初めましての方は



こちらからどうぞ。



↓↓↓


 

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html




*****



あなたの身の回りに



才能があるのに



その才能をまったく発揮していない人はいますか??



僕はいままでそういう人を



たくさん見てきました。



******



「私の才能ってなんなんでしょう?」



「あなたの才能はお話しすることじゃない?」



「え?」



「お話会とかやってみたら?」



「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。、私には話す才能なんてないんですよ!小さいころから何が苦手っておしゃべりだけがまったくもって苦手で。人前でしゃべるなんて考えてみただけで、ゾっーーーーとしちゃって背中にヘンな汗かくんです。ほら適材適所というでしょ。私はおしゃべりというフィールドにおいては、まったくマッチする「適材」ではないんです。場違い、カンチガイもハナハダシイっ!!例えるならば、淡水魚が海水に入れられるようなものであり、ホッキョクグマがタヒチに行くようなものであり、大リーガーの大谷君が盆栽をやるようなものであり、あ、ちなみに大谷君のお父さんは元社会人野球の選手でお母さんはバトミントンの選手のスポーツマン家系に生まれ育ち、翔平と言う名前は・・・・・」



















「いいからやれい( º言º)」

 
 



(笑)(笑)(笑)



みたいな人を数多く見てきました。



でも、不思議だよね。



他人の「才能」はとってもよく見える。



あなたもありませんか?






「〇〇さん、■■に向いてるよ!」



「〇〇さん、✖✖の天才だね!」

 

 

 

「〇〇さん、すごいね!ヤバイわ~!」



って他人には言えるんだけど


 

 




自分が言われると



「ひぇ~そんなことないですぅ~」



ってなっちゃう。



で、実は



「他の人が言ってくれる誉め言葉」



って自分が自分を認識していること以上に



真実を表している可能性が高い。



なぜなら、人間は自分のことは



目減り



させるようにできているから。



というか、自分のことは



正しく認識できないんですよね。



だってそうでしょう?


 

 




距離があるものってよく見えるけど


 

 



距離がないものは見えずらい。



これと同じように


 

 



「他人」の才能は



距離があるからよく見える。



100点満点!素晴らしい!!

 

 

 




でも、自分の才能は距離がないから




「2点」くらいに見えちゃう・・・・・

 

 

 




人から見たら「100点」だったとしてもね。




でも、さすがに「2点」はもったいないよね。

 

 

 

だって自分の「才能」や「魅力」というものは



認識すればするほど



「自分らしさ」が発揮できるんだから。




逆に言えば



「才能」を目減りしたままでいると



「自分らしさ」は発揮しづらくなります。

 

 

 

ここはちゃんと認識しておきたいところ。



だから、たまーーーーにでいいから



あなたが他の人に


 

「〇〇さん、すごいね」



っていう目線

 



image
 

 

 

この目線で、



自分のことを見てあげる。


 





ここにいる自分を

 

 

 




他人の目線になってみてあげる。



「〇〇さんてすごいね」



って言ってる時の目線を



自分にも投げかけてあげる。



「自分」を「自分」としてみるのではなく



「自分」を「他人」としてみてあげる。



そうすると



「自分のことを見るときの目減り効果」



が少し減少され


 




自分の才能を



50点くらい



には捉えることができる。



そこから「自分らしさ」がスタートします。



「自分なんて才能がない」

 

 

 

「〇〇やってみたいけどできない」

 

 

 

「たくさん上手な人がいるのに自分がやったところで意味がない」



なんて思っている人は



こうやって客観的に

 

 

 

自分を見るクセをつけてみてね。



そうすると、意外と才能の芽が

 

 

 

見つかったり

 

 

 

いま、できることが見つかったり

 

 

 

やりたいことがみつかったりするよ。



試してみてね。

 

 

 

 

 

 


SHINGO

 

 

 

 

 

 

******


※NEW!

 

2019年1月19日(土)

龍の魔法学校 in 名古屋

 

2019年1月20日(日)
伊勢神宮ツアー


詳細後日。お待ちください。

 

 

 

★龍とつながるトークライブin大阪 
image
★日にち:2018年11月11日(日)
★場所:大阪市内
★時間:18:30スタート
★参加費:11,000円(税込) 
★定員:200名

 

 

↓お申し込みはコチラから↓

http://kiripen.net/p2018-11-11/




★Dragon Night Xmas
image
★日にち:2018年12月16日(日)
★時間:18:00開場 18:30スタート

★場所:東京・銀座某所(お申込みされた方にお伝えします)
★参加費:10,000円 → 2018年応援してくれてありがとう価格 8,800円
★特典1:サインつき「お守り」クリスマスカードをもれなくプレゼント!
★特典2:もちろん毎回好例LIVE後の写真撮影&HUGタイムあり!


11月7日(水) 20:00~
当ブログで募集開始します。



★癒しフェア2018 in 名古屋

 

 

 

 

 

★龍神サロン

ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)