今日はシンクロニシティが起こる

 

 

 

原理について解説します。

 

 

 

まず、言わずもがなですがシンクロニシティは

 

 

 

「ありえない偶然」

 

 

 

のことを指します。

 

 

 

確率論で言えば、何百万分の一でしか起こるはずのことが無いことが

 

 

 

自分の目の前の現実として起こることです。

 

 

 

今、僕はシンクロニシティが起こらない日はないというくらい

 

 

 

シンクロ多発地域な世界に住んでいます。

 

 

 

例えば、先日の大阪での松丸先生のセミナーに参加する前

 

 

 

某日本料理店でランチを食べたのですが

 

 

 

{7CF29827-8C76-4AD5-A088-EFCB8D18BB47}
 
 
 
となりにカップルが座っていました。
 
 
 
で、ランチを食べ終わった後、
 
 
 
普通に松丸先生のセミナーを受けてたんですが・・・・
 
 
 
セミナーが終わる30分前に驚愕の事実が発覚。
 
 
 
セミナーの隣に座っていたカップルが・・・・・
 
 
 
{85FE32B6-2BEC-494C-9750-248F05C19DFD}

さっき、ランチで隣に座っていたカップルと同一人物だった!!

 

 

 

もう。。。。。笑うしかない(笑)

 

 

 

こんなことありえる?

 

 

 

あの・・・・割とサラッと書いてますけど

 

 

 

結構すごいことですから、これ。

 

 

 

大阪ってむちゃくちゃ広いです。

 

 

 

ましてや食い倒れの町。

 

 

 

ランチするところなんて、もうそこらじゅうにあるわけです。

 

 

 

で、そんな広い大阪のあるお店で隣に座った人たちと

 

 

 

セミナーで隣に座った人たちが同じって

 

 

 

宝くじあてるよりすごい確率じゃない?

 

 

 

このように

 

 

 

奇跡としか思えない様なことが

 

 

 

 

日常茶飯事で起こっております。

 

 

 

このように、ありえないことが頻発すると

 

 

 

人間の狭い了見で物事を判断することが

 

 

 

とても馬鹿らしいことだと感じてきます。

 

 

 

昔、5%:95%というテーマで記事を書きましたが、

 

 

 

95%(神様)の世界がやってくれることがたくさんあるので

 

 

 

5%で視点で物事を見ることが

 

 

 

いかに真実から遠いことかということがわかってきます。

 

 

 

つまり、これは「神様」という存在が

 

 

 

はっきりと実在する存在として

 

 

 

体感することができる様になるということです。

 

 

 

これを僕は「神様とつながる」という表現をしています。

 

 

 

シンクロニシティは「神様の愛」ととらえていますので

 

 

 

シンクロが起これば起こるほど

 

 

 

「神様」から愛されていることが実感できます。

 

 

 

「宇宙」は私の味方であることを

 

 

 

肌感覚で感じることができます。

 

 

 

これってものすごい安心感なんですよね。

 

 

 

だから、シンクロ多発地域に住むことは

 

 

 

愛と安心に包まれた

 

 

 

とっても幸せなこととイコールなのです。

 

 

 

ただね、誤解してほしくないのですが

 

 

 

こんなことを書いていると

 

 

 

SHINGOさんだからシンクロが起こるんでしょ

 

 

 

って思われがちです。

 

 

 

そうではないのです。

 

 

 

シンクロニシティは誰でも起こることです。

 

 

 

ただ、僕はシンクロ多発地域に住めるような

 

 

 

ステップを踏んできただけなのです。

 

 

 

今日はそのステップをご紹介。

 

 

 

以下の通りです。

 

 

 

①小さいシンクロに気づく

 

 

②シンクロが起きた自分を強く評価する

 

 

③シンクロから意味を読み解いて実行する

 

 

④シンクロが当たり前の世界を感じつくす

 

 

 

という4つのステップになります。

 

 

 

順に解説していきます。

 

 

 

①小さいシンクロに気づく

 

 

 

ちょっと余談になりますが

 

 

 

昔、妻が妊娠した時に

 

 

 

町中に「妊婦が増える」という現象が起こりました。

 

 

 

はい、もちろん、妊婦さんが急速に増殖したわけではありません。

 

 

 

妻が妊娠することによって

 

 

 

僕の意識が「妊婦」にチャンネルが合うことになり

 

 

 

結果、「妊婦」が眼に入る頻度が増えたのです。

 

 

 

これはだれしもが経験したことがあることではないでしょうか?

 

 

 

試しに目をつぶって

 

 

 

「赤」「赤」「赤」「赤」・・・・・・

 

 

 

と念じて目を開けると

 

 

 

眼を開けた瞬間に「赤」いものが飛び込んできます。

 

 

 

このように、人間の意識は「意識」したものに

 

 

 

オートフォーカスされるようにできています。

 

 

 

「シンクロ」も全く一緒です。

 

 

 

「シンクロは起こる」と思えば起こるし

 

 

 

「そんなの偶然、たまたまだ」と思えば起こらないのです。

 

 

 

例えば、

 

 

 

仮に、道端に100円がたっくさん落ちてるとしましょう。

 

 

 

そんな状況であったとしても

 

 

 

「お金が落ちているはずがない」

 

 

 

という思い込みがあると、

 

 

 

まったくお金は拾えない。

 

 

 

ただ、意識を変えて、

 

 

 

「お金は落ちている」

 

 

 

と思えば

 

 

 

ジャラジャラと拾うことができる。

 

 

 

シンクロもこの道端に落ちている100円と同じ。

 

 

 

気づけばジャラジャラ落ちているのです。

 

 

 

なので、車のナンバーのゾロ目とか

 

 

 

同じ情報を何度も見るとか

 

 

 

今日あった人の2人の名前が同じだったとか

 

 

 

そういう小さな、小さな、

 

 

 

「たまたま」としか思えない様な偶然を

 

 

 

とっても大事にしてほしいのです。

 

 

 

それは最初は100円程度の小さな偶然かもしれません。

 

 

 

でも、だんだんとそれが1000円、10000円と

 

 

 

自分の人生をガラッと変えるような

 

 

 

大きなシンクロニシティに育っていくのです。

 

 

 

ちょっと地味な作業ですが

 

 

 

シンクロニシティを多発させる意識づくりにはとっても大切なことです。

 

 

 

長くなりましたので、②以降はまた次回。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

SHINGO

 

 

 

■シンクロニシティ龍神ツアー

 

三峯神社~秩父神社

image

 

2017年8月20日(日)

残席【3】となりました  満員御礼!

 

 

申し込みはコチラ↓↓↓

http://kokucheese.com/event/index/479864/

 

 

 

New!!オンラインサロン始めました!!

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

■個人セッション

 1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

 遠隔地の方はスカイプやLINE電話でのセッションも可能です。

 

※随時受け付けています