先日のこの記事。

 

 


 

 

 

罪悪感をほどくには

 

 

 

実際に体を動かしてやってみる

 

 

 

ということを書きました。

 

 

 

新しい考え方を取り入れるには

 

 

 

勇気を出してやってみる

 

 

 

で、そんな内容の具体例が




ふんだんに書かれている

 

 

 

本を読みました。




{64B6B04C-DDE6-47F8-9332-CEB268D11D42}





著者の鳥居ミコちゃんとは



大島ケンスケさんと一緒に



スタジオで歌った仲。



{B63ADB90-C30C-42DC-92D9-E9FC5A02C50E}

{918CAC7E-26F2-44C0-91BC-3C27A7154936}

{D3CD279B-3357-4B21-8F7A-9B7C6B40BDE5}

{EC4EBB94-EC01-4F4F-B81D-5D0611FEE1EA}




ステキな動画も撮影しました。



ミコちゃんは



弁護士さんであり心理カウンセラーでもある方。



しかも司法試験に33歳の時に受かったとのこと。



そういうエピソードを聞いただけで



むちゃくちゃがんばってきた方と



予想されます。



僕も会社員でボコボコにがんばってたので



とてもシンパシーを感じます。



そんなミコちゃんが



がんばらなくて



楽に自由な人生を送るために



やり続けてきたことが



ぎゅっと詰まった一冊。



「バンジーを飛ぼう」



「勇気を出そう」




と言われても、




一体何をどうやって




勇気を出したらいいか分からない人にとって




うってつけの本です。



※※※



●一目散に自分を優先する

●「大根ください」のテンションで言いたいことを言う

●あえてドタキャンしてみる

●嫌いな人の嫌いなところをまねてみる

●できることをあえて人に頼ってみる

●財布を出すのをやめてみる

●win-winでなくても、まずは受け取ってみる

●理由もなく親にお金を無心してみる

●家計簿をつけない

●「私はめちゃくちゃいい女」という前提で1日過ごす

●コンプレックスを隠さずにいる

●平凡な自分こそ、特等席に座らせる

●苦手な自撮りをせっせとやる

●躊躇せず「嫌だ!」と言う

●「ネガティブ」の中にある「ギフト」を探す

●忘れてもいいと開き直る

●どんな母であってもゆるしてみる

●罪をおかした自分もゆるす

●仕事は愛すべき楽しいものだと考えてみる

●幸せそうな人をとりあえずまねる

●悩まない、トラブらないと決めてしまう



※※※



目次を見ただけで



なんだか「逆」を感じませんか?



ざわっ としたことは



心の中に「何か」があるサイン。



そして「何か」の「逆」をやると



思い込みははずれる。



その具体例が満載のこの本。



バリバリ仕事してるけど



なんだかな〜って思ってる女性に



とっても響くんじゃないかな?



表紙も可愛くて



おススメです。



そして今日は。。。




{03CAB9CC-E05A-47AF-B6C4-A68483DA7BFD}

{1588B177-0D49-4084-A76B-57A1CC3D8834}

{E09ACF78-177B-4ACB-BF13-264331DBE7A3}

{A4A0A2AD-D5DE-4D07-9E08-9B5B7BCD2AD9}

{3207413B-1BC9-4A74-BB56-480F8679BD8E}

{53BB4B3E-9CAF-4687-A675-234DEB0DE4AC}

{48D9C980-C1FC-41D4-8AAF-FAB0473414D8}

{AC627670-4FB3-4102-B63D-EA493E5E8DAE}

{624FF18C-D4F9-4013-B470-BDC2E3A0A8AA}

{278D974B-BF20-4665-A450-DE38A4322C1E}




ミコちゃんの出版記念パーティーに



来ています。



面白いことが



おこりそうー✨✨✨




SHINGO




■リュウ博士・ミキティ先生コラボトークショー

 

 

 

 

 

●お申し込みはこちらから↓↓↓

https://aitrue.wixsite.com/rsbm422



 

 

 

■厳島龍神ツアー

image

 

 

 

祝!満員御礼となりました。

ありがとうございました。 

 

 

 

■龍神サロン

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

【超!丁寧説明♡】ポンコツさんでも龍神サロンに入る手順。