先日の「龍神サロン」の生LIVE配信において



「”ふわふわスピリチュアル”と”地に足の着いたスピリチュアル”って具体的にどうゆうこと?」



って質問を頂きました。



よく聞くフレーズですね。



「ふわふわスピリチュアルはやめて、地に足の着いたスピリチュアルをしましょう」



的な言葉。



でも、実際、「ふわふわ」と「地に足の着いた」って



どんなことか、よくわかんない。



SHINGOはこんな風にとらえています。


 
僕たちの生きているこの「地球」っていうのは



いろんな波動(エネルギー)があります。
 

 
{E40B15E4-91FA-4B34-B63C-F5C0B31A0EB5}



3次元(物質的)エネルギーもあれば



5次元(精神的・宇宙的)エネルギーもある。



「次元」という言葉の使い方については、



人によって違いますが



ここでは「見える世界=3次元」



「見えない世界=5次元」くらいの意味でとらえて下さい。



で、



僕らが生まれてくる前の世界、



「魂」の世界は



5次元「のみ」の世界。



僕らは



「5次元」しか体験できない世界から



「いろいろな次元」のエネルギー体験をするために



不自由さを帯びた「肉体」を纏って



この「地球」に生まれてきました。



つまり、このごちゃごちゃした



「ごった似のエネルギーフィールド」=「地球」



に生きていること自体が



「魂(スピリット)」の目的。



なんですね。



ということは、



「3次元」も



「5次元」も



すべて



スピリチュアルな要素ってことです。



「3次元」を経験することが



「魂(スピリット)の目的ならば



「3次元」もスピリチュアル。



ちょっと禅問答みたいですが



伝えたいことが伝わりますでしょうか????



つまりは、「見えない世界」も「見える世界」も

 

 

{A4542395-DDEE-4FD3-B55E-3764E8D8BCA9}
ぜーーんぶがスピリチュアル。



ってことです。



で、ここまで前提を話したうえで



「ふわふわスピリチュアル」って何?



って話なのですが



「ふわふわスピリチュアル」というのは



3次元的エネルギーを使わないで、5次元的エネルギーだけでこの世界を生きようと試みている人。



のことを指すと思います。

 

 

 

{25FC97F6-28AE-45E8-847D-C00A93505728}

 




たとえば、彼氏と同棲している彼女が



彼氏のプリンを勝手に食べちゃっとする。



つい。



つい、食べちゃった。



夜中におなかすいたから食べちゃった。



で、朝起きた彼氏に



「なんでぇえええええ!!!」



って怒られた。



うん、怒るよね、彼氏。



で、ここで「ふわふわ」な人は



彼氏がプリンを食べたくらいで



私に怒るのは



彼が私のツインレイじゃないからだわ!



とか言ってしまう。。。。



いやいや、そういう「見えない世界」(5次元)的なことではなくて



まず、謝ろう(3次元)。



彼氏もプリン買ってきて謝ったら許してくれるのに



彼の前世のカルマがぁ出てきてるのだわ~~~



彼は今世でプリンを食べられるために生まれてきたのよ~~~~




みたいな話になってしまう・・・・・



これはまあ、ちょっと極端な例ですが(だいぶねw)



こういう人を「ふわふわ」と言います。



つまり、「謝る」という肉体的、行動的なエネルギー(3次元)を使わない人。



{22744E30-32CA-498F-9CA7-EAB37777BE3D}



あとは、「ワクワクしたらお金がやってくる」とか



「いい気分でいれば夢がかなう」って言って



ずーっとそればっかりやっている人もそうですね。



「軌道に乗るまで会社で働く」とか



「自分のサービスをネットにアップする」とか



「友達に協力してもらうよう声をかける」とか



そういう肉体的・行動的・3次元的エネルギーなことを



ワタシ、宇宙人なんで♡



とか言ってやらない。



もちろん、どう生きるかはその人の自由なので



「やらない」というのも自由なのですが



エネルギー的に見ると




この世界の半分のエネルギーしか使っていないので



やっぱり現実化するのは遅くなるよなあ~と



客観的に見て思います。



でも、SHINGOは「ふわふわ」は嫌いではありません。



やっぱり「見えない世界」にどっぷりつかる時間て



必要だと思うし、



ひょっとしたら「3次元」的な場所で



イヤな思いをしたり、傷ついたりした人が



「いまは」極端にスピ的な”場所”に



寄ってしまっているだけかもしれないので



「ふわふわ」もその人の成長のプロセス



なのかもしれないからです。



「ふわふわ」もしばらく続けていると



この「地球」ではうまくいかないことが分かってくる。



分かったときに、変えればいいだけ。



だから、「ふわふわ」もアリなのだと思うのです。



とはいえ、この現代は逆に



「3次元」にどっぷりつかっている人の方が多いのが現状です。


 

{0D0F8F4D-072A-47A9-8D92-ED7AEB1C3F67}

 




