始めまして、の方は



こちらからどうぞ → 自己紹介



*****



半年前くらいです。



ブログのコメント欄に



「個人セッションだかなんだか知らないが、神様でお金を取るな」



というコメントがつきました。



ほほう・・・・・



なるほど・・・・・・



確かにSHINGOは「龍つなぎ」や「リーディング」などで



セッションするときにお金を頂戴していますね・・・・・



神様のことをしていたらお金をもらっちゃいけない・・・・・・



なるほど、なるほど・・・・・・・・



一見、ごもっともな意見に聞こえますな・・・・・・・



でも、そのセリフ・・・・・



出雲大社のお蕎麦屋さんのおばちゃんにも同じセリフが言えますか???




(写真はイメージです)



出雲大社の前にある

 

 

 

お蕎麦やさんで働くこのおばちゃん。



出雲の神様にお参りした参拝客に



そばを作ってます。売ってます。



このおばちゃんも



神様でお金取ってるんですよ。



だって、他の立地で出店したら



そこまで忙しくならないですよ。

 

 

 

神様の前だから

 

 

 

お店が繁盛するんです。



きっと、このおばちゃん、



蕎麦屋で息子を大学出してんですよ。



仕送り送ってんですよ。



「早く孫の顔見たい」ってうるさいんですよ。



就職先で見つけた彼女を実家に連れてきたら



彼女をもてなすために、そばを打つんですよ。

 

 

 

結婚したら結婚費用を出し



孫ができたらおべべを買ってあげる。



その費用はぜーーーーんぶ



出雲大社の前に出店したおかげで儲かってる



その「お金」で出してるんですよ。



このおばちゃんにも



「神様でお金取ってんじゃないよ!」



って言える????

 

 

 

言えるの???

 

 

 

そうSHINGOは思いました。




*******



コミュニケーションの不備は



いつだって



想像力の欠落から来ます。



視野を広くして想像力を持てば



目の前の人に優しくなれます。



「SHINGOめ!神様でお金を取りやがって!」



と思ったその人は



神様のことでお金を儲けているSHINGOを



ずるい!不正だ!



と捉えました。



でも、視野を広げれば



出雲大社のそば屋のおばちゃんだって



伊勢神宮の赤福屋の主人だって



厳島神社の揚げ紅葉の女の子だって



みんな、みんな、

 

 

 

神様のおかげでお金を頂戴しているんです。



神社だってそうですよね。



お賽銭、お守り、ご祈祷・・・・・・・



「●百円のお収めです」



って言って、お金を払いますよね。



ちなみに、この「お収め」という言葉が好き。



で、最終的に今日は何を伝えたいかと言えば・・・・・・



SHINGOのブログを読んでる読者さんて



スピリチュアルなことを仕事にしたいという人も



多いのかなって思うのです。



そんな中で、意識的でも、無意識的にでも



「神様(もしくはそれに類する神聖なもの)のことでお金を取るのに気が引ける」



って思っている人が



少なからずいるのではないか?

 

 

 

と思って書きました。



あのね、



気が引ける必要ないよ。



じゃんじゃんやっていいよ。



SHINGOは神様事でお金を稼いでますけど



むっちゃシンクロも起こるし



むっちゃ神様から愛されているの



バリバリ感じますから。



たたりなんて起きたことないし。



なんか言ってくるのは



想像力が乏しくて、



心が満たされていない



『人間』だけです。



『神様』は罰しない。



『神様」はいつだって優しいんです。



もちろん、このコメントをした人に対して



視野を広く、想像力をもって接すれば



お金のブロックがたくさんあるのかなあとか



羨ましいのかなあとか



「神様」についてとても遠い存在だという教育を受けて育ったのかなあとか



優しくなることはできるけれども



それは、それ。これはこれ、で。

 

 

 

この人のためにあなたのやりたいことを



引っ込める必要はないですよ。



だから、大丈夫。



大丈夫だよ☆彡

 

 

 

 

 
 
 
 

島のハイビスカスと共に。

 
 

愛してるよ〜✨




SHINGO


 

 

*****




★New!!

■Dragon Night in 名古屋

image

★日にち:2018年8月9日(木)
★時間:18:30~21:00
★場所:5/R Hall&Gallary
 「JR千種駅」徒歩2分

 http://www.five-r.jp/pages/common/access
★参加費:10800円(税込)
★定員:80名


満員御礼を頂いていましたが
若干増席いたしました。

少しお席開けましたので、ぜひ会いに来てください☆彡

 

★お申し込みはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S77646093/
 

 


■癒しフェアに登壇決定!
image


★有料ワークショップ申込はコチラから
https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2263


★ワークショップの詳細はこちらの記事をご参照ください
687日目 【癒しフェア】詳細決定!!



■SHINGO×弁財天ミキティ トークLIVE

★日にち:2018年8月25日(土)
★時間:18:00スタート
★場所:大阪・Rawtracks

 http://www.rawtracks.jp/home.html
★参加費:
 前夜祭つきプラチナチケット 43,200円(税込・ディナーつき)
 一般席チケット 10,800円(税込・ワンドリンクつき)


★お申し込みはコチラから
https://goo.gl/hkRQvh


 

■龍神サロン

スピ好きのスピ好きによるスピ好きのためのオンラインサロンです。
 

★ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)