2016年4月22日から



はじまったSHINGOのこのブログ。



最初は



「人生は魂に訊け!」



というタイトルでした。




で、なんだか途中で



命令口調はやだな(笑)



って思い始めて



さらに「魂」を「魂(ハート)」に変更して

 

 

 

「人生は魂(ハート)に聞こう!」



というタイトルになりました。



このタイトルの由来は



ブログ開始翌日の記事で書いています。



2日目 「魂に訊け」って何?



***引用***


 

まずはこのブログのタイトルの由来について話したいと思います

 

「人生は魂に訊け」というタイトルをつけました

なぜこのタイトルにしたかということですが

この「魂に訊け」という言葉は

私が10代の時にお世話になった人が教えてくれた言葉です

 

その方いわく、何か人生に行き詰まったり

答えが出ないとき

悩んだとき

考えても考えても行動しても行動してもうまくいかないとき

 

そんな時は自分の心の奥底=魂に

答えを聞きなさい

 

そうすれば答えが帰ってくる

そして、その声の通りに動けば

あなたの人生はきっと良くなるよ

 

そんなふうに伝えてもらったのを覚えています

 

この言葉を大切にして20年以上生きた結果

僕の人生ではいろんないいことが起こったと感じています

このブログではその体験をシェアしていきたいと思っています

 

さらにこの「魂の声」というテーマについては

とても時代に合ってると思っていまして

 

著名な経営者やカウンセラーやコーチ

スピリチュアリスト、ヒーラー、ブロガー

 

いわゆる新しい生き方についてメッセージを発信している方々が

「自分のハートに従って生きなさい」だったり

「自分の心が楽しむことしなさい」だったり

「自分に正直に行きなさい」だったり

 

そういった

自分の深く奥底の声に耳を傾け

それに従って人生を生きていきましょう

的なメッセージを口々に出しています

 

このブログではそんな自分の魂に沿った生き方だったり

その生き方に伴うヒントや

はたまた、それら魂の声を聞こえなくする「エゴ」に関する情報だったり

同じく魂の声を曇らせる「ネガティブな感情」の扱い方なんかもシェアできたらと思います

 

それから、感情の扱い方がわかると

自分の状態をポジティブにしておくことができます

もう少しいうと、自分を「愛の状態」にすることができます

 

感情は感情を引き寄せますから

自分を「愛の状態」にしておくと

自分の望むものが叶えられたり

はたまた自分が思ってもないような

「ミラクル」や「シンクロニシティ」が起こったりします

 

こういったSHINGO流の感情を使った引き寄せの法則についても

お話しできたらいいなと思っています。

 

僕自身もまだまだ発展途上なので

このブログを通じていろいろ実験しながら

読者の方と一緒に、魂について、心について

 

そして幸せについて、楽しみながらエネルギーの交換ができたらと思います

 

どうぞ、よろしくお願いします

 

今日のアクセス 40

昨日は1でしたから大進歩です!

 

SHINGO




***引用ここまで***



アクセス数40だったんですね・・・・・



懐かしい・・・・・



で、もちろん、魂の声を聴くということは



とても重要なことなのですが



月日が流れるうちに



僕のスタイルがだんだん変わってきました。



今は視えない世界のことについて



お伝えする役割(使命)を頂戴していると思っています。



昨日も名古屋にある白龍神社さんに



お参りしてきました。

 

 

 

 

{6BA7F80D-5A57-40EE-AC5B-0313C6443C7E}

 

{BA25A991-15B8-4ED5-9B57-C49303BECD2E}

 

 

{88981AE7-D4A6-4CDF-8850-008489FC31CF}

 

 

{424DD38F-827F-4F8D-8AD6-920D48B9C3F6}

 

 

{7778615C-F90B-4DA8-9C35-D130FFC26795}

 

 

{B59FFEC3-FC2F-4FEB-AE3C-2AC6CB2F0804}

 

 

{7864C26B-87F9-4083-9DD8-474B1FCA2EE8}

 

 

{5022098B-0188-4D6A-B4EC-15D7C2DFFCCC}

 

 

{7BAFF683-95F9-4456-8418-BF10D9C39B98}

 

 

 


龍のエネルギーが



ぐるんぐるんまわる



素晴らしい神社さんでした。



いくつかメッセージをもらったのですが




「もっと龍とのかかわりを持つ人を増やしてほしい。」


もっと!


もっと!!



もっと!!



というとても力強いメッセージをもらいました。



ただ、僕としては



視えない世界とのかかわりというのは



楽しくて



おもしろくて



遊び感覚あふれるもの



だと考えています。



オンラインサロンメンバーに




新しいブログの名前を募集した結果、




「龍神」というフレーズと



ぼくの性質である「ポンコツ」



という言葉。



二つは入ったタイトルがいいねってことになり



新しいブログタイトルは



 

龍神様と遊ぼう~人生ポンコツで大丈夫~




というタイトルになりました。



ヘッダーの画像は




「龍神サロン」の画像が大好きなので




そちらを使いました。



他にもいろんな場所に行った時の写真を



掲載しているので








とっても楽しいトップ画面になっていると思います。



メニュー画面も新たに設けていまして








こちらはまだだいぶ準備中なのですが




随時、更新していきます。




スマホの方はぜひ




パソコンでご覧くださいませ✨




ということで




今日は名古屋でのトークライブ。




龍の話をたっくさんしてきますね✨





{2444644F-219D-4F0B-B2F2-1096C9083146}




会場入りしました。



すっごい素敵な場所✨✨✨




SHINGO








■リュウ博士×SHINGO×弁財天ミキティライブ

★日程:2018年4月22日(日)

★場所:東京・クリエクロス神田

★時間:12:00~

★参加費:10,800円

★詳細・お申し込みはコチラから

あいとぅるーHP



覚醒の夜!!ホワイトデーに、スピリチュアル男子のガチなスピ・トーク!
image


★日程: 3月14日(木) 夜
★場所: 東京・白金

ありがたいことに

募集初日で満員御礼→増席→

 

満員御礼!

 

となりました。
ありがとうございました。


 

■龍とつながるトークライブ㏌名古屋
image

★日程:2018年3月8日(木)

★場所:名古屋・5/R HALL&GALLARY

★時間:18:30~
★参加費:8,000円


★渋谷での熱い夜が名古屋でよみがえる!
★名古屋近辺の龍好きさん、スピ好きさんはぜひ!!

★こちらも満員御礼となりました。