初めましての人は




こちらからどうぞ。



↓↓


 

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




*****
 



リュウ博士が以前、



大変面白い考察をしていて



直近で一番売れた自己啓発書は



「嫌われる勇気」



だった。



そして、ここ数年



多くの自己啓発作家やスピリチュアルリーダーが



伝えていたのは



それぞれ切り口の異なった



「嫌われる勇気」



と言う言葉に代表される



「自分を生きる」



だった。



というブログ記事がありました。



(うろ覚えで間違えていたらすみません)



(あと記事検索したのですが、見つかりませんでした)



で、これを読んだとき



ああ、確かに!



と思ったのです。



そう、ここ数年の流れはすべて



「自分を生きる」が主流でした。



これはある意味



日本人の



「他者目線からの解放運動」



みたいなもので



「他人の視線」にエネルギーを使いがち(奪われがち)



だった日本人が



「自分がどうしたいか」



を優先することによって



自分の中にエネルギーを貯めていく。



つまり、ここ近年は



「エネルギー漏れをみんなで辞めよう大作戦!」



の時間でした。



この「自分を生きる」というコンセプトのもとに



元気になった人はたくさんいます。



嫌なことを辞めて、スッキリした人がたくさんいます。



好きなことを初めて、人生をエンジョイしている人もいます。



「他人軸」「自分軸」と言う言葉が



割と一般的に使われるようになって



「自分」が「自分」でいることが



心地よいと思う人が増えてきました。



いわば、自分の中の



「生命力」



が増加したのです。



みんなの中に「気」が溜まったのです。



ただ、ちょっと最近



「自分を生きる」に



ちょっと「行き詰まり感」とまではいかないけど



「停滞感」というか



以前のような「バーーン!」としたエネルギーが



失われているような気がします。



それは「自分を生きる」というコンセプトが



色褪せたのではなく



「で、その先どうしたらいいの?」



って感じの足止め感。



「自分を生きる」「自分を満たす」ってことをして



生命力は上がったけど



「ここの生命力、どうつかったらええのん?」



って感じで困っちゃってる。



次のフェーズに入ってる感じがします。



エネルギーの作り方から流し方へ。



具体的に言えば



自分のエネルギーをどう社会と分かち合っていくか



他人目線から解放された自分が



一蹴回って他人に奉仕したくなってる。



でも、そのやり方が分からない。



活動の仕方がわからない。



もっといえば、それを



お金や仕事やライフワークに変えていきたいのだけど



そのやり方が分からない。



そういう人が増えてきていると思います。



つまり



「自分を生きる」から



「自分のエネルギーを他人と分かち合う」という



フェーズにシフトしてくる。



そして、その「分かち合う」方法、つまり



自分の才能や情熱や能力を



仕事にしている知恵、お金にしていく知恵、



活動にしていく知恵、ライフワークにしていく知恵、



このあたりのことをみんなが求め始めるのではないかと思います。



僕はちょっと前からこのことに気がついていて



というのも「自分を生きる」をやって



「エネルギー」は上がったんだけど



それだけではお金にはならなかったんですね。



お金がないと活動できないし



息子たちにパンも買ってやることができない。



だから必然的に



「エネルギーをどう社会と分かち合うか」

 

 

 

「そしてそれをどう仕事やライフワークとして成り立たせていくか」



ということを2017年の2月くらいから



猛烈に意識して実践して知恵と情報を



身体の隅から隅まで落とし込んできました。



そして、他の人でも再現ができるように



再現性が出るように



トレースしながら歩いてきました。


 

でも「龍」ってこういうエネルギー活動なんですよね。



エネルギーをどう方向付けるか。



どっちの方向に流れを作って



それに乗っていくか。



このあたりを意識していくと



人生が龍的に躍動します。



「自分のエネルギーを使ってどう人生を構築するか」



「自分の使命とは何か」



「何のために今自分はここにいるのか」



このあたりのこともまたシェアしていけたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

SHINGO



★いよいよ明日
当日券もあり!
予定が空いてる!
予定が明けられる!
って人はぜひ大阪に遊びに来てね。

ユー来ちゃいなよっ!(笑)

 

 

 

 

 

 


 

★龍とつながるトークライブin大阪 
image
★日にち:2018年11月11日(日)
★場所:大阪市内
★時間:18:30スタート
★参加費:11,000円(税込) 
★定員:200名

 

 

↓お申し込みはコチラから↓

http://kiripen.net/p2018-11-11/

 




★Dragon Night Xmas
image
日にち:2018年12月16日(日) 
★時間:18:00開場 18:30スタート
★場所:東京・銀座某所(お申込みされた方にお伝えします)
★参加費:10,000円 → 2018年応援してくれてありがとう価格 8,800円
★特典1:サインつき「お守り」クリスマスカードをもれなくプレゼント!
★特典2:もちろん毎回好例LIVE後の写真撮影&HUGタイムあり!



★お申し込みはコチラ

http://kiripen.net/s2018-12-16/


★詳細はコチラ
https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12416726126.html
 

★癒しフェア2018 in 名古屋

 

 

 

 

 

★龍神サロン

ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)