西野さんの講演会について







昨日、書かせてもらって



1日経過した現在



なんと・・・・・



150人!!



もの方に応募いただいています!!



本当にありがとうございますっっ!!



やっぱりみなさん



自分の好きなことを「お金」に変換したいんですね~。



色んな人の気づきになればいいな~。



準備を進めていきます。



****



さて、今日は



「人の話を聞きに行くときの注意点」



について。



「講演会」や「セミナー」というのは



世の中にたくさんあります。



セミナー以外にも



トークライブ、お話会・・・・・・



そういう企画は世の中にあふれています。



でね、



そういうセミナー的なものに行って



変わる人と変わらない人がいます。



それはもう歴然で

 

 

 

 

話を





聞くだけの人 / 行動する人



の違いですね。



あ~いい話だった~



で終えてしまう人。



こういう人はとにかくいろんな



講演会やセミナーに行きまくります。



で、それがね



楽しいっていうのだったら



とてもいいと思うのです。



講演会ってエンターテイメント要素がありますから。



娯楽としてとらえているならそれでいいんです。



でも



私、いろんな人の話を聞いてるんですけど、何にも変わらないんですっ



という人もいます。



そういう人は



話を自分に置き換えて



自分だったら何ができるか、を考えて動くこと



があまりできていないんです。



人の話を聞いたら



その話を基に行動に移した方が



楽しいし、自分が変わっていく感じがします。



でもね・・・・・



動けって言われても、動けないじゃないですか?



セミナーに行って話を聞いたとしても



何から手を付けていいか分からないというか・・・・



情報量がたくさんありすぎて・・・・・・



もしくは、話している人がすごすぎて



自分なんかにはできない・・・・ってなるとか



そんな経験ありませんか????



僕はあります。



で、そんな人にとって



情報をうまく自分の行動に変えていく



秘訣があるんですよ。



その前に



なぜ、人は動けないか。



それはですね



セミナーに行って



みんな、その内容を



全部やろうとする



んですね。



だから、動けない。



情報がたくさんすぎて



負荷が大きすぎて



動けなくなっちゃうんです。



だから、セミナーに行って



そこで学んだことでいちばんグッときたことについて



あえてその



ひとつだけやる!



これがコツです。



一つに絞ってやる。



他のことはやらない。



とにかく、一つに絞ってやる。



例えば、先日の西野さんの講演会だったら








たくさん、たくさんの話が合ったのですが



僕は一つだけ



「信用を広げる」



ということだけやると決めました。



他のことはやりません。



とにかく、自分が「これをやりたい!」と



思うことの上位1位のことだけやるのです。



他のことはやらない。



これはなんにでも応用が利きます。



ブログを読んだら



その内容のひとつだけやる



本を読んだら



その内容のひとつだけやる



そうやってひとつだけやると



全部やろうと思って

 

 

 

何をしようとわからなって

 

 

 

何にもしないより




はるかに変化します。



そして、変化したら



違うことをまた「ひとつ」だけやる。



そうやって、順番に「ひとつ」だけやってると



気づいたら、すっごい変化しています。



昔とずいぶん違う自分になっていることに気づきます。



全部やらない。



ひとつだけ、ひとつだけ。




とにかくひとつだけ



やる。



そうすると、絶対に何かが変わります。



それだけで大きく変わります。



何か変わりたいんだけど



変われていないという人は



この「ひとつだけやる」を



参考にしてみてくださいね。



SHINGO



PS:




京都(貴船・鞍馬)龍神ツアーは



この後20時から募集開始です。
募集開始しました。


 

■5月龍神ツアー NEW
image

 

★場所:鞍馬寺・貴船神社

★日程:5月12日(土)

★時間:9:30~18:00ころ
★集合場所:JR京都駅
★参加費:36000円(税込)



応募はこちらから

http://kokucheese.com/event/index/516268/




*****



■キンコン西野トークショー

{17F70610-5380-46FC-828E-654C3CA9518F}

日:5月8日(火)

 

時間:19時スタート
場所:牛込箪笥区民ホール(東京・神楽坂)
料金:3300円(税込)

★☆お申し込みはこちら★☆


http://kiripen.net/2018-05-08/





■リュウ博士×SHINGO×弁財天ミキティライブ


★日程:2018年4月22日(日)

★場所:東京・クリエクロス神田

★時間:12:00~

★参加費:10,800円

【残席8!】

★詳細・お申し込みはコチラから

あいとぅるーHP

 


 

■龍神サロン

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

【超!丁寧説明♡】ポンコツさんでも龍神サロンに入る手順。