昨日書いたこちらの記事。






*この記事は上のブログを読んでから読んでね。



こちらの「詩」に



たくさんの反響をいただきました。



この「詩」は全部で5つあって



それぞれに違う『テーマ』が用いられています。



5つの「詩」の根本は



すべて同じことを伝えていますが、



『テーマ』が変わると、



情報の角度が変わるので



人によって響く「詩」が変わってきます。



今日は2つめの「詩」。



「身体」についての「詩」をご紹介します。



*この詩は松丸政道さんから教えてもらいました。



image



私は身体を持っていますが、



私は身体以上の存在です。



私の身体は健康であったり



疲れていたりしていて



様々な状態がありますが



それらは本当の本来の自分とは関係がありません。



身体は人生の一部を体験したり、



経験したり、



行動するための道具にすぎません。



私は身体を大切に扱います。



そして、よりよい状態を保つように努力しますが



それが私のすべてではありません。



私は身体を持っていますが



私は身体以上の存在です。



******




人は多かれ少なかれ



身体にコンプレックスを持っているものです。



もっと足が長ければ



もっと目が大きければ



もっと鼻が高ければ



もっと肌がキレイだったら



もっと背が高ければ



もっと背が低ければ



もっとお腹のお肉が取れれば・・・・・・・(笑)



でも、それらの身体の特徴は



「わたし」のすべて



ではなく



「わたし」の一部。



本来の「わたし」のすばらしさとは



なんら関係がありません。



また、



病気をしたり



ケガをしたり



疲労したり



身体はそのときどきで



さまざまな状態に変化しますが



それらも「わたし」の本質とは



なんら関係ありません。



わたしは生まれたときに、



祝福されて生まれてきました。



この世に誕生したときに



周囲の人は泣いて、笑って、祝福してくれました。



「わたしは存在するだけで素晴らしい」



その『真実』は



いまもなお、厳然としてあるのに



アタマの中の「セルフジャッジ」が



他人と比べたり



平均と比べたり



理想の自分をアタマの中に浮かばせたりして



『真実』を見えない様にしているだけなのです。



身体を大切に扱います。



身体を大事にします。



でも、身体は「わたし」の一部です。



思い出してください。



「あなた」は身体ではありません。



「あなた」は身体以上の



素晴らしい存在です。




image



前回同様



「詩」を基にして



SHINGOが感じたことを書きました。



誰でも身体にコンプレックスを持っています。



ここがもう少しこうなったらいいのに・・・・・・・



また、病気になってしまったり



怪我をしてしまったり



疲れたりして



身体が自分の思い通りにならないこともあります。



時にそれを基に



自分を責めてしまったり、



否定してしまったりします。



ですが、



身体は「わたし」の一部です。



身体は「わたし」のすべてではありません。



自分の身体がイヤになったら



今日の「詩」を思い出してみてください。


 

あなたは身体以上の

 

 

 

素晴らしい存在です。




今日も「わたし」に




無条件の愛のまなざしを。




SHINGO


 

■龍の魔法学校 in 大阪

★日にち:2018年7月29日(日)
★時間:11:00~16:00
★場所:大阪市内(参加者の方にお知らせします)
★参加費:89000円(税込)
★定員:満員御礼→3席増席→残席2


満員御礼となりました。
ありがとうございました。



■癒しフェアに登壇決定!
image



★有料ワークショップ申込はコチラから
https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=2263


★ワークショップの詳細はこちらの記事をご参照ください
687日目 【癒しフェア】詳細決定!!



■Dragon Night in 名古屋

image

★日にち:2018年8月9日(木)
★時間:18:30~21:00
★場所:5/R Hall&Gallary
 「JR千種駅」徒歩2分

 http://www.five-r.jp/pages/common/access
★参加費:10800円(税込)
★定員:80名


残席10名となりました。

 

★お申し込みはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S77646093/


 

■龍神サロン

スピ好きのスピ好きによるスピ好きのためのオンラインサロンです。
 

★ご入会は画像をクリック



■「龍の魔法」って何?(動画)