※今日のお話はフィクションです。複数の人のご相談内容を統合して対話形式に表したものです。特定の個人の方のご相談ではありません。ただ多くの人の「あるある」の内容なので記事にしてみました。

 

 

ピンク:SHINGO

黒:ご相談者

 

 

****

 

 

 

私疲れました。

 

 

 

どうしたの?

 

 

 

幸せになるためにスピリチュアルの学びを始めて・・・・

 

 

 

うん。

 

 

 

お友達がたくさんできたのですが・・・・・

 

 

 

うん。

 

 

 

なんだか、その友達たちといるのが疲れてきたのです。

 

 

 

なんで?

 

 

 

なんか、その友達の前でいるときは元気でいなきゃいけないって思うんです

 

 

 

うん。

 

 

 

エネルギー高くなくちゃいけないって感じで。

 

 

 

うん。

 

 

 

ちょっとでも気を抜くと「あなたは自分を生きてない」って言われるんです。

 

 

 

うん。

 

 

 

お洋服もグレーとか着ていくと

 

 

 

うん。

 

 

 

「アナタの色、グレーじゃないよね」って言われるんです。

 

 

 

うん。

 

 

 

悩みを相談しても

 

 

 

うん。

 

 

 

「それ、やりたいの?やりたくないの?どっち?!」って強く言われて

 

 

 

うん。

 

 

 

私は普通に話をしたいのに、毎回そんな風に突きつけられるんです。

 

 

 

うん。

 

 

 

ちょっと体調が悪いだけなのに

 

 

 

うん。

 

 

 

「今日波動が低いよね」とか言われて

 

 

 

うん。

 

 

 

なんか楽になりたくてスピリチュアルを学んだのに

 

 

 

うん。

 

 

 

逆に常に監視されているっていうか

 

 

 

うん。

 

 

 

こうしなくちゃ、ああしなくちゃみたいのが増えてきて

 

 

 

うん。

 

 

 

逆に疲れます(笑)

 

 

 

スピリチュアルジャッジメントだね。

 

 

 

そうです。すごくジャッジされる。

 

 

 

スピリチュアルハラスメントともいう(笑)

 

 

 

そう、ちょっとハラスメント(嫌がらせ)に近い。

 

 

 

スピリチュアルって欠乏感が多い人が学んだりする。

 

 

 

はい。

 

 

 

それは悪いことではないんです。

 

 

 

はい。

 

 

 

やっぱり、自分が満たされていないから見えない世界にすがりたくなるわけで

 

 

 

はい。

 

 

 

で、それも実は神様の計らいなんだけど

 

 

 

はい。

 

 

 

苦しくないと神様の方を向かないからね。

 

 

 

はい。

 

 

 

ずっと生まれてこの方幸せで何不自由ない人が神様に興味わかないでしょう?

 

 

 

そうですね。

 

 

 

だから、それも「はからい」なんだけど

 

 

 

はい。

 

 

 

でも、欠乏感が多いと

 

 

 

はい。

 

 

 

どっかで自分を安心させたくて

 

 

 

はい。

 

 

 

本来、神様とつながることで安心感を得たほうがいいのに

 

 

 

はい。

 

 

 

より簡単な方法で安心感を得るには

 

 

 

はい。

 

 

 

自分が誰かより優位に立ってるという感覚が手っ取り早い。

 

 

 

はい。

 

 

 

そのためにスピリチュアルな教えを使って

 

 

 

はい。

 

 

 

目の前の人を下に落とす。

 

 

 

ああ・・・・

 

 

 

スピリチュアルマウンティングをすることで

 

 

 

はい。

 

 

 

私はできてる。私は教科書通りにいってる。私は大丈夫。って思うことができる。

 

 

 

はい。

 

 

 

でも、誰かをジャッジするということは

 

 

 

はい。

 

 

 

自分もジャッジされるという予感を携えるということだから

 

 

 

はい。

 

 

 

実はその人も相当におびえてたりするんだ。

 

 

 

