※本文の前にお知らせ

 

相変わらず遅い告知ですが

都内でのグループセッションの募集は

明日19日(月)21:00~とさせていただきます。

 

戸隠龍神ツアーの募集が19日(月)20:00~ですので

その1時間後にグループセッションの募集を

当ブログで行います。

詳細は当記事末に記載いたします。

 

 

****

 

 

今日の千葉は雨でした。

 

 

 

とても気持ちの良い雨でした。

 

 

 

心の中に溜まった

 

 

 

何かを洗い流してくれるような

 

 

 

浄化の雨でした。

 

 

 

ふと、ブログを開始し始めたころのことを思い出しました。

 

 

 

僕はもともと自分が嫌いだったのですが、

 

 

 

ある整体師さんとの出会いをきっかけに

 

 

 

自分に「大好きだよ」と声をかけたり

 

 

 

「ハグマイセルフ」をすることで人生が大きく変わった

 

 

 

ということがブログの初期のころのメインテーマでした。

 

 

 

いわゆる、「自分満たし」

(自分がして欲しいことを自分にすること。例えば、好きなものを買うとか、好きなものを食べるとか)

 

 

 

とは、ちょっと異なる

 

 

 

言葉や身体感覚を使った直接的なセルフアプローチでした。

 

 

 

これを始めてから、車が無料で手に入ったり

 

 

 

パソコンやiPhoneが無料で手に入ったり

 

 

 

みたいな、シンクロ体験が増えていったので

 

 

 

それを記事にし始めたのが最初でした。

(どうぞ、初期の1日目~20日目くらいの記事をご参照下さい)

 

 

 

で、現在は神様や龍神様のことを中心に記事にしていますが

 

 

 

この初期のころの記事「自分を好きになる」

 

 

 

と、今書いている「神様」のことについて

 

 

 

あ!つながった!

 

 

 

と感じたインスピレーションが降りてきました。

 

 

 

雨音をぼーーーっと聞いてたら降りてきました。

 

 

 

今日はそちらのシェア。

 

 

 

******

 

 

 

神社に行ったり、エネルギーを視えるようになって

 

 

 

日々感じていることですが

 

 

 

神様は全ての人を愛しています。

 

 

 

無条件の愛で見守ってくれています。

 

 

 

成功しようと、失敗しようと

 

 

 

何をやっても、どんなことをしても

 

 

 

何をしても許してくれる

 

 

 

懐の大きな愛の視線で私たちを見ています。

 

 

 

{6A6EBF94-A5E6-4E8D-9759-8C6227F2E491}

 

 

 

一方で、自分自身に向ける視点はどうでしょうか?

 

 

 

厳しいジャッジの視点でしょうか?

 

 

 

「許し」を含んだ暖かな愛の視点でしょうか?

 

 

 

{58E2A5BB-51FE-4214-87E9-8183CD9DD8EC}

※便宜上、見る側の私を「わたし」。見られる側の私を「私」としています。

 

 

 

もし、自分のことを愛の視点で見ているのであれば

 

 
 
{79D1A551-054B-4649-946C-55C965991833}
 
 
 
実はそれは、神様と同じことをしていることになります。
 
 
 
ですよね。
 
 
 
神様は「わたし」を愛している。
 
 
 
「わたし」は「私」を愛している。
 
 
 
ね、同じことをしているのです。
 
 
 
同じことをする。これはすなわち
 

 

 

{E312A1FB-D14D-470E-AA09-BB928F8D1F4F}

 

 

 

神様のエネルギーと同調することになります。

 

 

 

これは神様とつながっていると言い換えることもできますし

 

 

 

神様と共振しているともいえるかもしれません。

 

 

 

「自分に愛を注ぐ」というのは

 

 

 

神様と同じことをしている。

 

 

 

すなわち、一種の

 

 

 

神事(かみごと)

 

 

 

なのだと思います。

 

 

 

一方で、自分のことを嫌ったり、

 

 

 

尊重しなかったりすると

 

 

 

{B24798D0-0156-4140-AFC5-7FC2B43F5AB1}

 

 

{BE5E3F0A-3123-4D27-8D3F-28A0FD07A77C}

 

 

 

神様の愛が自分まで届きません。

 

 

 

ゆえに、孤独感を感じたり、

 

 

 

手詰まり感を感じたり

 

 

 

ゆったり穏やかな幸福感を

 

 

 

感じることができなくなってしまいます。

 

 

 

でも、「自分のことを愛する」って

 

 

 

結構、難易度高いですよね。

 

 

 

気恥ずかしいというか

 

 

 

ちょっとヘンな感じがするというか・・・・・

 

 

 

で、この「難易度の高さ」自体も

 

 

 

「神様のはからい」なんじゃないかって思うのです。

 

 

 

****

 

 

 

ちょっと余談になってしまいますが

 

 

 

よく、人間は「神様」「ひとつ」の世界から

 

 

 

ぜーーーんぶ忘れて地球に来た(人間してる)って話

 

 

 

聞いたことありませんか?

