今日は


DMMさんのウェブ媒体



Canary(カナリー)さんから



SHINGOのオンラインサロン



「龍神サロン」の取材を受けました。



Canaryさんはこちら↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 僕の神社巡りを取材したいという
 
 
 
オファーでした。



「サロンメンバーも一緒にいていいですか?」



と聞いたら快諾してもらったので
 
 
 
取材と同時に
 
 
 
龍神サロンのオフ会になりました。



今回は武蔵一宮
 
 
 
大宮氷川神社を参拝しました。
 
 
 
{2E1EB4AE-70A0-48D2-840A-B6AF9D5D7B97}
 
 
 
ご担当者さんとライターさんに
 
 
 
説明しながらお参りします。
 
 
 
僕がどんな気持ちでサロンを運営しているのかを
 
 
 
説明させてもらいました。

 
 
SHINGO:
 
 
 
スピリチュアルって
 
 
 
いまでこそ少しづつ一般的になりましたけど
 
 
 
まだまだメジャーとはいえない。
 
 
 
会社で龍の話とかって
 
 
 
まだまだできないですよね。
 
 
 
でも、好きな人は好き。
 
 
 
だから、スピ好きな友達って
 
 
 
なかなかできにくいんです。
 
 
 
龍神サロンはスピ好きな人が集まるサロン。
 
 
 
なかなか話せないスピリチュアルの話を
 
 
 
堂々と、気兼ねなく、遠慮なく話せる場所なんです。
 
 
 
あと、みんな好きだから
 
 
 
言葉の説明が少なくて済む。
 
 
 
たとえば、ミスチルが好きだとして
 
 
 
曲名知ってる人同士だと
 
 
 
話が早くて嬉しいですよね。



スピ好きな人たちもそうで



宇宙とか神様とか龍とか天使とか



アトランティスとかエネルギーとか



そういうものについて



会った瞬間、話が繋がるのって



とても爽快なんですよ。



しかも、スピリチュアルは



ミスチルとちがって



まだ、メジャーじゃないから(笑)



友達になれる人がレアなだけ



一瞬で友達になれるんです。



ホント一瞬ですよ。



{1AB678F8-6CBC-4DB6-9CA6-B546D371C57C}



サロンメンバーのみなさまが



思い思いに参拝してて



dmmの方から



ゆるくていいですね~



って褒められた(笑)

 



SHINGO:




それから龍神サロンの運営について



ポリシーがあるんです。



スピリチュアルって



すごい個人差がある領域。



見える人から見えない人まで



多種多様です。



でも、みんな「好き」っていうのは



変わらない。



で、コミュニティが進んで行くと



やっぱりどうしても



見える人がすごい



聞こえる人がえらい



みたいな感じになってくる。



そうすると、そこに



上下関係というか



ヒエラルキーが発生しちゃうんです。



序列があるコミュニティほど



面白くないものはない。



そんなものは



日常的にたくさんあるわけで



会社や学校でやればいいわけです。




{6A4E1D96-9E39-4DA6-A601-F3F9FF905B42}





だからこそ、サロンという場が




フラットであることを




すごく心がけてます。




あまりにも見える人の発言が




優位に立ちすぎると




場の調整をします。




それには、オーナーの僕が




どれだけフラットでいられるか




がキーだと思ってます。




僕もいち参加者という立ち位置。




だから、龍神サロンは




参加者さんがむっちゃ投稿するし



コメントするんです。



こういうサロンはあんまりないみたいです。



{1552DDBC-C7CC-4EDC-8370-47A6A00707BD}




大宮氷川神社いちのエネルギースポット。




蛇池にきました。



{AF53AB30-6C79-485E-A3EF-C618D164A096}


{5158BA7A-F429-475A-87C7-8AA9EFE180C3}
龍の舞!(笑)



そう、踊りたくなった踊る



歌いたくなったら歌う



そんな、自由な場所が



龍神サロン。



Canaryさんには



一週間後に掲載されるそうです。



またアップしたらシェアしますね。



{102A4133-0DA1-4605-B56C-B67369600037}



SHINGO




■キングコング西野トークショー
「明日から使えるお金の魔法°˖✧˖°」

{17F70610-5380-46FC-828E-654C3CA9518F}

★日:5月8日(火)

★時間:19時スタート
★場所:牛込箪笥区民ホール(東京・神楽坂)
★料金:3300円(税込)

★☆お申し込みはこちら★☆


http://kiripen.net/2018-05-08/



定員200名で設定していましたところ


ほぼ満席!


となりましたので増席しました。
(現在216席)


まだ、お席入れるようにしました。

ぜひ、この機会にお越しください。

もう、申し込んだよって言う人は


お友達に教えてあげてください。

たぶん、情報を知れば来たくなっちゃう
この内容とこの価格(笑)




■リュウ博士×SHINGO×弁財天ミキティライブ


★日程:2018年4月22日(日)

★場所:東京・クリエクロス神田

★時間:12:00~

★参加費:10,800円

【残席4】

いよいよ満席間近!!



★詳細・お申し込みはコチラから

あいとぅるーHP

 


 

■龍神サロン

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

【超!丁寧説明♡】ポンコツさんでも龍神サロンに入る手順。