はい。

 

 

 

みんなの前ではキャーキャー言っていても

 

 

 

はい。

 

 

 

家に帰るとどっぷり疲れていたりする。

 

 

 

はい。

 

 

 

欠乏感の裏返しのテンションの高さは

 

 

 

はい。

 

 

 

一緒にいて最初は楽しいんだけど、

 

 

 

はい。

 

 

 

徐々にその人といると疲れてくる。

 

 

 

はい。

 

 

 

バーナーの様なアツさ。

 

 

 

ああ、わかります。

 

 

 

本当に自分が統合されている人の明るさって言うのは

 

 

 

はい。

 

 

 

遠赤外線のようなあったかい感じがする。

 

 

 

ああ・・・・

 

 

 

温泉のようなあったかさ。

 

 

 

なるほど・・・・・

 

 

 

僕も一時期、バーナーのようなポジティブさを身にまとっていたんだけど

 

 

 

はい。

 

 

 

すごく疲れた。

 

 

 

はい。

 

 

 

とても過剰だった。

 

 

 

はい。

 

 

 

でも神社にお参りするたびに思うんだ。

 

 

 

はい。

 

 

 

神様は静かにじんわりあったかいって。バーナーの様なアツさとは無縁だって。

 

 

 

はい。

 

 

 

とっても自然体で、ムリが無く、ゆったりとしていて、安心する。

 

 

 

はい。

 

 

 

そういう神社の神様みたいな人になりたいなと思ったんだ。

 

 

 

はい。

 

 

 

まあ、今の僕も「ジャッジ」を「ジャッジ」してるという意味で同じことをしてるんだけど(笑)

 

 

 

そうですね(笑)

 

 

 

でも、あなたが気づきたい感じがするからあえて言ってます。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

もし、あなたが今、ちょっとお疲れなのであれば

 

 

 

はい。

 

 

 

いい悪いではなくて、そういうお友達とちょっと会うのをやめたりして

 

 

 

はい。

 

 

 

本を読むのも、セミナーに行くのも、ブログを読むのもちょっとやめて

 

 

 

より、自然体であることを意識したらいいんじゃないかな。

 

 

 

はい。

 

 

 

人間は自然体な状態が一番魅力的。

 

 

 

はい。

 

 

 

ムリして明るくしてるのは周りの人に違和感として伝わるし

 

 

 

はい。

 

 

 

自然体のあなたはとっても素敵です。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

いま、どんな感じがしますか?

 

 

 

はい。なんだか、ゆったりとしていて心地がいいです。

 

 

 

はい。

 

 

 

がんばらなくてもいい気がしてきました。

 

 

 

はい。すごくきれいなオーラが出てますよ。

 

 

 

はい、ありがとうございます。

 

 

 

そのエネルギーで歩いて行ってください。そうすれば、たくさんの人が応援してくれますよ。

 

 

 

確かに、たまにとっつきづらいといわれていました。

 

 

 

それは、バーナーだったから(笑)

 

 

 

ですね(笑)

 

 

 

これからは遠赤外線の幸せオーラをだして言ってください。

 

 

 

はい、ありがとうございます。

 

 

 

こちらこそ、あなた本来の美しい姿を見せてくれてありがとう。

 

 

 

{352ED150-8555-4494-962F-A2526411EDBF}

 

 

 

SHINGO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

new!

■龍神神社ツアー

 

 

 

初の関西地区の開催!

 

 

 

image

 

image

 

 

鞍馬寺と貴船神社をお参りします。

詳細はまた別記事で書きます。

もう少しお待ちください。

日にちは10月28日(土)です。

 

 

 

■踊る!SHINGO御殿!!

 

 

 

理想的なダンナ(神ダンナ)たちをもつ妻7人との

 

 

 

パートナーシップ座談会です。

 

 

 

詳細はこちら → 423日目 パートナーシップイベントのお知らせ

 

 

 

■龍神サロン

 

 

 

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 
 
 
入会手順の詳細はこちら↓↓↓↓