神様も、龍も、スピリチュアルも嫌い。



そんなの信じない。迷信だ。オカルトだ。っていう人。



こういう人たちも、実はエネルギーの半分しか使っていない。



だから、たとえば



「引き寄せ大好きキラキラスピ子ちゃん」







「霊能者=詐欺師と思うアタマ固いおっさん」



は表面上は全く違えど



エネルギー的には一緒のことをしているんです。



面白いですね。



で、いま、こういう



見えない世界をまったく信じようとしない人たちは



とても「苦しい」はずです。



 

{A997781D-85E2-46F0-A1E6-A8E54008A470}






かつてのSHINGOがそうだったように。



この「苦しい」人たちが「5次元」に目覚め始めて



より良い生き方をしたいと感じる人が増えているのが



昨今の「スピリチュアル」ブーム(?)というか



スピリチュアルへのハードルが下がっているいち要因



だと感じています。



だから、本来ならば

 

 

 

{9CADADAF-FC9C-4274-8B14-E12CF0C849DC}

 




「5次元」的なエネルギーも



「3次元」的エネルギーも



《ぜんぶ》



使えるようになるといいのです。



たとえば、有名なスピブロガーさんたちって



前職でバリバリの営業マンだったり



管理職だったり



プランナーだったりしますね。



そういう人たちって


 

{152A068F-58E9-47F9-9AB1-E32F46ABF815}

 




むちゃくちゃ「3次元的エネルギー」を使った後に



「5次元エネルギー」を使うようになったから


 

{7644526D-A16B-4CBC-B66C-BE831852A756}



自分のエネルギーが拡大し



夢が大きく叶っていくんですね。



SHINGOもサラリーマンをやってきたことが



《龍のチカラ》を存分に使えている要因だと自己分析しています。



一方で



 

{258F0A1C-FAA8-4892-93F1-00011F08AE78}



見えない世界が大好きな人が

 


 

{0E88D825-3F26-44FE-BC4F-361847AE8133}

 




3次元的なエネルギーを使い始めると


 

{8242F7B4-2862-4F6B-8AFA-694BB425B3B8}



夢がかなう速度が速くなります。



とはいえ、「ふわふわ」な人は



3次元的なエネルギーを使うのが苦手。



特に「お金」のエネルギーを扱うのが苦手ですね。



お金にも目に見えないエネルギーの流れがあって



その「流れ」を読み解く(リーディング)することは



とってもチャネリングチックな行為なので



とっても「お金」のエネルギーを扱えるようになることは



とってもスピリチュアルな行為だとSHINGOは思っています。



あ、話がズレました(笑)



ズレましたけど、すごく大切な事言いました。(お金の流れをチャネリングする)



また日を改めて書いてみたいと思います。



で、SHINGOは



image




この《ぜんぶ》のエネルギーを



使えるようになりたい(マスターしたい)人のひとりなのです。



「地球のエネルギーマスター」になることは



それは「魂の目的」に向けた行為ですので



SHINGOはそうなりたいのです。



あ、いま思ったのですが



魂の目的に生きる「意図」があるから



シンクロが多発するのかもしれませんね。
(魂の目的に生きる人は、神様や龍が後押しするということ)



だから、SHINGOは



神様の話もするし



龍の話もするし



お金の話もするし



男性性・女性性の話もするし



心理学の話もするし



魔法の話もするし



ビジネスの話もするし



幸せの話もするし



人間関係の話もするし・・・・・・



僕たちの地球での目的が



この「ごった煮」のエネルギーを体験することだからこそ



SHIGNOのブログも「ごった煮」です(笑)



話をまとめますと



いま、「現実」に寄りすぎている人は



スピを生活に取り入れましょう。



「現実逃避」してください。



「がんばらない」をしてみてください。



これがアナタのバランスを整え



生きることを楽にしてくれるでしょう。



神社に行くとか、瞑想をするとか



ヨガをするとか、スピリチュアルな本を読むとか



そういうことをしてみてください。



逆にちょっと「ふわふわ」しすぎてるなー



でも、「地に足をつける」ってどうやるんだろうなー



って思っている人は



具体的に何か行動を起こしてみてください。



そして、ちょっと「がんばって」みてください。



これがアナタのバランスを整え



理想の現実が一歩近づくことでしょう。



ノートに気持ちを書き出す、友達にしゃべる



気になる人にメールする、求人情報誌を読む



やってみたかったことをやってみる。



好きなことでお金をもらってみる



などなど。



image



こっちの人は



image



こっちへ。



image


こっちの人は



image



こっちへ。



そうすると



image



真のエネルギーマスター(人生の達人)になれる



そう考えています。



SHINGO

 


■龍の魔法学校in東京
image
★日にち:9月30日(日)
★時間:11:00~17:00(延長可能性アリ)
★場所:東京都内某所(参加者にお伝えします)
★参加費:98000円(税込)
★定員:20名


《満員御礼》
ありがとうございました。
 



■龍神サロン

スピ好きのスピ好きによるスピ好きのためのオンラインサロンです。

★ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)