなくて悩んでいたとしても


 
「なんとなかなる」


 
って思ってれば(心の中で呪文のように唱えていれば)


 
なんとかなります。


 
なんとかしてもらえます。


 
なんとかしてもらいましょう。


 
世界はやさしいし

 


 

神様も龍さんもやさしいから。








気温差激しいからお身体ご自愛ください✨



愛してるよー✨



SHINGO



****


 

 


【満員御礼】となりました。ありがとうございました。
★龍の魔法使いSHINGOと行く!開運☆伊勢神宮ツアー2019

★日にち:2019年1月20日(日)

★時間:10:00 集合(近鉄宇治山田駅)~16:00頃 解散(多少前後あり)

★参拝コース
・宇治山田駅にて集合
↓伊勢神宮外宮
↓伊勢神宮境内秘密スポット
↓ランチ
↓伊勢神宮内宮
↓おかげ横丁でフリータイム
・近鉄宇治山田駅にて解散
※外宮から内宮への移動は貸切バスを利用します。

★特典
①今年も誰も知らないマル秘スポット教えます。
②御祈祷(御神楽)を受けます。

◆参加費:36,000円(税込)
※御祈祷代・貸切バス代含む。
※ランチ代・お土産代などは各自ご負担ください。
※1/19(土)の『龍の魔法学校2019in名古屋』にご参加の方は5,000円引き(コメント欄にその旨お書き添えください)



★お申し込みはコチラ★
http://kiripen.net/s2019-01-20/