始めまして、の方は



こちらからどうぞ → 自己紹介




それと、本編に入る前にお知らせ。



名古屋のDoragon Night。



若干増席しました。



詳細は記事末で!



******



おとといの「龍の魔法学校」で



image



参加者のおひとりから



「SHINGOさんの絵がとても好きです♪」



とお褒めの言葉を頂きました。



ブログに書いている絵。



image



image






image


 



絵をほめられると



結構うれしい✨



絵を描いているときって



「無心」なんです。



何も考えていない。



そして、絵を描くことは



まったく、苦ではない。



文章書くより楽しいかも?



でも、最初のころは、



褒められることが



くすぐったくて仕方がなかった。



image
※SHINGO初期の作品



まだ、ノートにボールペンで描いていました(笑)



絵をアップするうちに



「SHINGOさんの絵が好き」



って言われることがあって



最初はものすごいビックリしました。



「え?こんなんでいいんスか?」



ってね(笑)



だって、絵なんか習ったことないし



だって、絵がうまい人なんてそこら中にいるし



だって、ただノートに書いてるだけだし




でも、こんなにカンタンなことで



誰かが喜んでくれるなら



それは思いっきり「受け取ってあげる」ことをしたら



「自分」も「誰か」も幸せになるなあ、と思ったのです。



誰かを喜ばせて



それによる何らかの「対価」をもらうことを



『仕事』と呼ぶとするならば



自分がやってて



・ 楽しいこと



・ 楽なこと



・ 苦労が無いこと



・ がんばってる感じがないこと




が『仕事』になるのであれば



それってとてもHappyなこと。


 
{17FB56CB-443B-428A-91E0-64E44DAC2012}



自分が楽しいことと



人が喜ぶところが重なる部分。



 
{36704DFA-F578-4228-8266-3865F4773F13}



この図にある



黄色の「ポイント」を探す旅なんです。



「自分が好きなことで仕事をする」



というのは。



え?こんなんでいいんスか?



って聞いちゃうくらい



ムリなくラクにできて



誰かが喜ぶポイント。



この



ラブラブ♡ポイント



探しがいちばん大切。

 
 
{3D331365-F690-44BE-96C5-DACE0B93C6E1}



よくないですか???



自分がラクで、誰かが喜ぶこと。



見つけたいですよね???



「ラブラブポイント」探しのコツがあるんです。



どう見つけたらいいか・・・・・



いまから言いますよ・・・・・・・



ズバリ・・・・・・



人に褒めらると「だって」「でも」が出てくること。



です。



「SHINGOさんの絵が好き」



だって、絵なんか習ったことないし



だって、絵がうまい人なんてそこら中にいるし



だって、ただノートに書いてるだけだし



だって、適当に書いてるだけだし




だって、まじめに書いてないし



だって、労力かけてないし



だって、だって、だって・・・・・・・




SHINGOはここに「ラブラブ♡ポイント」がありました。



「だって」「でも」は受取拒否のサイン。



「ない」ものは「受け取る」という概念自体存在できない。



つまり、「受け取れない」ということは



「ある」ということ。



「だって」「でも」といって受け取り拒否をするということは



「受け取るべきギフト」が「ある」ということです。



だから、SHINGOは



「SHINGOさんの絵が好き」



と言われたことから



「ここにラブラブ♡ポイントがある」



と、気づき、受け取り



ますます絵を描くようになりました。



そして、自分の「ギフト」にちゃんとお金をかけました。



少しづつです。



まずは、自分のギフトに「色鉛筆」を買い与えました。



image



「色鉛筆」は少し見づらいので



image



「色ペン」を買い与えました。
 



そんなにたくさんの金額でなくていいのです。



ただ、お金をかけてあげるというのは



自分のギフトを受け取った証拠でもあります。



そうやって、自分の「ラブラブ♡ポイント」を



育てていきました。



いまは思い切って

 

 

 




ipad と専用のペンを使って書いています。



これだと書いてすぐブログにすぐあげられるんですよね。



こんな感じです。



あなたの


人に褒めらると「だって」「でも」が出てくること。



は何ですか???



そこに「ギフト」が眠っていますよ✨



まずは見つけるところから。



分からない人は仲の良い友達に聞いてみてね。



今日も愛してるよ~☆彡



image



SHINGO



★New!!

■Dragon Night in 名古屋

image

★日にち:2018年8月9日(木)
★時間:18:30~21:00
★場所:5/R Hall&Gallary
 「JR千種駅」徒歩2分

 http://www.five-r.jp/pages/common/access
★参加費:10800円(税込)
★定員:80名


満員御礼を頂いていましたが
若干増席いたしました。

少しお席開けましたので、ぜひ会いに来てください☆彡

 

★お申し込みはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S77646093/
 

 


■癒しフェアに登壇決定!
image


★有料ワークショップ申込はコチラから
https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2263


★ワークショップの詳細はこちらの記事をご参照ください
687日目 【癒しフェア】詳細決定!!



■SHINGO×弁財天ミキティ トークLIVE

★日にち:2018年8月25日(土)
★時間:18:00スタート
★場所:大阪・Rawtracks

 http://www.rawtracks.jp/home.html
★参加費:
 前夜祭つきプラチナチケット 43,200円(税込・ディナーつき)
 一般席チケット 10,800円(税込・ワンドリンクつき)


★お申し込みはコチラから
https://goo.gl/hkRQvh


 

■龍神サロン

スピ好きのスピ好きによるスピ好きのためのオンラインサロンです。
 

★ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)