 

 

 

ぜーーーんぶ「愛」の世界から

 

 

 

あえて「いろいろ」ある世界に飛び込んで

 

 

 

その「いろいろ」を体験しに来てるって話。

 

 

 

聞いたことありません?

 

 

 

僕も何度か過去記事に書きました。

 

 

 

で、そのぜーーーんぶ忘れたことを

 

 

 

思い出そうとするとちょっと「抵抗」がかかるのです。

 

 

 

何せ「忘れて」来たのだから「思い出す」のは

 

 

 

初期設定と違うことをするわけなので(笑)

 

 

 

その思い出しの作業には

 

 

 

「アタマガオカシイ」とか「ハズカシイ」とか「ヘン」だという

 

 

 

「抵抗」が少なからず発生するのです。

 

 

 

だから、「自分を愛する」ことも

 

 

 

実は神様と繋がることと同一なので

 

 

 

「ハズカシイ」という抵抗がかかるのだと思います。

 

 

 

だからね、なかなか自分を好きになれないって人について。

 

 

 

だいじょうぶ、それ普通です。

 

 

 

でも、もし「抵抗」の向こう側に真実があると思って

 

 

 

恥ずかしくても、気持ち悪くても

 

 

 

自分に「大好きだよ」って声をかけつづけた人には

 

 

 

ちゃんとご褒美が待っているっていうのも事実。

 

 

 

世界が変わります。

 

 

 

*****

 

 

 

どんな風に変わるかって言うと

 

 

 

自分のことを愛することができて

 

 

 

さらに、神様への愛を感じて

 

 

 

そして、その受け取った愛を神様に返していく

 

 

 

{225BC2FF-C69F-40A1-B65E-65B235FA2195}

神様ありがとう。大好きです!

 

 

 

すると

 

 

 

愛がぐるんぐるんってなって

 

 

 

{1D895DFC-EC36-48D6-8740-DA7B88DF5191}

ぐるんぐるんってなって

 

 

 

 

{4672C9D5-1393-4158-BAAD-8F490C2FB1ED}

 

ぐるんぐるんぐるんぐるんってなります。

 

 

 

真顔説明になってないやろ

 

 

 

 

滝汗あは、確かに(笑)

 

 

 

つまりは愛がいっぱいになるということです。

 

 

 

この「ぐるんぐるん」が

 

 

 

いろんなラッキーなことやシンクロを

 

 

 

引き寄せてくれるんじゃないかなって

 

 

 

思っています。

 
 
 
ということで、気が向いた方は
 
 
 
今日お風呂の中や
 
 
 
布団に入る前に
 
 
 
手を合わせて
 
 
 
神様、ありがとう
 
 
 
そして
 
 
 
自分、ありがとう
 
 
 
と言ってみてください。
 
 
 
大変でなければ「神様、大好き。わたし、大好き。」も♪
 
 
 
「神様、大好き。わたし、大好き。」この2つは
 
 
 
同じことですから。
 
 
 

ではでは、よい夜を~。

 

 

 

明日はまた山奥の神社に行ってきます♪

 

 

 

SHINGO

 

 

 

■龍神神社ツアー

2017年7月9日(日)

参拝場所:戸隠神社

集合時間:10:30

集合場所:JR長野駅

定員:5名

参加費:25000円

特典:龍神カードセッション(リーディング含む)

 

※参加費にレンタカー代・ガソリン代は含まれます。長野駅までの交通費は含みません。

※ご希望があれば東京駅から長野駅までの新幹線チケットを手配します。片道約8000円です。東京駅からは約1時間30分です。この場合、東京駅の集合時間や場所は参加者の方にお知らせします。)

 

 

6月19日(月)20:00 募集開始します。

 

 

■グループセッション

 

・6月23日(金)

・6月28日(水)

 

●各会共通

時間:18時~21時(延長アリ)

場所:東京都内

参加費:12000円(別途飲食代)

定員:5名

※遅刻OKです。

 

あなたのそばにいらっしゃる神様や

あなたの本質から出るエネルギーを読み取って

あなたにお伝えします。

 

また、ご参加いただいた方には、

企業人・家庭人としての経験を生かした

地に足がついたアドバイスが

非常に特徴的だという感想を多く頂戴しています。

 

「一定の理論」に当てはめるアプローチではなく

「いまのあなた」が神様の恩寵を受け取りながら

踏み出せる「一歩」を見出すことをセッションのポリシーとしています。

 

 

6月19日(月)21:00 募集開始します。

 

 

 

■個人セッション

 1対1でご相談されたい方は

shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【個人セッション希望】とタイトル記載の上メールください。
料金は3万円となります。

分割(2回)可能です。 

 遠隔地の方はスカイプやLINE電話でのセッションも可能です。

 
 

随時受け付けています。