「人間が生きる意味とはなにか?」

 

 

 

「なぜ、人は《死ぬ》のに《生まれる》のか。」

 

 

 

「なぜ《あちらの世界》に帰ることが決まってるにも関わらず、わざわざ《こちらの世界》に来くるのか。」

 

 

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

彼が教えてくれます。

 

 

 

{347633B5-945F-44D1-92C2-61B5F0EDD4B7}

ハーイ!ボクミッキー!!

 

 

 

 

真顔え?どゆこと??

 

 

 

つまりはですね、

 

 

 

さっきの文章の

 

 

 

《》「ディズニーランド」

 

 

 

に置き換えてみると答えが見えてくるんですよ。

 

 

 

つまり

 

 

 

「なぜ《あちらの世界》に帰ることが決まってるにも関わらず、わざわざ《こちらの世界》に来くるのか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ《家》に帰ることが決まってるにも関わらず、わざわざ《ディズニーランド》に行くのか。

 

 

 

こうするとおのずと答えが見えてくる。

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しむため。

 

 

 

僕たちが生まれる前にいた「スピリット」の世界って

 

 

 

いわゆる「すべてはひとつ」「愛」「無」な世界ですけど

 

 

 

そこにはアトラクションが無いんですよ。

 

 

 

レストランも、パレードも、シンデレラ城もなければ

 

 

 

キャラクターもいない。

 

 

 

なーーーんにもない。

 

 

 

それは、もはや、ディズニーランドではなく・・・・・

 

 

 

舞浜の広大な埋め立て地

 

 

 

しか、ないようなものです。

 

 

 

そんな、「アトラクションがない」世界からやってきて

 

 

 

「アトラクション」を楽しむために

 

 

 

この世界にやってきた。

 

 

 

ディズニーランドはそのアトラクションで

 

 

 

楽しむこと

 

 

 

が目的ですよね。

 

 

 

つまり、人生も

 

 

 

いろんな出来事=アトラクションを

 

 

 

楽しむこと

 

 

 

が目的。

 

 

 

だから、「意味」探しを深刻にするより

 

 

 

あ、楽しめばいいんだ

 

 

 

ってグリップにしておくことが気が楽ですよね。

 

 

 

他にも、スピリチュアルな世界でよく聞く

 

 

 

いわゆるこんな話もミッキーは教えてくれます。

 

 

 

 

{BE935209-7450-4430-BC00-373564CFFE60}

 

「《自分の人生》は《生まれる前から運命として》決まっている。

 

一方で、《どういう人生を送るか》は自分の意志で決められる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「《ディズニーランド》では《アトラクション》は決まっている。一方で、《どのアトラクションを乗るか》は自分の意志で決められる。」

 

 

 

乗ることができるアトラクションは決まってます。

 

 

 

「ビッグサンダーマウンテン」とか

 

 

 

「カリブの海賊」とか

 

 

 

「イッツアスモールワールド」とか。

 

 

 

それは変えられないっす。

 

 

 

ディズニーランドにハローキティの乗り物はおけませんし、

 

 

 

ましてや、ドラえもんなんてもっての他です。

 

 

 

某国のニセモノテーマパークみたいになっちゃいます(笑)

 

 

 

つまり、乗るアトラクションは決まってる。

 

 

 

でも、「何に乗るか」は自分で決められる。

 

 

 

だから、人生もだいたいのことは運命として決まっていたとしても

 

 

 

何に乗るか、どう生きるかは全部自分にゆだねられているってこと。

 

 

 

で、たくさんアトラクションに乗っていたら

 

 

 

だんだん、自分の好みのアトラクションを知っていくと思うんです。

 

 

 

私は「プーさんのハニーハント」が好き。

 

 

 

{49A76A29-58BC-4132-B22B-BBA52940D7C3}

 

 

 

私は「スティッチエンカウンター」が好き。

 

 

 

{7BEEAE8A-5AA2-4898-9F53-EE77F99C33CE}

 

 

 

私はアトラクションじゃなくて「エレクトリカルパード」が好き。

 

 

 

{ACE7D10E-5583-45ED-BAE9-110501F7F30D}

 

{45A6BB67-8199-44A6-80DB-FC05501B2DBF}

 

 

{D4FBB21A-193E-4662-B7AC-494DD4F3464A}

 

 

 

私はポップコーン食べてればそれでいい。

 

 

 

{2609E6E2-5ECA-4161-BFE5-6A3159CC8AD9}

 

 

 

ってね。

 

 

 

で、こうやってたくさんアトラクションに乗るうちに

 

 

 

わかってくる自分の「好き」「好み」

 

 

 

このアトラクションは外せない!

 

 

 

絶対乗りたい!!

