こんにちは。

 

 

龍師SHINGOです(お気に入り(爆))

 

 

 

「龍師」についてわからない方はコチラ↓↓

392日目 龍が開催したお噺会。

 

 

 

今日は

 

 

 

「夢をかなえる」

 

 

 

について書いてみます。

 

 

 

突然ですが

 

 

 

ビジョン・クエストって知ってる??

 

 

 

自分の未来の姿 = ビジョンを

 

 

 

自分で見る心理ワークのこと。

 

 

 

具体的に言えば

 

 

 

目を閉じてリラックスして

 

 

 

ぼーーっとしていると

 

 

 

自分の未来の姿が

 

 

 

ぼ~んやりと見えてくるんだ。

 

 


元々ビジョンクエストは

 

 

 

ネイティブアメリカンの儀式だったらしい。

 

 

 

自分でイメージする(作り上げる)というより

 

 

 

ぼーっとすると見えてくるって感じなので

 

 

 

一種のチャネリングなのかもしれない。

 

 

 

物理学の説によれば

 

 

 

過去と未来と現在の自分は

 

 

 

「いま」同時に存在するという。

 

 

 

意識を合わせれば

 

 

 

いま

 

 

 

「未来の自分につながる」

 

 

 

ことも可能なのだ。

 

 

 

僕がこのワークに出会ったのは20代のころ。

 

 

 

当時はまだサラリーマンだったんだけど

 

 

 

このビジョンクエストを2回程して

 

 

 

未来の自分につながったんだ。

(当時はチャネリングも何も知らないからつながってるとか分かってないけどね(笑))

 

 

 

そしたら

 

 

 

ビジョンとして見えてきたものは

 

 

 

マイクをもって人前で話している自分の姿

 

 

 

 

 

 

リラックスして人の相談を受けている自分の姿

 

 

 

がはっきりと見えたんだ。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

こういう光景だった。

 

 

 

ちゃんとビジョン通りになった!!

 

 

 

未来にはすでに夢が叶った自分がいて

 

 

 

その自分にチャネル(つながる)だけで

 

 

 

自分の未来の姿が見えてくるんだね。

 

 

 

正直、かなり、びっくり!!

 

 

 

でね、この話は僕が「夢を叶えました、やったね」って話ではなく

 

 

 

夢って

 

 

 

どうしたら叶うんだろう?

 

 

 

って話がしたい。

 

 

 

ワクワクすることを紙に書きましょう。

 

 

 

ノートに書きましょう。

 

 

 

言葉で宣言しましょう。

 

 

 

自己啓発書に書いてある類のことは

 

 

 

僕も散々やりました(笑)

 

 

 

でも、ぶっちゃけ叶わなかったものも多い。

 

 

 

どうして、ワクワクすることを考えても叶わないんだろう?

 

 

 

どうして、周波数をあげても叶わないんだろう??

 

 

 

いろいろ、考えられますが

 

 

 

まずは他人の夢を自分の夢にしている

 

 

 

可能性があります。

 

 

 

・両親

・恋人

・友達

・憧れの有名人

 

 

 

の求めていることを夢にしていると

 

 

 

それはあなたの夢ではなく他人の夢ですから

 

 

 

叶うはずがありません。

 

 

 

「夢」を弓道の「的(まと)」に例えていえば、

 

 

 

自分の「的」に当てることが目的なのに、

 

 

 

隣の人の「的」に向けて矢を放ってばかりいるので

 

 

 

それは得点になるはずがありません。

 

 

 

文字通り、人生が的外れになります。

 

 

 

ですから、まずは誰かではない

 

 

 

「自分の夢」を設定することが大切。

 

 

 

だから、ビジョンクエストがいいんだね。

 

 

 

一方で、叶いやすい夢とは何だろう?

 

 

 

それは

 

 

 

愛が溢れる夢

 

 

 

だと個人的には思っています。

 

 

 

僕が20代の時見たビジョンは

 

 

 

すっごい愛にあふれた光景だったんだ。

 

 

 

本当に心地よい人たちで

 

 

 

幸せそうな人たちに囲まれていた。

 

 

 

そんな未来の僕は最高にHappyな顔をしていた。

 

 


自分のハート(内側)からあふれるような

 

 

 

柔らかくてあたたかな映像(ビジョン)は

 

 

 

愛そのものである神様の意志に沿ったもの。

 

 

 

その意志の流れにそった願望は神様が

 

 

 

必ずや応援や後押しをしてくれる。

 

 

 

現に、

 

 

 

そのビジョンは10年以上たっても

 

 

 

僕の心の中から離れなかった。

 

 

 

どうしても忘れられなかった。

 

 

 

これも神様の後押しだったような気がしている。

 

 

 

・ 心が優しくてあったかい人たちに囲まれて好きな仕事をしている

・ 自分のことを理解してくれてお互いに尊敬しあえるパートナーに巡り合う

・ やりたいことをやるのに必要なお金が自分を通して循環している

 

 

 

言葉にすると表現が物足りないけど

 

 

 

こんな感じの映像(ビジョン)を見ることができれば

 

 

 

夢が叶う可能性は上昇します。

 

 

 

では、愛あるビジョンを見るにはどうしたらいいのか?

