灼熱のDragon Nightの翌日は

 

 

 

 

熱田神宮参拝イベント!!




 




龍使い2人と行く



神社参拝。



またもや龍のはからい、



神様の歓迎が満ち溢れたイベントになりました。


 




鳥居前でケンスケさんの話から始まります。




相変わらずケンスケさんは博識。



彼と参拝するだけで

 

 

 

ちょっとした神社通になれます。

 

 





神様の恩寵は



いつでもどんなときにも
 
 
 
降り注いでいます。



特に、神社に参拝するときに



神様を感じながら参拝すると



とても分かりやすく、神様は現れてくれる。



ただ、ひとりで参拝すると



時にその恩寵に気がつかないことも多い。



こうやって、たくさんの人と参拝して



例えば、今回だったら19人が
 
 
 
神様を感じながら参拝すると



もっと、もっとわかりやすく現れてくれる。


 




それは参拝後すぐに起こりました。
 
 
 
僕らが鳥居をくぐり
 
 
 
参道を歩き出すと



ぽつぽつと



雨が降り出した。
 
 

 





あちらの空は青空なのに。



まるで、この熱田神宮にだけ
 
 
 
雨が降っているかの様。



そして、参拝を初めて降り出した雨は



約2時間半の当参拝イベントの間だけ



降ったりやんだりを繰り返し



イベント終了時には



完全に止みました。



龍神は降雨・止雨をつかさどります。



龍使い・龍師、
 
 
 
そして龍にご縁があるみなさまが



熱田神宮を訪れたことを



龍神様は歓迎してくれたのです。



image



話は変わって
 
 
 
今日のケンスケさん。



派手なシャツにジーンズにサンダルという



オシャレな出で立ち。
 
 
 
とはいえ、この格好は
 
 
「神社ツアーのガイド」
 
 
 
というより



どちらかといえば・・・・・・




アジア圏にいそうなおみやげ屋の店員

 

 

 

の方が近いかwww

 

 




オミヤゲヤスイヨ~~~~~



ヤスイノキョウダケダヨ~~~~



image



つづいて
 



熱田神宮の奥にある
 
 
 
「一之御崎神社」(いちのみさきじんじゃ)



SHINGOは熱田神宮の中では
 
 
 
ここが一番好きな場所。



「龍つなぎ」をやり始めたときに



「龍つなぎ」に関するヒントを



こちらの神社さんからたくさんもらいました。



境内にはやっぱり「龍」がいて。



ああ~を感じる~~



がいるなあ~~~~~



そうやって神社さんのエネルギーを



全身で感じていたら



一般の参拝客さんが来られたので



先に参拝をお譲りしました。



その方が来ているTシャツに



なんと・・・・・




龍の模様。



龍を感じていたら



龍Tシャツを着ている人が参拝に来る。



なんて分かりやすく表れてくれたんだろう!!!



神様ありがとう!!龍さんありがとう!!



もちろん、この体験は



即時、イベント参加者さんに伝えます。



こうやって、現れてくれるんです。

 

 

 

 




熱田神宮のちょうど後ろ正面。



裏側です。



表とウラでエネルギーが違うんですよね。



SHINGOは「ウラ」が好き。



「ウラ派」です。

 

 

 





これはちょうど、この写真の女性と



「白龍」について話していた時。



この細い木に「白龍」に見える部分があるという話をしていました。



面白いことに



太陽の光が「白龍」の様に入ってきています。
 
 
 

 

 

 

 
 



参拝の最後は
 
 
 
みんなでエネルギーワーク。



ケンスケさんのリードで



身体の上の方に上がったエネルギーを



天に抜いていきます。


 



アタマのてっぺんを手で広げて



空洞を創り、エネルギーを抜いていく。



なんか、ちょっとおもしろいので


 

はい、ポーズw



ウキっ🐒



こうして、熱くて楽しい
 
 
 
熱田神宮イベントは
 
 
 
幕を閉じました。
 
 
 



 
「Dragon Night」および「熱田神宮参拝イベント」



すべてのイベントを取り仕切ってくれたくみちゃん。



大変なポジションをやってくれて本当にありがとう。


 
 
 
 
帰り間際に「ひつまぶし」を食べてご満悦。


 



グッバイ、名古屋。



また来るね~☆彡



SHINGO