あのね。



いわゆる「イベント」



エネルギーが高い



いわゆる「ハレの場」



にいくと



エネルギー酔いして



翌日動けない、みたいなことは



よくある話。よく聞く話。



でも、SHINGOは



イベント主催するし



イベント出演するし



イベント参加もする。



だから、「ハレの場」エネルギーには



めっぽう強いし、



むしろ、大好物の類なんだけどね。



だけど、ごめん。



昨日はぶっ倒れてた(笑)



理由はおととい



image



本郷綜海さんの「あなたがここにいることの意味」の



1万部出版記念パーティに行っていたから。



SHINGOがぶっ倒れて



出遅れた分、



仲間が大量にレポを書いていた。



●大島ケンスケさん
http://loose-meisou.hatenablog.com/entry/2018/09/05/104505



●PICOさん
https://ameblo.jp/akiaki0830-juria/entry-12402736374.html?frm_src=thumb_module



●鳥居ミコさん
https://ameblo.jp/mikomiko235/entry-12402694537.html



当日の様子は上の三つを



読むように!!



オイラには書けぬ。



言語化するのがブロガーだが



あの日の出来事は言語化できんのよ。



脳がフリーズして動かんのよ。



言語の前に、感情がどばーーっと押し寄せてきて



言葉にならないのよ。



小田和正なのよ。



「ラブストーリーは突然に」なのよ。



「あの日あの時あの場所で」起こったことは




言語化できんのよ。




だから、当日のレポは仲間に託した。



特にミコちゃんのブログが




時系列に沿ってわかりやすい。



読みましょう。



で、今日、みなさんに言いたいことのメイン。



そみさんの本







買うように!!



もうSHINGOは2回もこの本のレポを書いてます。



今日の SHINGOの脳みそは



完全に小田和正だったり織田裕二だったりするので



もはや、説明はしません、できません。



まだ手元にない人は買いましょう。



買って損はないのですよ。



むしろ、こんな本はないのですよ。



買ってください。



***



さて、さて。



なぜ、 SHINGOの脳がこんなにも



青島巡査部長なのかと言うと



大きく2つあります。



そみさんは、ヒーラーになる前、



音楽会社の社長でした。



その会社に所属していた



アーティストが



パーティのゲストで来ていました。






今夜はブギーバック。



生まれて初めて買ったCD。






オンネンノートゥダペケノー



とか



インダプレーストゥービなんて具合にウアーウアー



とか



B-boyな英語の歌詞が



死ぬほどカッコよくて



なんて言ってるのか知りたくて



何回も何回も何回も何回も聞いた。



中学校にもCD持ってった。



アルバムも買った。



ポンキッキーズも見てた。



青春の人が隣にいる。







大変光栄なことに



最前列センターに座らせてもらった。







そして、この距離で







生の「今夜はブギーバック」が始まった。






そみさんは小沢健二のパートを、






ANIさんラップはピュア!ピュアすぎて泣ける!!






BOSEさんのラップキレキレで



立ち居振る舞いが泣ける!!






あの日に憧れた人が



手を伸ばせば届く距離に。






プロのコールアンドレスポンス。



なぐぅぅぅー



あ、そういえば



泣きながら



最前列で動画を取ったんですよ。



見たいですか?



見たいですよね??



でもごめん。



独り占めしたいの、こればっかりは。



ほれ、きっとスチャダラ知らない世代の人もいるだろうし



この動画宝物にしたいから。



でも、きっと僕と同じように



よくなくなくなくなくなくなーい



って青春送った人もいるだろうから



ちょっとだけ。



ちょっとだけよ。







やばぁぁぁぁぁあ😅






ケンスケさんなんてさ



一緒に舞台立っちゃったんだぜ。



数あるアーティストでも



スチャダラパーと



今夜はブギーバックできるアーティスト



いないよねぇ。



バシャールにぶったぎられたり



叶恭子にぶったぎられたり



スチャダラパーと共演したり



もってんなあーーー✨






そみさんが



「この人いちばんアヤシイ人!龍使い!」



ってBOSEさんに紹介してくれくれて



「龍について知りたいんでイベントとかあったら教えてください。」



とBOSEさんから連絡先の交換してくださいと、言ってもらった。




(;´༎ຶٹ༎ຶ`)泣くってばぁぁぁああ



そして、もうひとり。



SHINGOの青春の人が。






大学生の時。



キャンパス近くのお蕎麦屋さんに



ひっそりと置かれていた小冊子。



「幸せな小金持ちへの8つのステップ」









読み終わったあと



執筆者のことを必死に調べた。



どうしたら、この人に会えるのか?



分からなかった。



顔写真は出してなかった。



ある日、本屋さんにこの筆者の本が売られていた。



「お金のIQ・お金のEQ」



あの小冊子の人が出版した!



でも、その時、僕はお金が無くて



その本が買えなかった。



頑張って働いて、彼の本は全部買った。



セミナーにも行った。



「きみは才能あるよ」



何気なくかけてくれたこの言葉は



その後、ずっと心に残ることになった。






まだ言えないけど



この日の午前中。



特別なことが決まりました。



その日にその報告ができたことが



本当に嬉しかった。



本田健さん。



ハグさせてもらいました、




(;´༎ຶٹ༎ຶ`)だから泣くってばぁぁぁああ



このように



 SHINGOはサイコーにリスペクトしている2人と



急速にお近づきになれたので



ぶっ倒れておったのです。



まだまだ、たくさん素敵な出会いが



あったのですが、



今日はオダな脳みそなので



これしかかけません。。。







でもね。



あとひとつだけ言いたい。



パーティを通して思ったこと。






ヒーラーという言葉も聞きなれない



1990年代。



会社の成功を、



しかも「今夜はブギーバック」の



セールスという



異常なくらいのビッグサクセスを



かなぐりすてて



魂の声にしたがって



ヒーラーの道を歩んだ






本郷綜海という女性。






今風に言うならば



本当の意味で



「自分を生きてきた人」






この方の切り開いてきた場所で



活動してんだな。






税金払わんとあかんな(笑)






でも、そんなことをおくびにも出さない。



僕みたいなまだキャリアの浅い人にも



昔っからの友達みたいに接してくれる。






最高に可愛らしくて



最高にカッコよくて



最高に愛に溢れた女性。






そんな綜海さんが書いた



「あなたがここにいることの意味」。



多くの人の手元に届くことを



 SHINGOはとみに願ってやみません。









ぜひ、買って読んでください。



もし、分からない内容があれば



SHINGOのコメント欄に質問して下さい。



できるだけ回答します。



いまなら、SHINGOの質疑応答をつけます。



って、まるで通販みたいな締めになっていいのか、これで?(笑)



いやいや冗談は横に置いておいて




とにかく、もっと世に出ていい本。



1万部じゃなくて、もっともっと



人の目に触れてほしい本なんです。



マジで本の内容でコメントくれたら返すんで



イベントに持ってきてくれたらサインもするんで



 「あなここ」



読んでね✨



 SHINGO