 

 

 

ビジョンクエストは気持ちのいい場所でゆったりとぼーっとするのがコツ。

 

 

 

だから、ゆるゆるラブラブニコニコの時に

 

 

 

未来にぼーっと焦点を当ててみればいいです。

 

 

 

例えば、温泉に行って気持ちよ~くなってる時

 

 

 

恋人と一緒にデートしてる時

 

 

 

友達とお茶会してすっごい楽しい時

 

 

 

そんな時に

 

 

 

ぼ~っと自分の未来に思いをはせてみる

 

 

 

自分でイメージを作り上げるというより

 

 

 

ちょっと「受け身」な感じになって

 

 

 

私の未来ってどんなんだろう~

 

 

 

って感じてみる。

 

 

 

するとぼや〜と見えてくる。

 

 

 

で、その映像がとっても心地よくて

 

 

 

ああ~こんな風になれたらいいなあ~

 

 

 

ってハートが反応してイエスを出したら

 

 

 

それがあなたのビジョン。

 

 

 

そして、そのビジョンは

 

 

 

今のあなたにパワーをくれるはず。

 

 

 

愛にはパワーがあります。

 

 

 

その愛のパワーはあなたの人生を

 

 

 

大きく変えるだけの力があります。

 

 

 

夢は叶います。

 

 

 

特に愛にあふれた夢は叶う!!

 

 

 

このブログを読んでくれたあなたに

 

 

 

愛があふれる未来が訪れますように♪

 

 

 

PS : 

 

 

 

このブログを書くにあたって

 

 

 

自分の未来を見てみましたが

 

 

 

大きなホールのようなところで

 

 

 

満員の観客に向かって

 

 

 

愛してるよー!!

 

 

 

って叫んでる僕が見えました(笑)

 

 

 

叶うといいな♪

 

 

 

PS2 :

 

 

 

こっからは軽いPRです。

 

 

 

必要ない人は飛ばしてください。

 

 

 

僕の個人セッションは

 

 

 

「自分はやりたいことが見つからない」

 

 

 

というご相談が6割です。

 

 

 

で、相談されたほとんどの人が

 

 

 

「やりたいこと」もしくは

 

 

 

「やりたいことの芽」を見つけて帰られます。

 

 

 

たまに、その人の未来のビジョンが視えます。

(これは本当にたま~にです)

 

 

 

今後は

 

 

 

後ろにいらっしゃる龍さんとあなたをつなぐことで

 

 

 

現実に大きな変化を促す

 

 

 

「龍つなぎ」というセッションもやっていきます。

 

 

 

今年も残り4か月です。

 

 

 

やりたいこと見つけませんか?

 

 

 

まずは、良かったら個人セッションに遊びに来てください♪

 

 

 

SHINGO

 

 

 

■個人セッション

 

※ご相談事の例

 

■人間関係(職場のアイツとうまくいかない・・・・)

■夫婦関係(パートナーが許せない・・・・)

■ライフワーク(好きなことがわからない・・・・)

■会社員としての仕事(部署間のコミュニケーションが悪い・・・)

■個人事業ビジネス(好きなことを始めたけどうまくいかない・・・・・)

■サイキック能力開発(龍が見たい・・・・・)

■お金(お金が無い、まわらない・・・・・・)

■SHINGOに会ってみたい(歓迎!)

 

 

お申し込みはこちら

shingo.ayako★gmail.com (★を@に変えて)

 

料金は3万円です。

分割は2回まで可能です。

LINE通話やSkypeでの対応可能です。
 

 

 

■龍神サロン

 

※サロンに入りたいけど「Facebookに抵抗がある」という方へ。

 shingo.ayako★gmail.com(★を@に変えて)に一度ご相談ください。

 

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

■松丸先生「自己受容」セミナー

 

{6ABBB55C-8534-4E76-884F-FD18F18107BF}

 

 

日時:2017年9月9日(土)

    13:30~17:30(13:15開場)

場所:イオンコンパス幕張(JR海浜幕張駅徒歩1分)

参加費:13000円

(龍神サロンメンバーは10000円)

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://kokucheese.com/s/event/index/482857/