{D1818742-3E4B-4675-823A-D91406B3DFE1}

 

 


成田空港より



ロンドン・ヒースロー空港まで向かいます。



おそらく、空港までは行ける。



大丈夫。



だって、飛行機に乗ってればいいんだもの。



でも、空港から現地まで行くのがちと問題。



電車で乗り継いで1時間半くらいかかります。



例えていうならば



イギリス人観光客が



「成田空港」までついて



そこから「池尻大橋」にいくようなもの。
(関東の人しかわからないたとえですんません(;´・ω・))



結構乗り継ぐし、結構時間がかかる。



しかも!!



ロンドンの電車がヤバい(;^_^A



だって路線図これですよ。







どーーーん!!!



ロンドンの電車は地下鉄とか国鉄とか



いろいろ走ってて



その路線図はまるで網の目の様。



ここをイギリスに初めて行く日本人(SHINGO)が



ほぼ英語できないSHINGOが




果たして無事たどり着けるのか???



というのが出発前の最大のポイントだったわけです。



****



で、話を成田に戻します。



出国前のロビーにいると



何やら、笑顔でこちらを見ているお2人が・・・・・・

 

 

 

{DC8A4A5A-C295-4BF2-8FD5-0962C47D6E9B}

 

 

 


あ!!どうもどうも!!!



そのお2人は以前お会いしたことがあり



お2人もロンドンで僕の受けるヒーリングスクールに行くとのこと。
(左がゆうこさん、右がまきこさん)



お2人もバラバラで来られて、



いま、たまたまあったんだって!!

 

 
 
なんと!味方が2人もできた!!



脱ぼっち旅!!!



3人寄れば文殊の知恵というじゃないですか。


 
3人で力を合わせれば



ロンドンのトレインも怖くない!!!



よし!いざ!
 
 
 
ロンドンへ!!
 
 
 
{D63E02F1-20B7-47A6-84B2-908D9C23F652}








12時間経過・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
{B0928941-40DC-4F67-BF84-CB42C1959CC7}
到着!!!

 
 
{8CE5896C-ADF5-46FB-938A-DF4D8DD20721}




到着するとゆうこさんが



何やらこんなことを言い出しました。



「あの・・・・私、本当に海外一人旅ってムリだと思ったので・・・・



旅行会社の人にガイドをお願いしているんです・・・・」




え???ポーンポーンポーン



そうなの????ポーンポーンポーンポーン



ということで
 
 
 
ロンドン・ヒースロー空港で待っていてくれたのは



某大手旅行会社勤務であり



ロンドン在住20年以上のAさん。



このAさんの存在がすごかった!!!


 
{4205C5FE-C8AD-4D7D-BF0E-0890B50FAD07}



こんな難しそうな機械も・・・・・・



{3B76D8D7-14C8-433E-A363-8EA17CA832E8}
全部、日本語で説明してくれる!!!








どこで乗り換えればいいか



何時の電車に乗ればいいか・・・・


 
{A0759505-8EAA-4C7C-BA1A-FFE0ECFB25F8}
全部、説明してくれる!!!



{79737033-79CD-452F-A548-6D293EE74E1D}



しかも、行先まで・・・・・・


 
{03B46C38-6464-4CBD-BE31-EC676E073B09}
着いてきてくれる!!!



なんてこった・・・・・



ここは日本か!!!!



いや、全部やってくれるから



日本よりラクだ。



image
ろんどん、のーーーーすとれすぅぅーーーーーーー( ゚Д゚)




だから、SHINGOは余裕で写真を撮りまくる(笑)




ただし、ただし・・・・・・



一つだけトラブルが。



まきこさんが旅行会社に手配していた宿泊先が



旅行会社のミスで



現地からものすごい離れた場所に予約されてしまっていた。



日本で例えるならば「池尻大橋」の近くに宿をお願いしたのに



間違って「青梅」のホテルが抑えられてしまっていた・・・・・



わーーーおーーーー!!



