今日は祖母の家に

 

 

 

新年のあいさつに行ってきました。

 

 

 

祖母は92歳。

 

 

 

祖父はすでに亡くなっています。

 

 

 

僕はこの祖父に

 

 

 

とってもお世話になっています。

 

 

 

それは生前

 

 

 

というよりも

 

 

 

どちらかといえば

 

 

 

死後

 

 

 

の方がお世話になってまして・・・・・

 

 

 

つまりは

 

 

 

僕の一連のスピリチュアルな活動についての

 

 

 

導き

 

 

 

はこの祖父にしてもらってる感じがするのです。

 

 

 

龍との縁も

 

 

 

この祖父とのつながりでできたように感じています。

 

 

 

以前、記事に上げましたが

 

 

 

祖父のお墓に墓参りに行ったときのこと。

 

 

 

墓の近くにある葉っぱが

 

 

 

風もないのに激しく揺れました。

 

 


 

 

 


 
 
 
葉っぱの後ろを確認しても
 
 
 
なにもいません。
 
 
 
映像を見てもらえればわかりますが
 
 
 
風も何も吹いていないのです。
 
 
 
なのに、一枚の葉っぱだけが
 
 
 
ビュンビュンビュンビュンと揺れている。
 
 
 
こんな現象は初めてだったので
 
 
 
祖父からの応援だととらえていました。
 
 
 
霊体となった祖父が
 
 
 
エールを送ってくれているように見えたのです。
 
 
 
「がんばれーがんばれー」
 
 
 
って感じで。
 
 
 
そして今日
 
 
 
祖母の家にある仏壇に
 
 
 
久しぶりに手を合わせました。
 
 
 
{44E41AF5-5A6E-4C65-8A0B-4299F92DBC10}
 
 
 
この仏壇に手を合わせていると
 
 
 
仏壇向かって左側に
 
 
 
祖父のエネルギーを感じました。
 
 
 
「あ、おじいちゃんが来てくれた」
 
 
 
と思いました。
 
 
 
もう、仏壇を見た瞬間から涙が出そうで
 
 
 
ありったけの感謝の思いを伝えました。
 
 
 
どうやら、祖父だけではなく
 
 
 
ご先祖様も何人か来ていただいたようで
 
 
 
その方々にもお礼と感謝を申し伝えました。
 
 
 
仏様方への感謝をお伝えし
 
 
 
ふっと息子と顔を合わせた
 
 
 
その瞬間
 
 
 
息子がちょっとビックリするようなことを
 
 
 
口にしたのです。
 
 
 
 
いや、ちょっとどころじゃなくて
 
 
 
 
かなりびっくりしました。
 
 
 
息子は突然
 
 
 
「えっ!!」
 
 
 
と言ったのです。
 
 
 
そして、そのあとにこう続けました。
 
 
 
ねえ、パパ!!
 
 
 
パパの周りに・・・
 
 
 
丸いオーラがたくさん来てるっ!
 
 
息子いわく
 
 
 
白とピンクのオーラ(オーブ?)が
 
 
 
僕の周りを飛んでいたそうです。
 
 
 
息子はたまぁにこういうことを口にします。
 
 
 
スピな感覚がある子です。
 
 
 
でも、めったに言いません。
 
 
 
僕は誰でも子供は感受性が強くて
 
 
 
誰でも視えてると思っていますが
 
 
 
今日は特にわかりやすく
 
 
 
おじいちゃんが来てくれたのでしょう。
 
 
 
孫の顔もみれてうれしかったのでしょう。
 
 
 
息子の話を聞いた後
 
 
 
ますます、祖父への感謝の思いが募りました。
 
 
 
もう一度、仏壇に手を合わせたのでした。
 
 
 
今日はスーパームーンですから
 
 
 
{729C057C-1B27-4166-9ACB-4793601E5695}
 
 
 
そんな不思議なことが起こっても
 
 
 
無理ないのかもしれませんね。
 
 
 
亡くなった存在は
 
 
 
いつでも生きている人のそばにいます。
 
 
 
そして、時折、冒頭の動画や
 
 
 
自分のインスピレーション
 
 
 
また、純粋な子供の目に映る形で現れます。

 
 
お正月で帰省されている方も多いと思いますので
 
 
 
ぜひ、ご先祖様に感謝をお伝えくださいね~。
 
 
 
僕はあんまり亡くなった方とのコンタクトは得意ではないのですが
 
 
 
今年はできる様になったらいいな♪
 
 
 
SHINGO
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PS:
 
 
 
ご先祖様に感謝をするというのは
 
 
 
神様の方を向くということでもあります。
 
 
 
なぜならば
 
 
 
{52FE77E0-0092-4537-8982-6C81B5DE2FB7}
 
 
 
「私」がいて
 
 
 
{F9B5654A-FDC9-442D-AF5F-CB14C4595FE2}
 
{1FB4B8A9-F491-4B4D-99FB-7A4CE7D0EDF0}
 
 
 
親がいます。
 
 
 
そして、もちろん
 
 
 
 
 
{0B307784-BD7C-48F0-A16F-AA2B7B2774D2}
 
 
 
その親の親の親がいます。
 
 
 
それを「先祖」という名前で呼ぶのですが
 
 
 
 
{A4D1AFB2-4A0F-4EAA-B0CC-48BCF4143384}
 
 
 
その先祖をずーーーーっとたどっていくと
 
 
 
 
{792E65FB-7179-4945-A9F4-EEE660D45D11}
 
 
 
一番最初の方がいらっしゃいます。
 
 
 
私たちの生命を創った
 
 
 
創造主。
 
 
 
古事記で言えば
 
 
 
アメノミナカヌシノカミとか
 
 
 
イザナギ、イザナミだったりするのだと思うのですが
 
 
 
ともかく、最初の方は
 
 
 
 
{B0F14891-3BC0-4567-A2BF-006067D234D5}
 
 
 
神様に違いありません。
 
 
 
ですから、ご先祖様の方を向くというのは
 
 
 
神様の方を向くということなのです。
 
 
 
ですから、神社に行って神様にお参りするのと同じくらい
 
 
 
ご先祖様に感謝するのは大切なことなんだと感じます。
 
 
 
そして、この図からわかるのは
 
 
 
すべての人間は
 
 
 
神様の子なんだということ。
 
 
 
自分が神様の子供なんて
 
 
 
ちょっとうれしくなりませんか?
 
 
 
でもこれってまぎれもない事実。
 
 
 
さあ、あなたも明日から
 
 
 
神様の子供として生きてみようぜぃ✨
 
 
 
SHINGO
 
 
 
 

■1月龍神ツアー

 

 

伊勢神宮(内宮・外宮)と猿田彦神社にお参りします。

 

 

2018年を伊勢の神宮でスタートしたい方はぜひご参加ください。

 

 

日:2018年1月28日(日)

 

 

募集開始は2018年1月4日(木)20時を予定しています。

 
 

 

■龍神サロン


クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 

【超!丁寧説明♡】ポンコツさんでも龍神サロンに入る手順。