ブログを始めたとき

 

 

 

自分の「飽きっぽさ」を自覚していたから

 

 

 

できるだけ長く続けようと

 

 

 

サブタイトルに

 

 

 

~喜びで生きる365日~

 

 

 

とつけました。

 

 

 

そして、タイトルに

 

 

 

「〇〇日目」

 

 

 

と日付を振って

 

 

 

いつか来る

 

 

 

「365日目」まで

 

 

 

ブログを書き続けることだけを目標にして

 

 

 

書き続けてきました。

 

 

 

そして、昨日その

 

 

 

「365日目」が僕の現実に現れました。

 

 

 

継続することは大変でした。

 

 

 

マンネリ感を感じたことも多々あります。

 

 

 

ただ、そのたびに

 

 

 

初めて読者登録ついたときの「喜び」や

 

 

 

最初にいいね!がついたときの「喜び」。

 

 

 

最初にコメントがついたときの「喜び」。

 

 

 

そういうみずみずしくて初々しい「喜び」

 

 

 

 

を覚えておいて

 

 

 

そして、活動の合間に思い出すことをしてきました。

 

 

 

それが、活動を継続する

 

 

 

大きな原動力となってきたのです。

 

 

 

もちろん、「思い出」は過去のことだけれども

 

 

 

過去を「過ぎ去ったもの」とするのではなくて

 

 

 

いまの「喜び」のために活用する。

 

 

 

「過去」は「失敗」を思い出して

 

 

 

自分を責めるために使うのではなく

 

 

 

「過去」はいまを生きる「喜び」のために使う。

 

 

 

もし、あなたが

 

 

 

この仕事、何のためにやってるんだろう?

 

 

 

この活動、ちょっと飽きちゃったな?

 

 

 

あれ?この人となんで一緒にいるんだろう?

 

 

 

ちょっとよくわかなんなくなっちゃったな?

 

 

 

って思ったら

 

 

 

最初のころの出来事を、

 

 

 

どうぞ、思い出してみてください。

 

 

 

その最初のピュアな「喜び」を

 

 

 

意図的に思い出して、触れてみてください。

 

 

 

そうすると、

 

 

 

「あ、そういえばこういう楽しいことがあったな」

 

 

 

「そうそう、こんな気持ちで始めたんだった」

 

 

 

ということが思い出されるかもしれません。

 

 

 

そして、その過去の1点にあった

 

 

 

ピュアな喜びが

 

 

 

いまのあなたに流れ込み

 

 

 

また新鮮な目線で、目の前の現実をとらえなおすことができます。

 

 

 

そして、また活動に向けた一歩を

 

 

 

踏み出すことができます。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

今日は

 

 

 

なんか、まじめに書いちゃったな(笑)

 

 

 

初期のころの記事を思い出してたら

 

 

 

新鮮さが戻ってきたけれど

 

 

 

それと同時に初期のころの

 

 

 

まじめさもでちゃったかな(笑)

 

 

 

まあ、たまにはいいか♪

 

 

 

ちなみに今日は

 

 

 

鎌倉の

 

 

 

■龍口明神社

{A8DC5544-B152-4450-9668-69D35D312506}

 

{38828D0D-A0A5-4235-886A-485D8A6F968E}

 

 

{04A286EC-E6C5-4357-AFFC-CEDA0796C41D}

 

 

 

 

■鶴岡八幡宮

 

{ABF87941-96F0-41CB-8E39-E36007492935}

 

 

{A1A22FAB-DB41-4EE6-AF23-112594EF8258}

 

 

{8DBA9177-7342-4D71-82A5-8BA86B549857}

 

 

 

 

■佐助稲荷神社

 

{B0E5AEC2-FA6B-45A9-86F0-3C96041E411B}

 

 

{B8301574-8BA4-4559-8779-8A9D5B018E43}

 

 

 

 

に行ってきたよ~。

 

 

 

佐助稲荷神社はちょっと別世界だった。

 

 

 

「あの世」でしたな。

 

 

 

{2CED5476-B702-4DD6-8D6D-722263BA8A76}

 

 

 

 

ふわっふわのかき氷が美味でした。

 

 

 

SHINGO

 

 

 

New!!オンラインサロン始めました!!

クリックするとオンラインサロンページに飛びます下矢印下矢印下矢印

 

今日は佐助稲荷神社の実況中継をしました!

メンバーさんからの投稿も増えて盛り上がってきましたよ。

今週末に伊勢神宮、特別ゲストも出演するかも?!

月額3250円で遊べるスピリチュアルサロンにあなたもどうぞ!

 

 

■個人セッション

 1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

 遠隔地の方はスカイプやLINE電話でのセッションも可能です。

 

※随時受け付けています