昨日の夜書いたコチラの記事。






スピリチュアルなエネルギーを



「見えない・感じない」



ことを自己嫌悪のアイテムに



しないでねって記事でした。



でも、一方で



自己嫌悪って無くならない



とも思ってるんです。



自分が予想していたことと



違う出来事が起きたときに



反射的に感情は揺れる



失敗すれば落ち込むし



できなければ凹むし



雑な扱いをされたら悲しい。



それは人間だから当たり前。



生きていれば、自己嫌悪や自己卑下に



遭遇することは当たり前のことです。



ただ、そこからのリカバリー能力、



つまり、感情的にマイナスになっている場所から



自分が望む場所に移行できる能力というのは



練習すれば上達します。



世の中のスピリチュアルや心理学を教えている



リーダー、ヒーラー、マスターの人。



ひょっとしたらこういう人たちは



第三者からみたら



落ち込むことなんてない



と思われているかもしれません。



また、そういう人たちは



自分が「落ち込むことなどない」と



魅せていることがあります。



でも、ワクワクキラキラハッピーのあの人も



いつも強気でイキイキ自分を生きるのあの人も



実は、感情的につまづくことは多々あるのです。



ただ、彼ら、彼女らは



マイナスポイントからのリカバリー能力が高い。



ただ、それだけなのです。

 

 


オリンピック陸上選手だって石につまづく



ことはあるでしょ?



誰だってつまづくのです。



だから、まずは感情的に揺れる自分を



許してあげること。



愛してあげること。



自己卑下している自分を自己卑下しないこと。



これがとっても大事ですね。



そして、ちょっと練習してみようかなって気持ちになったら



以下のワークを試してみてください。



******



感情的に揺れている状態から



自分が望む状態に戻るワークです。



少し瞑想状態に入ります。



瞑想が苦手な人が多いですので



前回の記事同様、素直に音楽のチカラを借りましょう。







おススメはやっぱり「ハープ」です。

 

{023CE472-2AFC-4C82-8D41-58A1D70D9BB2}



目をつぶって音楽に身を委ねて



気持ちを落ち着かせます。

 

 

{F9D21D43-E90F-4E41-BB93-F25F3BAE673D}



そして、自分の「中心」に意識を持って行ってください。



あ、ここが中心だな、って思う場所が自分の「中心」です。



そこに意識を向けると、自然とチカラが抜ける場所が



胸とみぞおちの間くらいにあります。



もし難しければ、「胸の中心」でもOKです。



その自分の「中心」に意識を持って行って



しばらく、「中心」に意識を置きっぱなしにします。



すると・・・・・・

 

 

 

{CCD96E17-6B2F-4C6C-8834-285E1A5ACE9E}



感情的に揺れる原因となっている出来事が



アタマの中に思い浮かんできます。



この時、意識は自分の「中心」から外れ



この「出来事」でアタマの中がいっぱいになります。



これはある意味で、その「出来事」と



エネルギーコードがつながっている状態です。


 
{68F7EE19-F32B-4D12-9C79-57227535A909}

 




この「出来事」がアタマの中を支配しているとき、



エネルギーがどんどん吸い取られていくのを感じてください。



どんどん、身体からエネルギーがなくなっていき



チカラが弱まり



けだるく、重たくなっていくのを、



ここでは「あえて」感じてください。



ああ、エネルギーが抜けていっているなあ・・・・・と。


 

{D012CE2C-D5D3-4E97-909D-60B280F284F5}


ある程度感じたら、



また、自分の「中心」に意識を持って行ってください。



「出来事」に負けない様に



強く強く自分の「中心」に戻してください。



最初はちょっと力が必要かも知れません。



エネルギーコードを引っこ抜いて



えいやっと自分の「中心」に戻る。戻す。



すると、アタマの中の「出来事」はうすくなっていきます。



そして、また、「中心」に意識を置きっぱなしにします。
 


 

{1E0EF32E-14B6-4CD5-A3AB-4E9740D76687}



しばらくすると、再び「出来事」が出てきます。



出てきたら、また「中心」に戻す。

 
 
{FA46468F-496F-4001-8397-9C4C63F1DA31}



これを何度も繰り返します。



一回ではうまくいきません。



何度も何度も繰り返すことがコツです。

 
{72D8F38C-D1BC-43B6-BBB4-6E9E763DD133}


出てきては

 
 
{4BFCAC23-953A-4DDB-99CD-A7E1DE1E443C}


もどし

 
{72D8F38C-D1BC-43B6-BBB4-6E9E763DD133}



出てきては

 
 
{4BFCAC23-953A-4DDB-99CD-A7E1DE1E443C}



戻す。



そして、大方、「中心」にいられる時間が



多くなってきたら



最後に、ある言葉を声に出して終了です。



その言葉とは

 
 
{94E6B9A3-95BD-4D13-9DA0-D198717111E1}
私はここにいる。



自分の「中心」から声が出るイメージで



言葉にしてください。



これ、「ふっかつの呪文」です。



「わたし」にちゃんとアンカー(錨)を



ガッツリ降ろしてあげることで



マイナス状態から復活することができるのです。



もちろん、世の中には他にもたくさん



感情開放の方法や、リカバリーの方法がありますが



ひとつの方法として受け止めてください。



何が正しくて、何が間違っているではなくて



どれを「選択するか」です。

 

 

 

もし、難しいなって人がいたら

 

 

 

こっちの方法も試してみてください。



654日目 「苦しみ」なんて背負い投げ!!

 



こっちは超、カンタンです。






今日もポンコツハッピーな一日を(笑)♪




SHINGO




******

 

 

■龍の魔法学校 in 大阪
image
★日にち:2018年7月29日(日)
★時間:11:00~16:00
★場所:大阪市内(参加者の方にお知らせします)
★参加費:89000円(税込)
★定員:12名


★お申し込みはコチラから
https://kokucheese.com/event/index/527679/



★魔法学校の様子




■癒しフェア
image

★癒しフェア東京サイト
http://a-advice.com/tokyo_2018/

★癒しフェア東京・SHINGOサイト
http://a-advice.com/tokyo_2018/guest/shingo/



■Dragon Night in 名古屋

 

 

image

★日にち:2018年8月9日(木)
★時間:18:30~21:00
★場所:5/R Hall&Gallary
 「JR千種駅」徒歩2分

 http://www.five-r.jp/pages/common/access
★参加費:10800円(税込)
★定員:80名



★残席20名となりました。
遅刻、途中退席可です。
龍のエネルギーを感じに来てください。


 

★お申し込みはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S77646093/