ゴールデンウィーク



実家に帰りまして



父と会話することがありました。



父は僕の活動について



正直ちんぷんかんぷん(笑)



ただ、心理カウンセラーのような仕事をしているという風に



理解してくれています。



仕事の話になり



今週は何をするの???



って聞かれたので



8日はキングコング西野さんの講演会を主催する



と言ったら



えっ!!どゆことっ!!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン



ってなりました(笑)



まあ、そうですよね(笑)



カウンセラーやってるはずが



芸能人の講演会?????



いーーーみーーふーーーーめーーいーーーーー真顔



したがって、父に



なぜキングコング西野さんの講演会をやるのかを



話しました。



車の運転をしながら。



・ 西野さんは自分の好きなことをして生きていくことを推奨していること。



・ 好きなことで生きていくためにはお金について知っておく必要があるということ。



 

・ お金についての知識を西野さんはたくさん持っているということ。



このあたりの話を終えたあたりで・・・・・



父にこんな話をしていました。



****



SHINGO:



「ほら、オレうつ病になったでしょ?



会社で仕事をしていた時は



がんばっても先が見えてしまっていて



でも、がんばるしか道がなくて



で、がんばって・・・・



地獄のような日々が続き



結果、心と体を壊してしまった。



いま、そういう人が多いんだよ。



ホントに多いの。



オレはその状況から



なんやかんやで



自分の好きなことで生きる場所に



うつることができた。



それは西野さんの本の影響が強かった。



実はオレは



ひとりでも多くの人に



自分の好きなことで生きてほしい



って思ってて。



やりたいことで生活できる楽しさを知ってほしいと思ってて。



で、もちろん、オレも体験談を話せるし



今後、オレがお金の話をする機会もあるかもしれないけど



いまはオレの情報リソース、



おおもとになっている西野さんに



直接話をしてもらうことで



オレのやりたいことができるとおもってる。



だから、講演会をやるんだよ。」




****




僕の奥にあった気持ちが



父に話すことで



外側に出てきました。



そう、僕はなるべく多くの人に



自分らしく生きてほしい



自分の好きなことで生きてほしい




と願っている様なのです。



それは僕ができたことだから



他の人でもできると思うのです。



でも、僕は



僕以外の人の人生を変えることはできない。



他人の人生を変えることはできないのです。



ただ・・・・・



参加してくれた人たちが



自分の人生についての



インスピレーションが湧くような



「場」



ならば作れる。



今後、僕がお金について話す機会もあるかもしれませんが



今のところ、僕がいまの現状を作り出すために



最も参考になり、最も強力なインパクトを与えてくれた



「魔法のコンパス」の著者



西野さんの講演会をやることが



僕の願望を叶えること



です。



いよいよ、明日。



お申込みいただいた方は



どうぞ、よろしくお願いします。



当日は西野さんの著書



「革命のファンファーレ」を販売します。



今回は西野さんのサイン会はないのですが



ご希望があれば



僕の龍サインをプレゼントします✨



image



明日、予定がスポッと空いたり



会社、早退できちゃった(笑)



残業、上司に押し付けて「お先しまーす」(笑)



そんなことができるようでしたら



当日券がありますのでぜひ神楽坂までお越しください。



明日はSHINGOを知らない人も多数来るようです。



僕の記事がFacebookで拡散されたので



西野さんファンが来ていただけるようです。



楽しい会になりますように。



SHINGO


 

■キンコン西野さん講演会

★☆詳細・申し込みはこちらから★☆

http://kiripen.net/2018-05-08/