先日の東京W龍神ツアー



当日の朝の話。



image



品川神社に早めに到着したかったので



品川駅からタクシーに乗りました。



「品川神社までおねがいします。」



そう運転手さんに告げると



運転手さん・・・・・


 

びくぅぅぅぅぅぅっ!!!!

 

 


「し・・・品川神社・・・・・・ですか????」



どうやら品川神社までの道を



ご存知ないご様子。



カーナビを入れてもらい



発進してもらったのですが・・・・・・



出発してまもなくして踏切で停車した運転手さん。



まさかの一言を発します・・・・・・・



すみません・・・・・





道間違えましたぁぁっっ!!



しかも、いま停車してる踏切は



開かずの踏切です!!!








しばらく踏切開きません!!!



本当に申し訳ありません。



お代は結構です!!!




自分自身のイベントの前に起こった



ちょっとした「つまづき」。



この出来事を目の前にしながら



SHINGOはあることを思い出していました・・・・・。



******



実はSHINGOは



本当に短期間なのですが



タクシードライバーをしていた時期があります。



介護者専門の「介護タクシー」という職種です。



会社を辞めた直後くらいですね。



子供を養うために



那須に合宿で、二種免許を合宿で取って



タクシー運転手をやっていました。



でも、ご存知の通りSHINGOは



生粋の方向音痴ポンコツ・・・・



お客さんから行先を聞いたら



「カーナビ」と「Googlemap」の両方を入力して



目的地に向かう。。。。。



で、一度、大変な失敗をしてしまって



むっちゃヨボヨボのおばあちゃんを乗せたときに



ものすごい勢いで道を間違えてしまって



さらに、それだけではなく



民家の路地に突っ込んでしまって



事故ではないのですが、



車が路地から出れなくなってしまって・・・・・



路地に2時間くらいハマって動けなくなってしまったことがあったのです。



病気がちの90歳くらいのおばあちゃんを乗せて



道を間違え、路地にハマる。



もう、その時の心地ったら




地獄・・・・・



でしたよ(笑)



結局、そのおばあちゃんは無事に目的地に送り届けられたのですが



その時の記憶は



SHINGOの中に根深く残っていました。



******



で、話を戻します。



いま乗ってるタクシーの運転手さんと



SHINGOの昔のおばあちゃん事件が



パシっとリンクしたのです。



派手に道を間違え



SHINGOはイベントに遅れるかもしれない。



普通に考えたら



由々しき状況。



この状況を



思いっきり「許す」ことができたら



SHINGOが昔くっつけちゃった「罪悪感」=「カルマ」は



溶けてなくなっちゃうんじゃないか。



もっといえば



この「つまづき」の出来事は



「カルマ」の解消のために起きているのではないか????



※「カルマ」という言葉はいろいろな使われ方をしますが、
ここでは「過去に行ってしまった自分の行いへの
うっすらとしたわだかまり・しこりのような感情」ととらえてください。

 



*******



以下、SHINGOと運転手さんの会話です。
 



運転手さん:お題は結構です!!!



SHINGO:いやいや僕もタクシー運転手をやっていました。道間違えるのしんどいですよね。ちゃんと払いますから大丈夫ですよ。



運転手さん:いやそんなわけには行きません。僕のミスなので!!



SHINGO:いいんです!むしろ払います!!払いますよ!!



運転手さん:いや、ダメです!!お代は結構です!!!



SHINGO:ホントにいいんです!!ここはひとつ



『カルマの解消』だと思って、受け取ってください!!!










運転手さん:・・・・・・・・??????????







SHINGO:あ、ちょっと(カルマって)難しかったですかね・・・・???






運転手:はい・・・・・



だいぶ難しいですっ!!!!!





SHINGO:ですよね(;^_^A



運転手:でも、ありがとうございます!!ホントすいませんでした!!!



*******



お代を払ってタクシーから降りたSHINGOは



いええええいい!!!



カルマかいしょぉぉぉぉ!!!




って叫んでました。



つまりは今回の話で



「何が言いたいか」



ってことなんですが



ひょっとして、



「トラブル」とか「つまづき」って



あなたの中にある何かしらの



カルマ=不要なもの



を浄化するために起こってるかもしれない。



ってことがいいたいのです。



今回は



過去のトラブル = 今のトラブル 



すなわち



例 → おばあちゃん路地ハマリ事件 = 品川タクシー運転手事件



がリンクしたから分かりやすいのですが



過去のことなんて忘れている場合もあるし



ましてや、前世のことなんて覚えてやしないですよね。



だから、たとえ、自分の過去の出来事と



目の前の出来事が



一致することが無くても



「つまづき」や「トラブル」が起こったら



なんか浄化されたんだなあ~



って思ってみてもいいんじゃない???



ってことなんです。



実は昨日、



檜原村九頭龍神社近辺で



image



九頭龍の滝を探していたら



運転している車を左に寄せすぎて



左脇のバンパーを



ガガガガガッ!!!!



ってこすってしまいました(二種免許ホルダーなのにw)



この時も、その一瞬は結構ショックでしたが



少し経ったら



車こすったのって



きっとなんかが浄化されたんだなあ~



って思っていました。



身に降りかかるちょっとした



「つまづき」「トラブル」が起きたら



もちろん、悲しいし、凹むけど



感情が落ち着いてきたら



なんかが浄化されたんだなあ~



って思ってみてもいいかも。



たとえば、モノをなくしたら



なんかが浄化されたんだなあ~



パソコンが動かなかったら



なんかが浄化されたんだなあ~



パスワード3回間違えてロックかかったら

 

 

 

なんかが浄化されたんだなあ~



そう思ってみてくださいね。



今日もおつき合いをありがとう。



愛してるよ~✨



SHINGO


■龍の魔法学校 in 大阪
image

★日にち:2018年7月29日(日)
★時間:11:00~16:00
★場所:大阪市内(参加者の方にお知らせします)
★参加費:89000円(税込)
★定員:12名


★満員御礼!★

となりました。
ありがとうございます。


3名増席しました。
魔法使いになりたい人はぜひ!


★お申し込みはコチラから
https://kokucheese.com/event/index/527679/









 

■本郷綜海&SHINGO Presents
『不完全なままで完全な自分に目覚め夢をかなえる方法』

 

image

★日にち:2018年7月8日(日)
★場所:東京・銀座某所
★時間:13:00~17:00
★参加費:40000円(税込)
★定員:40名
★お申し込みはコチラから☆ミ

http://kiripen.net/2018-07-08/
残席3名となりました。
いよいよお席わずかです。

 

■龍神サロン

スピ好きのスピ好きによるスピ好きのためのオンラインサロンです。

↓クリックするとサロンページに飛びます。