今朝の話なんですけど・・・・・



ロンドンに魔法を学びに行った先生(名前は聞かないでね)が



また、ロンドンでセミナーをするそうなので



そのセミナーに2週間前に申込みをしましたが・・・・・

 

 

 

一向に返信が返ってきません・・・・・



なんどもメールをしたのですが



やっぱり返信が返ってきませんでした。



で、その先生の事務局から



やっと今朝メールが返ってきたのですが



その内容が・・・・・



なんと・・・・・















大変申し訳ありませんが、SHINGO様の本セミナーのご参加をご遠慮いただきたくよろしくお願いいたします。






Σ(゚д゚;)ええええ!!





にゃ、にゃんでぇ???



どうやら、この方の生徒さんの中で



SHINGOのことをよく思っていない人が数人いるらしく



SHINGOがセミナーを受けるならば



受けたくない、という人がいるとのこと。

 

 

 

なので、SHINGOはセミナーを受けないでください。



という趣旨でした。



なるほどねえ・・・・・・



ロンドンではみんなとは仲良くしてたのになあ・・・・・



そんなことを言いそうな人一人もいなかったのになあ・・・・・・



と正直ピンとは来ていないのですが



そして、理由の深堀もこれ以上しませんが



「来るな」と言われたので



まあ、行きません(笑)



でも、ちょっとだけ・・・・・



ちょっとだけ・・・・・・



ガッツポーズしたよね(笑)



だって、先生から理由はどうあれ



拒否られているわけです。



いわば「破門」みたいな感じになったわけですよ。



で、僕はかねてから



先生の顔色を読まずバンバンやる人がうまくいく



っていう持論があって。



お花でも、音楽でも、お稽古事でもなんでも



師匠やその師匠を取り巻くコミュニティに



嫌がられるくらい活動する人が



突き抜けるんです。



いや、もちろん、礼儀は忘れないし



先生がやらないでって言われたことは守りますよ。



僕かてちゃんと定められた規定を守ってます(先生の名前を出さないことを条件に魔法を使ってよいとセミナー中に許可をもらっています。忠実に守って来ました)



でも、「集団の力学」みたいなものが発生して



先生に遠慮したり



先輩の顔色伺ったりして



自分の可能性を抑えてしまう人って



たぶん、たくさんいると思うのです。



心理学、スピリチュアル界隈でもよくあります。



○○流ヒーリング



××式カウンセリング



▲▲型チャネリング



こういう流派に属することにおいて



メリットはたくさんあります。



それは、業界未経験でもいきなり



「信用」



がつくことですよね。



先生の名前でお客さんが来る。



「この人は良く知らないけど××式カウンセリングだから受けてみようかな」



みたいな。



でも、デメリットもあって



やっぱりその「集団の力学」に押されてしまって



自分のエネルギーを目減りさせてしまうことだと思うんですよ。



私はまだ新入りだから、とか。



先輩のやり方を勉強してからもっとやろう、とか。



●年目だけど先輩を越しちゃダメだな、とか。



でもさ、



好きなことで自分で独り立ちするために



●●流の資格を取ったのに



資格を取ってまで「組織」みたいなところに



自分を埋没させてしまうのって



結果、サラリーマンと同じじゃんて。



もし、カウンセリングで、ヒーリングで、チャネリングで



お花で、楽器で、アロマで、整体で、マッサージで・・・・・・・



自分の好きなことで活躍したいって思って



その業界に入ったのであれば



「破門」になるくらいやる!



空気読まずにやる。



誰にも遠慮せずにやる。



先生に嫌われる覚悟でやる。



先輩や同僚に白い目見られる覚悟でやる。



どんどんやる。



ガンガンやる。



そしたらね・・・・・・



きっとアナタは怒られる。



先生や、先輩に怒られる。



怒られたら・・・・・・



謝る!



怒られたら謝ろう。



それが人としてのルールだ。



でもさ、怒られてもいないのに



怒られるのを先読みして



遠慮したり、空気読んだりしてたんじゃ



いつまでたっても、突き抜けないよ。



もちろん



その集団にいて楽しみたい、安心したいという人を



否定しているわけではありません。



むしろ、そういうコミュニティは必要だから。



でも、そうじゃなくて



××流をきっかけに



自分を表現したい!という欲求があった人の



素晴らしい「個性」が



「集団」に埋もれてしまっていて



本末転倒になっているケースって



あるんじゃないかな・・・・・・



って思うからこの記事を書いています。



「破門」になるくらいやる!



そして、この度、「破門」になったSHINGO。



(おそらく先生サイドとしては一門にすら入れてねーよって言われそうですがw)



まあ、「破門」になったかどうかはおいておいて



とにかくセミナーを受講することを断られるくらい



問題児のSHINGOさんがついています。



一緒に「破門」になりましょう。



レッツ、破門!!



PS:



こんなことを書いているSHINGOですが



やっぱりどこかで先生に遠慮している部分もありました。



それは・・・・・・



海外のスピリチュアルフェスに出る



という願望。



海外にも「癒しフェア」のような



image



大きなスピリチュアルイベントがあるようなのです。



このキモチ、抑えていましたね。



で、今回の件でその「願望」が晴れて



「解放」されたので



ロンドンのスピリチュアルフェアや



image



ニューヨークのスピリチュアルフェアに



image



出られるようにがんばります。



実際、そういうものがあるのかどうかは知らんのだけどね(笑)



とにかく、そっち方面に



意図を向けていきたいと思います。



「魔法」だから英語そんなにいらないしね。



米国人や英国人に魔法をかけて



壇上で倒れてくれたら楽しそう✨



image


WOWーーーー!



What's Happen!!



みたいなね。



楽しみにしててください。



叶えに行きます。



SHINGO

 

 

※「龍の魔法学校in東京」は今日の20時よりお申し込み開始です。

クレジットカードのお支払いには手数料が発生します。
なお、Paypalを利用した支払いとなります。
Paypalのアカウントをお持ちでない方は、セミナーへのお申し込み後、

別途ご自身でのPaypalアカウントのご登録が必要となります。



■龍の魔法学校 in 東京
image
★日にち:9月30日(日)
★時間:11:00~17:00(延長可能性アリ)
★場所:東京都内某所(参加者にお伝えします)
★参加費:98000円(税込)
★定員:20名
※今回からクレジットカードのご利用が可能になりました。


8月29日(水) 20:00~
当ブログにてお申し込み開始します。



■龍神サロン

スピ好きのスピ好きによるスピ好きのためのオンラインサロンです。

 

 

★ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)

くか