最初は好きだったのに・・・・
 
 
 
最初は楽しかったのに・・・・・
 
 
 
最初はラブラブだったのに・・・・
 
 
 
最近は会っても話もしない。
 
 
 
最近はもうそろそろいっかな、って思ってる。
 
 
 
別の人にしようかな、って思ってる・・・・・
 
 
 
そんなマンネリズムどっぷりのカップルが
 
 
 
ひさびさに
 
 
 
「初めてデートした場所」
 
 
 
に行ったが最後・・・
 
 
 
キャー!!なつかしいー!!
 
 
 
行ったねー!ここー!
 
 
 
初めて手ーつないだねーキャハキャハ
 
 
 
真顔
 
 
 
こんなことしてたら
 
 
 
再びラブラブに戻っちゃった。
 
 
 
てな具合の話はよく聞く話でして。
 
 
 
どうやら僕らは
 
 
 
原点
 
 
 
に戻ると、はじめのエネルギーを
 
 
 
取り戻して、停滞気味の自分に
 
 
 
活力を与えることができるようです。
 
 
 
そもそも
 
 
 
元気
 
 
 
という漢字は
 
 
 
元(はじめ)の気(エネルギー)と書くだけあって
 
 
 
最初の、もともとのエネルギーに触れることで
 
 
 
人間は「元気」になるようです。
 
 
 
てなことで、僕は本日、
 
 
 
元気に触れる場所に行ってきましたよ。
 
 
 
{960A6675-7F6F-4997-A175-289E739FCCA3}
Kandu
 
 
 
知ってる?ウインク
 
 

 

{669569F7-944B-47C2-8E1B-4F83400869B2}

 

 

{67E9AAF7-8C1C-422A-9947-ABF6F1EE1B51}

 

 

{98C6CCF0-D6F3-4392-8A77-4B6E260A9AF3}

 

 

{CE29380A-6B3B-46FA-B039-35889F830015}

 

 
 
 
はたらくアトラクション。
 
 
 
キッザニアみたいなやつです。
 
 

 

{E1F20E01-6A1F-43C2-89BB-1F65AE4554D8}

科学者

 

 

 

{E64441FF-8F87-4DF3-A92E-06EDAA2CD093}

救急救命士

 

 

 

{B4BD51B9-CC8F-4274-A8EC-AB6F47948E5C}

ピザ屋

 

 
 
まあ、子供たちは楽しそうに働くんですわ。
 
 
 
{13630891-F815-4E1F-A9A5-E6A4839362D3}
 
{5534660F-FF38-4BCA-B6B3-EAEC5587ADC9}
 
{54C1CB7E-8B64-4084-A5C7-91DE5EB11382}
 


 
{4CB8B6FA-112B-49B9-8C1F-15F158127C4D}
金勘定する長男(笑)
 
 

「働く」とは
 
 
 
「人」のために「動く」。
 
 
 
「働く」って大変、ストレス、しんどい・・・・って
 
 
 
昨今はあんまりいいイメージないけど
 
 
 
「人」のために「動く」のって
 
 
 
元来の人間のピュアな喜びだ。
 
 
 
それは、つまり、「愛の活動」に相違ない。
 
 
 
 
 
 
今日の子供たちを見ると
 
 
 
心から感じるわけで・・・・
 
 
 
で、ふと、僕の知っている
 
 
 
幸せに仕事をしている人達のことが脳裏をよぎる。
 
 
 
ああ、この子供たちと一緒やなあ~
 
 
 
幸せに仕事している人たちっていうのは
 
 
 
この子供たちが見せてくれた
 
 
 
「仕事の喜び」
 
 
 
みたいなところに
 
 
 
きっちりつながっている人。
 
 
 
しかも、そっから離れないでいる人。
 
 
 
人のために動く喜びは、魂の喜びだから
 
 
 
とってもエネルギーが高い。
 
 
 
ずっと、その高いエネルギーにつながり
 
 
 
それを肉体を通じて表現している人が
 
 
 
たくさんの人の支持を得て
 
 
 
たくさんの収入を得ている。
 
 
 
