突然ですが・・・・・

 

 

 

お金持ちになったら何がしたいですか?

 

 

 

旅行したい

ブランドものを買いたい

海外に住みたい

会社を辞めたい

家を買いたい

起業したい

etc・・・・・・

 

 

 

あんなことしたい、こんなことしたい

 

 

 

想像・妄想しますよね、

 

 

 

でも、どうやったってこれらのことは

 

 

 

妄想・想像の域を出ないことです。

 

 

 

なぜなら、お金持ちになったことが無いんだから(笑)

 

 

 

少なくとも僕にとってですが

 

 

 

お金持ちになったら実際に何をするかなんて

 

 

 

お金持ちになってみないとわからない。

 

 

 

だったら、お金持ちの人が

 

 

 

実際にどんな気分で、何をしているのかを

 

 

 

観察してみるといい。

 

 

 

そんなことを思っていましたら

 

 

 

こんな記事を発見しました。

 

 

 

 

島田紳助さん、貯金は県予算レベル100億円単位!? 「今は自由な旅人」「芸能界復帰は…」

 

 

 

数年前に芸能界を引退した島田紳助さん。

 

 

 

当時はテレビに出ていない日は無いんじゃないかという人気ぶりでした。

 

 

 

この記事によると島田紳助さんの貯蓄額は

 

 

 

県の予算レベル

 

 

 

約100億円

 

 

 

なのだそうです。

 

 

 

周りにいますか?100億円もっている人(笑)

 

 

 

(笑)しか出てこない(笑)

 

 

 

さて、その大金持ちの島田紳助さんが

 

 

 

芸能界を引退して、いまやってることは何か。

 

 

 

それは記事を見てもらえればわかるのですが

 

 

 

家族や友達と旅行

 

 

 

なのだそうです。

 

 

 

インタビュー記事には

 

 

 

「いま、大切なのは家族と友人だけです」

 

 

 

と書いてあります。

 

 

 

これを見た時、僕は

 

 

 

なあんだ

わざわざ金持ちになる必要ないじゃん

 

 

 

と思ったのです。

 

 

 

いやいや、もちろん、お金は大好きですよ。

 

 

 

お金なんていらない。なんて

 

 

 

そんな聖人君主ぶるつもりは毛頭ありませんし

 

 

 

お金はたくさんあればあるだけいいです。

 

 

 

ただね、いろんな人を見てきた中で

 

 

 

やっぱり、成功してる人って

 

 

 

なんだかんだで、むちゃくちゃ頑張ってるんです。

 

 

 

でも、この島田紳助さんの記事を見て

 

 

 

なんだ、わざわざ、力んで頑張って上へ、上へって行かなくてもいいじゃん。

 

 

 

って思ったんです。

 

 

 

力んでお金持ちにならんでも

 

 

 

お金持ちではない今の時点で、もう僕は

 

 

 

友達と旅をしたり、家族と遊んだりしているのだから

 

 

 

すでにゴールにいるじゃん

 

 

 

すでに、満たされてるなと。

 

 

 

もちろん、お金持ちになってもいいけど

 

 

 

なっても、ならなくても

 

 

 

お金持ちがお金をたくさん持ってからしてることを

 

 

 

今すればいーじゃん。

 

 

 

そして、それは

 

 

 

いまここにあるじゃん。

 

 

 

気の合う友達と一緒にいること。

 

 

 

行きたい場所に行くこと。

 

 

 

きっと島田紳助さんはあまりあるお金を手に入れて

 

 

 

本当に大切なことに気が付いたのでしょうね

 

 

 

「いま、大切なのは家族と友人だけです」

 

 

 

って、それってそんなに難しくない。

 

 

 

それ、もうしている人いるはず。

 

 

 

もういいじゃん、それで(笑)

 

 

 

あなたのやってること、

 

 

 

100億円のお金持ちがやってることと同じこと。

 

 

 

もう、すでに満たされてる。

 

 

 

あなたのまわりに幸せの要素はたくさんある。

 

 

 

だからその大切なものを、

 

 

 

お金の不足感に奪われないように気を付けて。

 

 

 

本当に大切なものを大切にしよう。

 

 

 

 

{7B17E3F0-F8FE-4005-B2BE-8007C2120E16}{FC5F3F95-9527-4298-A977-4B0EC423A8C9}
※カメラを向けたらこのポーズ。遺伝子って怖い(笑)
 

 

 

 

SHINGO

 

 

 

■個人セッション

 1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

 遠隔地の方はスカイプやLINE電話でのセッションも可能です。

 

 

※随時受け付けています