神様って

 

 

 

ほんとうに

 

 

 

お茶目。

 

 

 

なんですよ〜。

 

 

 

人間を喜ばせたくって

 

 

 

しょうがない(笑)

 

 

 

昨日もね、

 

 

 

ちょっと信じられないことが

 

 

 

起こりまして。。。。

 

 

 

昨日は僕がオーナーの

 

 

 

「龍神サロン」の

 

 

 

大阪での

 

 

 

新年会でした。

 

 

 

「龍神サロン」のひとたちってね

 

 

 

本当にあったかくて

 

 

 

それでいてスピリチュアルが好きで

 

 

 

思う存分、スピの話ができる

 

 

 

とっても楽しい場所なんです。

 

 

 

「スピ好きの憩いの場」

 

 

 

だと自分ではおもっちょります。




会社では話せない「見えない世界」の話




ダンナには話せない「見えない世界」の話




をいっくらでも出来る場所。

 

 

 

でね、そのスピ好きな人たちが

 

 

 

集まると

 

 

 

とっても不思議なことが起こる。

 

 

 

たぶん、神様視点から見れば

 

 

 

「あーこのひとたち、びっくりさせたら面白いだろうな」

 

 

 

とか

 

 

 

「この人たちに不思議なこと起こしたら受け取ってくれるだろうな」

 

 

 

って思っているんでしょうね。

 

 

 

昨日の新年会の

 

 

 

会場は

 



居酒屋のカラオケつき個室。




とはいえ、誰も歌わず。




みんな話に夢中です。




もちろんカラオケのリモコンは




指定の位置においたまま。




誰もさわらないし




さわれない場所にありました。




そして、みんなでワイワイガヤガヤと




「サロンメンバーっていろんな人がいるよねー」




「すごくあやしい話で盛り上がるよねー」




「あやしい人(笑)多いよねぇーーーー」




って言った




その瞬間!!




なんと!





なんと!!





なんとっっっ!!





突然、カラオケ画面から音が・・・





ん?




なに??




どしたの?




えっ???




カラオケの予約が入ったぁ?!!


{10A78C00-E4A8-4FD3-8A9F-D2856284EA3B}




うそでしょ。。。



リモコンは指定の位置にあるのに?!!



誰も、何も触ってないのに?!




お店の人もいないのに?!!!




予約できないはずの曲が





いま目の前で予約されてる!!!




しかも・・・・





{150A83B5-76DD-4D9A-840A-0AF3582BAC89}
同じ曲が何曲も!!




1曲目は「演奏停止」したので




合計で3曲同じ曲が入ってるっ!!




誰もなにもしてないのに




突然、カラオケが動き出す。




この怪奇現象(笑)




正直、最初は




怖ーーっ(;゚Д゚)!





って思いましたよ。




でも、いまは神様からの




素敵な演出゜:。* ゜.




って思います。




それはこの時に




神様が予約した




「メリッサ」という曲のサイン




を読み解くことで




理解できるのでした。




①「メリッサ」の意味

②「メリッサ」が歌われたアニメ

③「メリッサ」を歌う歌手

④「メリッサ」のB面




①「メリッサ」の意味




※Wikipediaより



{3527BAB0-8419-46B5-A4CD-3E46243911AE}




「メリッサ」とは



癒し。



という意味でした。



カウンセラーさんや



ヒーラーさんがいるサロンなので



この曲が選ばれたんでしょうね。



ちょうどその日は「龍つなぎ」をしていて



「自分を変えるため、傷を癒している人」



「傷から学び、新しい自分を作り上げた人」



の話を聞いたばかりでした。



あとは、伊勢神宮での



Hさんの「癒しのハープ」動画も



みんなで見ました。



スピリチュアルが好きな人は



ある意味、周囲から



へんなひと



として見られたりする。



それが「嫌な思い出」



すなわち「傷」になることも。。。



その「傷」を「癒す」



そんな「メリッサ」な場所が



ここだったのかもしれません。



{7BAE1F9C-CF40-4D71-8BC4-1A1BF4F95B7B}



②「メリッサ」が歌われたアニメ



「鋼の錬金術師」というアニメの主題歌でした。



とてもスピリチュアルなアニメらしいですね。



でも残念。。。



見てない(笑)





③「メリッサ」を歌う歌手



ここはしんごサロン。




歌い手は「ポルノ」。。。




「ポルノ」。。。




「下ネタ」。。。




ってファンに殺されそうなのでここらでやめておきます(笑)




④「メリッサ」のB面

 

 


「見えない世界」を遊ぶ




龍神サロンの新年会に




突如流れ出した




「メリッサ」のシングルB面は




なんと・・・




{43537813-5A80-4B0E-B8DD-37A209409AD8}

『見えない世界』

 









ということで




たーーーくさんの共通項





散りばめられた




謎ときのようなシンクロを




ひさびさに体感しました✨✨




【追記】




記事をあげたあとに気づきました。




「メリッサ」の歌詞にも共通項が。。。




{9890C7DE-4280-443F-967F-5D8B43212A63}




新年会は満月の前日でした。



月が満ちる夜を生み出す。



ぞわぞわ~~~(笑)




そしてこの日は




メンバーまこちゃんの誕生日。




{11BC1133-CECD-404B-B310-16EC4E4C5211}

{C493C658-3DE3-4A88-9FAF-3690DA814997}

{A40724AE-5E74-41E8-96C1-8175AC9C068E}




神様も祝福したかったんでしょうね✨




だから「メリッサ」かけてくれた✨




バースデーソングじゃないところが




神っぽい(おちゃめ)ですな(笑)




まこちゃん、おめでとうーーー✨




そして、神様今日も




楽しい楽しい遊びを




{92F161E2-4A81-4400-8BB6-85007CC91A10}

ありがとうございましたーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





■龍神サロン


そんなサロンはこちらです✨


クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 

【超!丁寧説明♡】ポンコツさんでも龍神サロンに入る手順。

div>



■厳島神社ツアー


今回お席あります。【残席8】


{63B7F2AE-0EB9-4E7F-8ADC-C4F1E67ADF3D}

★日時  2月25日(日)
★集合  JR宮島口
★時間  10時~18時ころまで
★参加費 36000円(税込)

※正式参拝します。正式参拝でのご祈祷料は参加費に含みます。
※別途入館料・フェリー・ロープウェイ料が発生します。

★お申し込みはこちらから