決して、自己犠牲ではなく
 
 
 
決して、自分を証明するためでもなく
 
 
 
ただただ、自分の喜びとして他人に奉仕する。
 
 
 
結構難易度高いスタンスだけど
 
 
 
そのスタンスを身に着けた人って
 
 
 
否が応でもなく活躍してる。
 
 
 
私は好きなことをやってるだけです。努力してません。頑張ってません。
 
 
 
と言いながら、ハイパフォーマンスを出している人って
 
 
 
みんな、このエネルギーにつながってるんじゃないかな。
 
 
 
****
 
 
 
とはいえ、
 
 
 
なかなか、仕事に喜びが感じられない!って人でも
 
 
 
新卒で入社したての頃の初々しさだったり
 
 
 
移動してきて初めての頃の新鮮さだったり
 
 
 
初めてお客さんが喜んでくれた笑顔だったりを
 
 
 
思い出してあげると
 
 
 
ちょっと活力がわいてくる。
 
 
 
ちょっと、頑張ってみようかなって思えてくる。
 
 
 
明日、会社に行けば、あさっては休みだし!
 
 
 
一日くらいは頑張れる!
 
 
 
なんて。
 
 
 
お盆開けて仕事に戻ってる人もいると思います。
 
 
 
そんな人向けに書いてみました。
 
 
 
{3333705E-6AD5-4B35-858D-32A9C9BEF619}


アディオス!!
 
 
 
 
PS:
 
 
 
お子さんがいる専業主婦のみなさまへ
 
 
 
夏休み、三食作らなくてはけなかったり
 
 
 
パワフルなお子さんたちと
 
 
 
24時間一緒にいなくちゃいけなかったり
 
 
 
子供は夏休みだけど、お母さんは仕事が倍増・・・・・
 
 
 
マジ、お疲れ様っす!!!
 
 
 
SHINGOのブログ読んでパワーチャージしてくれると何よりです♪
 
 
 
{E6A5DF1B-E0E2-4EE6-8B04-210D0FC82591}
※稼いだお金をドヤ顔する次男君の図。
 
 
 
今日も愛してるよー(^^♪
 
 
 
SHINGO
 
 
 
■松丸先生「自己受容」セミナー

 

image

 

 

松丸先生の話は日常生活にズドンとインパクトをもって効きます。

少なくとも僕はそうでした。

 

特に「セミナーに行っても変われない」と言う人に

多く参加してもらいたいです。

 

なぜかというと、多くのスピリチュアルセミナーは

現実の目線が乏しいからです。

 

現実の目線が無いスピリチュアルは

楽しかったり、テンションは上がるかもしれませんが

翌日にはシュンっと元通り。

 

それは、情報として少し片手落ちだからなのです。

 

そのあたりをフルカバーする松丸先生のお話。

 

入ってる予定をズラしてでも来てほしいです。

 

日時:2017年9月9日(土)

    13:30~17:30(13:15開場)

場所:イオンコンパス幕張(JR海浜幕張駅徒歩1分)

参加費:13000円

(龍神サロンメンバーは10000円)

 

 

続々、お申込みいただいています。

お申し込みはこちらから↓↓↓

http://kokucheese.com/s/event/index/482857/

 

 

 

■SHINGOとなごみんの

「龍と仲良くなるお噺会」@屋形船

 

日にち:2017年8月25日(金)

時間:14:00~16:30

場所:北品川「屋形船 平井」 

    ※屋形船は東京湾に出てお台場を周遊します

参加費:一般 8888円(税込)

     「龍神サロン」メンバー 5555円(税込)

 

定員:30名 【満員御礼】ありがとーー!!

 

 

増席が可能になりそうです。

 

もし、行きたいと言う方は

コチラの「お問合せ」からメールしてください↓↓↓↓↓

http://kokucheese.com/s/event/index/479866/

 

 

 

■龍神サロン

 

初回特典のカードリーディングついています。

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

■個人セッション

 

 1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

遠隔地の方はスカイプやLINE電話でのセッションも可能です。

 

※随時受け付けています