で、実はこの予約というのは



どうしても宿が取れなくて今日「一日だけ」



旅行会社にお願いしていたものであり



明日以降は、別の現地に近い宿を予約しているとのこと。



つまりは、今日一日だけ泊まる場所があればいいわけです。



で、一緒にいた、ゆうこさんが



「私の部屋に泊まらない??シングルだから2人で寝るには狭いけど1日だけならいいよねっ。」



と言ってくれました。



ということで、まきこさんは大きな旅行会社のミスにも負けず



急遽の宿泊先もゲット。



まきこさんはゆうこさんに

 

 

 

成田空港で会ってなかったら、




「八王子」まで行く羽目になってたんですね・・・・・・



 

{DE5216A8-666D-4596-B80C-AF4108696060}



電車に乗って、ゆうこさんの宿泊先まで向かいます。



ロンドンって本当に素敵な街並み。



ディズニーランドに来たみたい・・・・・
 
 
 
お裾分けします✨✨✨✨



{5E8A47E7-2E0E-4791-983F-14326800E6A4}
 
{83FBD687-C2CB-439C-8399-701F1B1D8BB4}
 
{4A7159D9-C09A-46F4-AF4C-734159F6F845}
 
{6BCA40E5-F16A-49C1-9679-F24D9E73801B}
 
{464A320D-C9B7-4B5A-97D2-528FC826545B}




宿泊先のホテルに状況を説明して



OKをもらったみたい。



ただ、何やらホテルカウンターの人が



ゆうこさんに謝ってるぞ・・・・・・



何を謝ってるんだろう・・・・・・・・・



チェックインを終えたゆうこさんが



神妙な顔をして出てきました。



「SHINGOさん、わたしこのホテルロングステイで予約しているんだけど・・・・



ホテル側の手違いがあったみたいで・・・・・



今日だけシングルのお部屋じゃなくて・・・・・・



ダブルの部屋になってしまうんだって・・・・・・



で、明日からはまたシングルのお部屋に戻るの・・・・・



ゆうこさんが私の部屋に泊まる今日だけダブルの部屋・・・・・・



ホテル側の手違いで・・・・・・



そんなことってある???」




急なトラブルにも関わらず


ちゃんと用意されている。



その日だけダブルの部屋が確保されている。



どうやら・・・・・・



どうやら、僕たちがイギリスに来ることは



未来のある一点において



前もって決まっていたことの様です。

 


一人旅する予定が



空港でたまたま2人と出会い



はからずともロンドンのプロAさんが現れ



トラブルかと思いきや、最善の結末。




そして、神様、異国の地においてまで



こうやって愛と恵みのシャワーを降らせてくれる。



本当に・・・・



本当に・・・・・



本当に神様ありがとう!!!
 

 

 

{679331C2-835E-4EF3-AFAA-FE1E7EC4B86B}



そして、これらの出来事は



ロンドンの龍からの大歓迎。



まだ、しっかりと感じられていないのですが



ロンドンの赤龍の気配を感じています。



しかも、1柱だけでなく



何柱もいらっしゃる。。。。。


 
{558F0D5E-D9BA-4C4B-894D-CBC524CFDC43}
 
{7026E23E-6580-474F-B9B3-56B40810F3A5}
 
{1DC90F91-87DB-4B60-AFE5-33435691DD91}
 
{63A5BADE-117C-4FF3-8A41-51B5A2B75568}
 
{B6E3E1F9-B237-4CF2-A5AF-BD778162235C}
 
{CD144E63-8A32-4C56-A8E5-BA90E57E8B96}



ロンドンの龍



しっかり感じてきます。



SHINGO












■龍とつながるお話会 in LONDON
{B39E66A0-C4AD-495C-AD18-DF9C6EA505A5}
日:2018年5月25日(金)
時間:17:00~(現地時間) 2時間程度
会場:The Half Moon
住所:The Half Moon, 10 Half Moon Lane, Herne Hill, London, SE24 9HU
Web:http://www.halfmoonhernehill.co.uk/

★☆お申し込みはこちらから★☆
http://kokucheese.com/event/index/520775/