※今日のお話はフィクションです。複数の人のご相談内容を統合して対話形式に表したものです。特定の個人の方のご相談ではありません。ただ「あるある」の内容なので記事にしてみました。

 

 

 

ピンク:SHINGO

黒:ご相談者

 

 

 

****

 

 

 

お金がないんです。

 

 

 

はい。

 

 

 

どうしたらいいですか?

 

 

 

稼げばよいんじゃないんですか?

 

 

 

ワクワクすることをしたらお金が入ってくるとよく言いますよね。

 

 

 

はい。

 

 

 

だから、ワクワクすること以外の仕事を辞めました。

 

 

 

はい。

 

 

 

そしたら、仕事が減ってどんどんお金が無くなりました。

 

 

 

でしょうね。

 

 

 

なぜですか?

 

 

 

仕事しなかったからですよね。単純明快です。

 

 

 

でも、ワクワクすることをした方がいいというじゃないですか?

 

 

 

ワクワクはエネルギーだから活動の源泉にはなりますよ。

 

 

 

ですよね。

 

 

 

でも、仕事しなかったらお金は入ってこないですよね。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

それがいまのアナタの現実なんですよね。

 

 

 

はい。

 

 

 

そして、仕事の依頼はあるんですよね?

 

 

 

あります。

 

 

 

能力も持ち合わせている。

 

 

 

はい。自負しています。

 

 

 

クライアントさんに喜んでもらう自信は?

 

 

 

あります。

 

 

 

じゃあ、何が問題?

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

今のあなたには「ワクワクすることをすればお金が入る」という考え方が

 

 

 

豊さの流れの邪魔をしているのがわかりますか?

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

どうです?

 

 

 

ワクワクしない仕事をした方がお金が増えるということですか?

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

やりたくないことでも?

 

 

 

どう思います?

 

 

 

確かに依頼はあるし、お金も入ってきます。

 

 

 

ですよね?

 

 

 

ワクワクしないことをしてもお金が入ってくるんですか?

 

 

 

どう思います?

 

 

 

そう思います。

 

 

 

ですよね??

 

 

 

なんなんでしょう、これは・・・・

 

 

 

あのですね。

 

 

 

はい。

 

 

 

スピリチュアルな知識や教えというのは

 

 

 

はい。

 

 

 

あなたの「人生」ではなくて「道具」なんです。

 

 

 

道具?

 

 

 

そう。道具。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

もちろん「ワクワクすることをすればお金が入る」という「道具」を使ってたくさんの豊かさをもたらす人もいるでしょう。

 

 

 

はい。

 

 

 

でも、その「道具」を使って、現実が変わらない場合は・・・・

 

 

 

はい。

 

 

 

今の現状とその「道具」がマッチしていないということです。

 

 

 

はい。

 

 

 

じゃあ、違う「道具」を使えばいい。ただそれだけです。

 

 

 

はい。

 

 

 

「押してダメならひいてみな」です。

 

 

 

はい。

 

 

 

いまのあなたの場合は「仕事をすればお金が入る」というシンプルな考え方を取り入れればいいでしょうね。

 

 

 

うんと・・・・受け入れられません。

 

 

 

だったら、そのままワクワクしていてください。でも、本当にワクワクしてるんですか?お金の不安で毎日しんどい思いをしてるんじゃないですか???

 

 

 

それは・・・・・

 

 

 

もし、不安だったらまず自分の心を安心させてあげましょうよ。その不安な気持ちが経済的な不安定を呼び起こしているのかもしれませんよ。

 

 

 

確かに・・・・・・

 

 

 

お金を得て、安心して安定してから、またワクワクする仕事の比率を上げていけばいいんです。

 

 

 

はい。

 

 

 

そうやって臨機応変に「道具」を使っていくことが大切なんです。

 

 

 

・・・でも「がんばらない」って言いません?がんばっちゃいそうで嫌です。

 

 

 

「がんばらない」も「道具」ですよ。がんばっても、がんばらなくてもいいんです。

 

 

 

はい。

 

 

 

いまは、がんばることで安心感が出るなら、がんばってもいいんです。

 

 

 

はい。

 

 

 

常に、自分の心がどういう状態で、自分の状態にはどの「道具」がつかえるのかを考えながら実行していくんです。無自覚に「道具」を優先しちゃいけません。

 

 

 

いままで私は「ワクワク」を優先しすぎていたということですか?

 

 

 

もちろん、「ワクワク」を優先していいんですよ。でも、今のあなたは「ワクワク」を優先するあまり、経済的に不安定になって「安心」が少なくなってきてたんですよね。

 

 

 

はい。

 

 

 

だったら、まず「安心」しましょう。そのためには「がんばる」ことが自分の中に打ち手として存在しているのであれば、がんばってみればいいんです。

 

 

 

なるほど。

 

 

 

「道具」に人生を変える力はありません。

 

 

 

はい。

 

 

 

あなたの「選択」と「実行」にしか人生を変える力はありません。龍師として付け加えるならば、あなたの「選択」と「実行」に龍や神様、視えない存在が後押しをしてくれます。

 

 

 

はい。

 

 

 

だから、ワクワクしようが、ワクワクしなかろうが、がんばろうが、がんばらなかろうが、いい気分でいようが、いい気分でいなかろうが、

 

 

 

はい。

 

 

 

 

あなたがいまの自分の人生の状況を踏まえてどの「道具」を選択して生きるか、それが大事です。

 

 

 

はい、なんとなくわかってきました。

 

 

 

良かったです。

 

 

 

しないように気を付けていたけど、でもどっかで無意識に、有名な人のメッセージが正解だと思いすぎていたんだと思います。

 

 

 

はい。

 

 

 

すべて自分次第なんですね。

 

 

 

そうです。

 

 

 

なんとなく、「がんばっちゃいけない」みたいなのも引っかかっていた感じがします。

 

 

 

はい。

 

 

 

がんばることを自分に許可したら、ワクワクしないと思っていた仕事もちょっとやってみようと思う気になってきました。

 

 

 

いい感じですね。すごく矛盾しますけど「ワクワク」がご自身の情熱や能力を押し込めていたようですね。

 

 

 

ありがとうございます。なんだかがんばれそうな気がしてきました!

 

 

 

はい、がんばってください。応援してます。

 

 

 

お金も入ってきそうだし(笑)!!!

 

 

 

あの、、、

 

 

 

はい?なんですか?

 

 

 

なんか、さっきより、、、

 

 

 

ええ。

 

 

 

ずっとワクワクしてますね(笑)

 

 

 

確かに。ワクワクしてきました(笑)

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

image

 

 

 

SHINGO

 

 

 

 

■鞍馬寺・貴船神社龍神ツアー

 

 

image

 

募集後、1時間で満員御礼となりました。

ありがとうございました。

 

次回11月をお楽しみに。

 

 

■個人セッション(龍つなぎ)

 

11月・12月の予定を近日募集いたします。

こちらのブログで応募いたしますのでご確認ください。

なお、オンラインサロンメンバーは随時受け付けています。

 

 

 

■踊る!SHINGO御殿!!

 

 

 

理想的なダンナ(神ダンナ)たちをもつ妻7人との

 

 

 

パートナーシップ座談会です。

 

 

 

詳細はこちら → 423日目 パートナーシップイベントのお知らせ

 

 

 

■龍神サロン

 

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 
入会手順の詳細はこちら↓↓↓↓