 

 

 

というアトラクションのことを

 

 

 

人生に置き換えると

 

 

 

「使命」

 

 

 

って名前の事象になるんだと思うんです。

 

 

 

使命=

=自分がどうしてもやりたいこと

=どうしても乗りたいアトラクション

 

 

 

でもね、好きなアトラクションて

 

 

 

乗ってみないとわからないよね。

 

 

 

だから、

 

 

 

私の使命ってなんだろう??

 

 

 

私のお役目ってなんだろう???

 

 

 

って考えている人は

 

 

 

とりあえず、いろいろやってみる(アトラクションに乗ってみる)

 

 

 

っていうのが一番なんだと思うな。

 

 

 

で、「使命を探す」んじゃなくて

 

 

 

そのやってること(アトラクション)を楽しむ。

 

 

 

だって、ディズニーランド来ている人が

 

 

 

私はどのアトラクションにのることが使命なんだろう???

 

 

 

って思って乗ってないよね。

 

 

 

「使命」は探すんじゃなくて

 

 

 

楽しんでいるうちに心に自然に芽生えるもの。

 

 

 

です。

 

 

 

ご相談内容でも、たまに

 

 

 

「私の使命ってなんでしょう?」

 

 

 

っていう質問があるのですが

 

 

 

それは

 

 

 

「私はどのアトラクションに乗ればいいのですか?」

 

 

 

って聞いてるようなものです。

 

 

 

もちろん、相談されれば一緒に考えますが

 

 

 

基本は、アトラクションがたくさんある人生。

 

 

 

いろんなアトラクションに乗ってみることで

 

 

 

おのずと見えてくるものです。

 

 

 

ということで、今日は「ミッキーに学ぶ人生を生きる意味」でした。

 

 

 

PS:

 

 

 

実はこの記事は

 

 

 

大阪で松丸政道先生に教わったことがベースになっています。

 

 

 

だから、本当はミッキーではなくて

 

 

 

松丸政ミッチー先生に教わったことだったんですね(笑)


 

 

ということで、9月9日に開催する幕張での

 

 

 

松丸政道先生のセミナーの募集を開始します。

 

 

 

当日は基本的に松丸先生の「自己受容」の話になりますが

 

 

 

会の合間に

 

 

 

松丸先生とSHINGOとの対談

 

 

 

が実現することになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

image

わーいわーい(^^♪

 

 

 

この記事↓

 

 

 

大変好評でした。

 

 

 

この1年で400人以上の人たちとお会いしてきたSHINGOが

 

 

 

皆様を代表して

 

 

 

自分の人生を本当の幸せに導くためのヒントを

 

 

 

松丸先生から引き出してみたいと思いますよん♪

 

 

 

****

 

 

 

■望むものを手に入れる「本当」の自己受容セミナー

 

 

講師:松丸政道

年間数千人の心を癒し、夢をサポートし実現させる 「ドリームセラピスト」「モチベーター」「ライフナビゲーター」。

栃木県足利市生まれ。国立T大学院卒 物理学博士 一級建築士。

生家は代々続く陰陽師の家系。見えない世界と見える世界のバランスと融合、人生をより良く生きるための方法を日々探求中。チャネリング、霊視、コーチング、コンサルタントなどを生かしたセッションや講演・勉強会を通して各種の悩み相談他、夢を実現に結びつけるためのアドバイスを行う。
 

 

 

コーディネーター:SHINGO

1980年生まれ。早稲田大学卒。14年間勤めた上場企業を過労とストレスによる心身不調により退社。高野山奥の院での「龍神」との出会いをきっかけに、見えない世界とコンタクトをする能力が芽生える。シンクロニシティや奇跡体験をつづったブログが注目され、現在では日本各地を飛び回りながら多くの人に「見えない世界での遊び方」を伝えている。自身が主催する「神社ツアー」は募集開始から2分でSOLDOUTになる程の人気。

 

 

日時:2017年9月9日(土)

    13:30~17:30(13:15開場)

場所:イオンコンパス幕張(JR海浜幕張駅徒歩1分)

参加費:13000円

(龍神サロンメンバーは10000円)

 

 

お申し込みはこちらから↓↓↓

http://kokucheese.com/s/event/index/482857/

 

 

 

■SHINGOとなごみんの

「龍と仲良くなるお噺会」@屋形船

 

日にち:2017年8月25日(金)

時間:14:00~16:30

場所:北品川「屋形船 平井」 

    ※屋形船は東京湾に出てお台場を周遊します

参加費:一般 8888円(税込)

     「龍神サロン」メンバー 5555円(税込)

 

定員:30名 【満員御礼】ありがとーー!!

 

※キャンセル待ち受付中!

 

★コチラの「お問合せ」からメールしてください↓↓↓↓↓

http://kokucheese.com/s/event/index/479866/

 

 

 

■龍神サロン

 

初回特典のカードリーディングついています。

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 

 

 

■個人セッション

 

 1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

遠隔地の方はスカイプやLINE電話でのセッションも可能です。

 

※随時受け付けています