{65152354-3839-4E81-A910-94926110CB3E}
 
 
 
素晴らしい神気に満ちた丹生都比売神社(にゅうつひめじんじゃ)
 
 
 
 
{958A65B7-1FC5-48B3-9BC7-A16C97DBC3AE}
 
 
 
本殿奥で神主さんの話を聞いていたら
 
 
 
アタマがボーっとなってきて
 
 
 
何か感じるかなあ・・・・・
 
 
 
ってやってたら
 
 
 
境内の中に
 
 
 
おっきな蛇神様🐍
 
 
 
が出てこられました。
 
 
 
色は白い色をされています。
 
 
 
境内の端から端まで
 
 
 
どーーーん!!
 
 
 
と大きく横たわってらっしゃる。
 
 
 
お話しできるかなあと思って
 
 
 
話しかけてみます。
 
 
 
 
 
 
****
 
 
 
ニヤニヤ「こんにちは」
 
 
 
🐍「ん?なに?」
 
 
 
滝汗「あ、千葉から来ました。お邪魔しております」
 
 
 
🐍「ふーーーーん」
 
 
 
****
 
 
 
 
 
とヘビ神様こちらのことなど意に関せず、
 
 
 
といったご様子で滝汗
 
 
 
でーんとご立派なヘビ様でした(笑)
 
 
 
でも、なんでヘビ様なんだろう???
 
 
 
神社の中にあるご由緒を読んでも
 
 
 
ヘビとのご縁はないようです。
 
 
 
なんだっんだろう???
 
 
 
見間違いかなあ・・・・
 
 
 
と歩いていると・・・・・
 
 
 
{B102BB5C-88BB-499B-B05F-30D0BC5D9735}
ヘビに注意!!
 
 
 
思わず、興奮して一緒に来たひぐっちゃんに伝えます。
 
 
 
ひぐっちゃん!!
 
 
 
ひぐっちゃんってば!!
 
 
 
さっきね、本殿の奥に行ったときにね!!
 
 
 
白いでっかいヘビ神様が視えてね!!
 
 
 
{F1BA1BF6-36A7-42B9-9B34-AFE3813ED883}
 
 
 
んで、なんでヘビ様なんだろうって思ってたら
 
 
 
『ヘビ注意』って出てきたんだよー!!
 
 
 
やっぱりこちらの神社
 
 
 
ヘビ様とゆかりがあるんだよーー!!
 
 
 
ヤバー!!!ヤバヤバー―!!!
 
 
 
って、ひとりで
 
 
 
だばだばしてたら

 

 

 

目の前に

 

 

 

{24EB9227-2D03-4E39-83D7-1E279E6C5501}

うわぁっ!!!

 

 
 
マジっすか・・・
 
 
 
リアルにヘビ様出てこられた・・・・

 

 

 

ちなみにカエル様を捕食されておりました(写真は加工してます)

 

 

 

こんなタイミングのいい話あるかね・・・・

 

 

 

ちょっと怖くなってきたわ・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ただ、このヘビ様は

 

 

 

おみちびき

 

 

 

だったようでして

 

 

 

ヘビ様に導かれて奥に進むと

 

 

 

出てきたのは

 

 

 

 

{ACC14AA3-19AE-439F-BEC6-187DA23B5B17}

 

{DEF2534B-C342-4EE0-818E-915D80BC6012}
 

{DBD4A75D-FE59-42F2-998F-71E28EFE96B2}

 この場所でした。

 

 

 

ここはエネルギーがハンパない。

 

 

 

地から天にむけて

 

 

 

エネルギーが柱の様に

 

 

 

ほとばしっているのを感じました。

 

 

 

中でも

 

 

 

この石碑。

 

 

 

image

 

 

 

こちらには「光明真言」が

 

 

 

時計回りに書かれています。

 

 

 

「光明真言」とはかんたんにいうと

 

 

 

仏教の一流派である密教のお経です。

 

 

 

コチラの石碑の前で

 

 

 

「光明真言」を唱えさせていただきました。

 

 

 

おん あぼきゃべい ろしゃのう

 

 

 

まか ぼだらまに はんどまじんばら 

 

 

 

はらばりたやうん

 

 

 

 

 

{10481217-893A-4D1C-90AB-6CE0BD6BE0FF}

 

 

 

スパーっとエネルギーが降りてきて

 

 

 

全身を包んでもらえたように感じました。

 

 

 

7月・8月とちょっとしんどいこともありました。

 

 

 

スピリチュアル方面は全体的に

 

 

 

そういう時期だったようです。

 

 

 

多くの人がこの時期を「しんどかった」といっています。

 

 

 

ひとつ時期を超えてまた新しい自分で「旅」を始める。

 

 

 

その旅のスタートとして「導かれた」丹生都比売神社。

 

 

 

その昔、修行の場を探していた空海さんを

 

 

 

高野山まで導いたとされる高野御子大神(たかのみこのおおかみ)を

 

 

 

お祀りしている丹生都比売神社。

 

 

 

{ED283EA6-DDC5-4EE7-8AE3-83DF65A3C4D9}

 

 

 

エネルギーチャージを終えて

 

 

 

次はいよいよ高野山に向かいます。

 

 

 

SHINGO