いまね。



「幸福度」に関する



「理論」的なものを思いついちゃって



それを一生懸命まとめてます。



でも、ちょっと難しくて言葉で説明するのは



大変なので








こんな風にパワーポイント使って描いてます。



それでもちょっとマニアックな感じなので



これを読んで誰が喜ぶのかなあなんて思うけど



自分がやりたいからやってます(笑)



で、今日ブログアップしようと思ったのですが



ちょっと間に合いませんでした(笑)



もう少し練らないといけないみたいなんで



もう何日間かかけてみます。



だから今日の記事は



この「まとめ」をしながら気づいたことです。



つらつらと書いちゃいます。



自分に対してネガティブな気持ちになるときって



もう、何はなくしてもネガティブだよね。



この世の最後くらいにネガティブだよね。



なんなら



自分は世界一の不幸者だぁ!



なんて、結構大きなスケールで(世界)



たいそうなことを言っちゃうよね。



ネガティブって結構強気(笑)



それに引き換え



ポジティブなことな気持ちの時には



自分は世界一の幸せ者だぁ!



とかあんま思わない。。。。。



あ、



思うな、オレ(笑)



自分でたとえを出していて



早くも破綻した(笑)



いやいや、SHINGOは



カウンセリングスクールやヒーラースクール



もしくは、日々の実体験を通じて



「幸福」に関するトレーニングを



それなりに積んできたワケであって
(幸せオタクみたいなトコあるw)



だからこそ、「世界一の幸せ者だ」という

 

 

 

 

セリフが恥ずかしげもなく言えるのだけれども

 

 

 

この世界全体を見回したときに


 

「世界一の不幸者だ!」







「世界一の幸せ者だ!」



の「セリフ量」としては



おそらくは前者(世界一の不幸者)の方が



多いように思う。



なんで、




「私は世界一不幸だ」は言えるのに



「私は世界一幸福だ」は言えないのかな?



理由はいろいろ分析できるけど



こうやって客観的に見てあげると




「世界一の幸せ者だ」



って思っちゃいけない理由なんて



ひとつもないことに気がつけると思う。



そもそも、「幸せ」も「不幸せ」も



自分が自分を「どうとらえているか」なんだから



つまりは、



「自分の心次第」なのだから




「私は世界一幸せだ」って



言ってもいい。



そして、そして




「私は世界一幸せだ」



って思ってると



本当に幸せなことがやってきてしまう



この世界のマジカル。



そして、「思ったことが実現する」スピードが



どんどんと最近また早くなってきている



この世界のミステリー。



時代は「新世界」に突入しつつあります。



今日は




「私は世界一幸せだ」



って思ってみよう。



私は世界一の幸せ者だ~



理由もないし、根拠もないけど



私は世界一の幸せ者だ~~~



そう思えたら、もう



何にもいらないし、どこにもいく必要もないし



いまここでじぶんと一緒にいるだけで



それだけで十分だ。




SHINGOは世界一の幸せ者だ~。



今日も宣言してみました。



みんなもよかったら宣言してみてね。



image



SHINGO



PS:



それでもやっぱり

 

 

 

 

「世界一の幸せ者だ」って思うための


 

「理論」みたいな「分析」みたいなものが



欲しいよって人のために



ちょっと今まとめてますんでね。







でも、ちとマニアックだからw



あんまり期待しないで待っててね。



PSのPS:



明日は「龍の魔法学校 in 東京」です。



「龍の魔法学校」は台風にぶつかる(笑)。



前回の大阪もそうでしたね。



参加者のみなさま



どうかお気をつけてお越しくださいね。



SHINGO



 

*****



【業務連絡】
image
癒しフェア無料ワークショップにご登壇いただいたこちらの方。
shingo.event☆gmail.com(☆を@に変えて)
までお手数ですがご連絡をお願いします。


 

■リュウ博士×SHINGOの開運★東国三社ツアー


★日にち:2018年10月20日(土)
★集合:東京駅八重洲口
★時間:9:00~18:30
★場所:東国三社(鹿島神宮・香取神宮・息栖神社)

★参加費:50,000円(税込)
 ※「そらみつ大学」「龍神サロン」メンバーは45,000円(税込)
 ※昼食代・東京駅までの交通費・参拝にかかるお賽銭などは別途負担
 ※クレジットカードはPayPalの利用によってお支払いが可能。手数料はご負担ください。


★定員:30名
 ※少人数のイベントのため、キャンセルはご遠慮ください。



↓お申し込みはコチラから↓
http://kiripen.net/s2018-10-20/




■龍とつながるトークライブin大阪
image
★日にち:2018年11月11日(日) 夜
 詳細は近日公開予定!!
 日にちを開けておいてくださいね✨


 

■龍神サロン

★ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)