こんにちはー!
 
 
 
ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
 
 
 
黄金週間ですからね。
 
 
 
日頃のモヤモヤを晴らすべく
 
 
 
好きなところで好きなことをしたいですね!
 
 
 
ですから、僕も行ってきましたよ。
 
 
 
 
{58B554E4-C462-4361-AF26-56780CFA728D}

亀戸天神。

 

 

 

 

 

え?ゴールデンウィークでも神社仏閣巡りって・・・・

 

 

 

 

 

{FF4DB8B6-9554-469D-A991-5396ACC4AE20}

やってること平日と一緒じゃん―!!

 

 

 

平日でも大型連休でも

  

 

 

同じこと(好きなこと)をしていることに

 

 

 

感謝、感謝です。

 

 

 

本日、亀戸天神は

 

 

 

ふじまつりということで

 

 

 

 

{4947F0F6-18FD-4CF5-BF1E-ECA00D3AE6EC}

 
 

藤の花が大変キレイでした。

 

 

 

{56735B1A-4AFB-4102-B9FD-F0385A2C9FB5}

 

 

 

 弁天様と龍神様も出迎えてくれました。

 

 

 

{17DA2A00-4369-4229-8BAC-2E584BD15D8A}

 

 

 

とにかく人が多かったのですが

 

 

 

ひとつとても勉強になったことが。

 

 

 

以前、ある神社に初詣の時期に行った時

 

 

 

人が多すぎて、ちょっと気分が悪くなったのです。

 

 

 

ですが、今日訪れた天神様。

 

 

 

その神社をはるかにしのぐ人が参拝していたにもかかわらず

 

 

 

まったく、ヘンなエネルギーになっていない。

 

 

 

それどころか、その多くの参拝者を

 

 

 

包み込んでいる感覚すらあります。

 

 

 

僕の感想は恐れ多くも

 

 

 

天神様って強んだな~

 

 

 

でした(笑)

 

 

 

天神様は人を受け入れる器が大きい。

 

 

 

誰がどれだけ来ても

 

 

 

ドン

 

 

 

と構えている大きさと強さがありました。

 

 

 

人間(菅原道真公)で神様になられた方だから、

 

 

 

現世に対する力が強いのかもしれません。

 

 

 
神社・仏閣によって、やっぱりエネルギーに違いがあるんだな~と
 
 
 
改めて勉強になりました。
 
 
 
続いて
 
 
 
{941A1598-11D2-4DEF-B868-6C91226809D4}
 
 
{529D0633-0EA6-4CEB-808D-A81F1C026D55}
深川不動尊へ。
 
 
 
 
到着したらジャストタイミングで護摩炊きがやっていました。
(SHINGOあるある(笑))
 
 
 
※写真撮影は不可なのでお借りしました。
 
 
 
不動明王様のご真言はなぜか覚えまして
 
 
 
ご住職様たちと一緒に唱えました。
 
 
 
ご真言は唱えると本当に心地がいいです。
 
 
 
のーまくさんまんだーばーざらだんせんまん・・・・・
 
 

 

護摩炊きしていた境内には

 

 

 

大きな不動明王様が現れて(真吾の感覚です)

 

 

 

優しく見守ってくれた感じがしました。

 

 

 

また、心を込めてお祈りしたら

 

 

 

お不動様からたくさんのメッセージをいただきました。

 

 

 

 

image

久々の自撮りでちょっと緊張。

 

 

 

 

image

 

 

 

お不動さんをお参りする前に

 

 

 

image

空海さんのお寺、永代寺にも参拝。

 

 

 

僕は空海さんの高野山奥の院で

 

 

 

いろんな感覚を授けてもらったような気がしていて

 

 

 

それをちょっと忘れていたのを思い出しました。

 

 

 

やっぱり神社だけではなく、お寺も好きだな。

 

 

 

神様と仏様、両方に手を合わせたいなと思わされました。

 

 

 

{E412309C-5ECA-49E7-B27B-7F9734DAF25C}

深川龍神様にもお参りできました。

 

 

 

続いて

 

 

 

{8B50DC9A-CADE-4BAF-8443-DC7A65B764C7}
富岡八幡宮へ。
 
 
 
深川不動尊の近くに富岡八幡宮があるって
 
 
 
知らなかったのです。
 
 
 
{56470EFE-BF30-450D-BCEF-AB2B317CC70C}

 

 

 

 

鳥居をくぐって

 

 

 

{CBE6E400-A1F1-4D2B-8E33-EC309F8481A5}

 

 

 

 

こちらの神社から分かりやすく龍様のエネルギーを感じたのですが

 

 

 

ご由緒を見てみたら弁財天様の神社でした。

 

 

 

弁財天様と龍様は切っても切れないご関係。

 

 

 

やはり感じた通りでした。

 

 

 

今日、弁財天様にお参りするのは二社目。

 

 

 

龍さんと弁財天さんにご縁があるようです。

 

 

 

{7EEF82BA-2472-45CC-9FF7-9913D3104740}

 

 

 

 

そしてこちらの鳥居の奥にある末社にお参り。

 

 

 

 

{FCEE106C-3BA4-47AD-8874-4E38E5AF1ED3}

 

 

 

浅間神社さんの後ろにあった

 

 

 

 

{C1EBC3D2-8357-47E1-8C9C-12E2492B8320}

 

 

 

こちらの祠様がとても気になりました。

 

 

 

後で調べたら富士塚の様ですね。

 

 

 

実は浅間神社さんから

 

 

 

富士山に登りなさい

 

 

 

と言われています。

 

 

 

ということで、近々、富士山に登りに行きます。

 

 

 

もう、本当にいつも

 

 

 

何がどうなるかわからない

 

 

 

綱渡り人生(笑)

 

 

 

まあ、RPGみたいでワクワクしますが(笑)♪

 

 

 

では、みなさま

 

 

 

はぶあぐっどごーるでんうぃーく!!

 

 

 

SHINGO