半年くらい前の話なんですけど


 
ずっと仲良くしてくれていた人が(女性・結構年上の方)


 
急に連絡が取れなくなってしまいました。


 
FacebookもLINEもブロックされてしまって


 
連絡を取ることができない状態になりました。


 
まあ、原因は


 
僕の「強めのアドバイス」だったんです。


 
当時、その人があることにチャレンジしようとしていて


 
そのことを相談されたので


 
「および腰」だったその人の背中を押そうと思って


 
ちょっと強めの言葉でアドバイスしてしまったのです。


 
その人ととは家族みたいな感じになってたので


 
僕もちょっと甘えが出てしまっていたのかもしれない。


 
口調も少し雑だったのです。


 
その「強めのアドバイス」一言で


 
彼女はとても傷ついてしまったんです。


 
何度も謝罪したのですが
(すなわち関係を修復したい意図を表現しつづけたのですが)


 
一向に応じられることはなく


 
すべての連絡手段をブロックされて


 
現在に至ります。


 
もう二度とお会いできないと思います。


 
で、正直僕も


 
「(雑な言葉とはいえ)そこまでその人を否定するようなことは言っていない」


 
「関係の修復を試みてるのに、無慈悲にブロックされてくやしい」


 
と怒っていました。


 
「龍神サロン」で怒り投稿をしまったこともありました。


 
で、当時、このような


 
「とても仲良くなった人が、目の前からいなくなる」


 
という事象が立て続けに起こって


 
信頼していた人が


 
クレームつけていなくなったり
 


ちょっと信じられないようなお金を請求してきたり


 
「え?なんで???」


 
って思うことがたくさんたくさんありました。


 
ちょっと同時多発テロ過ぎて


 
マジでしんどかった。



会う人会う人に



「SHINGOさん疲れてますね」



って言われてました。



「ちょっと龍のエネルギーが強すぎるんじゃないですか?」



って聞かれたので



「いえいえ、問題は『龍』ではなくて『人』です(笑)」



と薄ら笑いを浮かべて答えていました。


 
でも、その時はきっと


 
僕のエネルギーが変わるときだったんでしょう。


 
実際、その出来事は今年の1月~5月くらいにかけて起こったのですが


 
その出来事からSHINGOは大きく変化しました。


 
だから、ステージが変わるとき


 
人間関係が変わる



というのは本当のことなんだと思います。



だから、この出来事を悲観的には思っておらず



むしろ前向きにとらえています。


 
で、ここまではよく言われる話なので


 
もう一歩踏み込んだことを考えてみると・・・・・


 
こういった


 
「え?なんで???」


 
って思うような


 
「攻撃」や「避難」や「拒絶」みたないもの。


 
それを僕はそのままの意味合いで


 
「攻撃」や「避難」や「拒絶」


 
としてとらえていた。


 
冒頭の年上の女性も


 
クレームつけて離れた人も


 
お金を請求してきた人も


 
みんな本当に仲良かった。

 

僕も大好きだったし、愛していたし


 
彼女たちも僕のことを好きでいてくれたと思う。
(いわずもがな『友人』としてです)


 
でも、何かのタイミングなのか


 
僕がなんらかのストレスを与えてしまっていて


 
その蓄積があふれ出してしてしまったのか


 
原因は何かかわからないけど


 
その人たちは何かしらの原因において


 
「拒絶」する側に回ってしまった。
 

 
やられた時は
 
 
 
たまったもんじゃない!


 
って思ったけど



でも、



でも、、、、、、


 
時間の経過とともに



「悲しみ」や「怒り」が静まるにつれて


 
「攻撃」や「拒絶」の奥に



「愛」があったのだと気が付きました。


 
表面上はとうてい「愛」に感じられないような


 
「攻撃」や「避難」や「拒絶」という態度。



それらも実は
 

 
「変形してしまった愛情」


 
なんだ、ということを学びました。



そして、


 
その人たちも「変形」させたくて



「変形」させたわけではないということも



同時に理解しました。


 
「愛情」をストレートに表現することができないくらい


 
心の中に「怒りや悲しみ」があふれてしまって


 
「拒絶」するほかないくらいに


 
どうすることもできなかった。


 
「もう二度とあなたの顔は見たくない」と言われるのも


 
「あなたのやってることはニセモノ」と言われるのも


 
びっくりするようなお金を請求されるのも


 
ぜんぶ、「好きだったから」そうなった。
 
 
 
逆にいえば
 
 
 
「好き」じゃなかったらそうしない。


 
つまり、奥に「愛」があったということを知りました。



だから、この先おそらく



好きな人に「てのひら」を返されようが



ひどいことを言われて、いなくなられようが



お金を請求されようが



おそらくその「瞬間」は



「悲しみ」や「怒り」がでることがあると思うけど



でも、



「その奥には愛がある」



という学びが



僕を支えてくれる。



冷静な自分に戻してくれる。



ああ、愛情がちょっと



変形しまっただけなんだな。



日常生活においても



小バカにされたり、



マウントを取りに来られたり、



批判されたりしても



「ああ、好きをストレートに出せない人なんだな」



「ああ、愛情を変形して出す人なんだな」



と理解できる。



好きだった人たちが続々と離れていった経験は



そんな、貴重な(とはいえ痛い)学びでした。



読者さんには



まあ、女心が分かんなかっただけね?



って思われるかもね(笑)



まあ、女性だけはなくこういう感情の動きは



男性もあるからひとくくりに「女心」ってしたくはないけど。



でも、そういうことなんだろうね。



よかったら、自分のケースに当てはめてみてください。



「あの人」はどうだったかな・・・??



あ、でも「愛」があったからといって



「仲直り」するかしないかは
 
 
 
「選択」できますからね。



「愛」があったことに気がついたからと言って



その人と仲良くしなくてはいけないということはない。



そこは「選べる」と思っています。


 
こうやって
 
 
 
すべての「出来事」が



すべての「学び」になって



また新しい自分になっていく。



こうやってシェアすることができる。



なんて幸せなんだろうね。



今日も読んでくれてありがとう。



愛してるよ☆ミ



SHINGO


*****


■龍とつながるトークライブin大阪

image

★日にち:2018年11月11日(日)
★場所:大阪市内
★時間:18:30スタート

★参加費:11,000円(税込)
★定員:200名
 


続々と100名近くの方がお申込みいただいています。
ぜひ、この3人の巻き起こすエネルギーに触れてみてください。
ホントにね、来て損はないから。
笑いあり、涙あり、癒しあり、サイキックあり、リーディングあり、音楽あり。

僕らのイベントはてんこ盛りでおなか一杯、胸いっぱいになります。

来てよかった、としか思えない。

ちょっと元気のない人とか、このイベントに来たら一発で元気になります。
絶対的な自信があります。

↓お申し込みはコチラから↓

http://kiripen.net/p2018-11-11/

 



 

■リュウ博士×SHINGOの開運★東国三社ツアー


★日にち:2018年10月20日(土)
★集合:東京駅八重洲口
★時間:9:00~18:30
★場所:東国三社(鹿島神宮・香取神宮・息栖神社)

★参加費:50,000円(税込)
 ※「そらみつ大学」「龍神サロン」メンバーは45,000円(税込)
 ※昼食代・東京駅までの交通費・参拝にかかるお賽銭などは別途負担
 ※クレジットカードはPayPalの利用によってお支払いが可能。手数料はご負担ください。


★定員:30名
 ※少人数のイベントのため、キャンセルはご遠慮ください。



↓お申し込みはコチラから↓
http://kiripen.net/s2018-10-20/





■龍神サロン

★ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)