※一部修正しています。修正箇所と理由は文末にあります。

 

 

 

えっと・・・・・

 

 

 

ちまたで話題のHappyちゃんと玲桜さんの関係性の話ですが・・・・・

 

 

 

まあ、何も触れないでおこうとも思ったのですが

 

 

 

なんとなく書いてみたくなりましたので書いてみます。

 

 

 

前提として、僕は本当のことは何も知りませんし

 

 

 

何も聞かされていません。

 

 

 

皆さんがお持ちの情報以上のものは何も持っていません。

 

 

 

よって、お2人の真相について語ることは何もありませんしできません。

 

 

 

つきびとも終了していますので

 

 

 

語る権利も必要性も持っていません。

 

 

 

ただ、推測ですが、お2人の関係は終了されたのだとは感じます。

 (これは多くの方が推測していることと思います。)

 

 

 

今回の件について、自分なりに感じることを書いてみることにします。

 

 

 

****

 

 

 

僕がつきびと時代から

 

 

 

ずっと心と頭に置いてきたある教え。

 

 

 

迷ったり、悩んだりしたらそこに立ち返る教え。

 

 

 

それはHappyちゃんに最初にバシャールセミナーで教えてもらったことです。

 

 

 

自分が主役、他人は脇役。

 

 

 

つきびと時代ですら、これを貫いてきました。

 

 

 

Happyちゃんや玲桜さんの「教え」をいったん取り入れてやってみる

自分が取り入れたいと思ったら採用する

自分が取り入れたいと思わなかったら採用しない

 

 

 

こういう流れでいつもやっていました。

 

 

 

いったん採用するのは、やはり

 

 

 

「自分では気づいていない自分」

 

 

 

「自分が自分に課している制限」

 

 

 

などに「気づきたい」という好奇心からです。

 

 

 

ただ、それも、実際にやってみて

 

 

 

「違うな」

 

 

 

と思ったら辞めるというプロセスを取ってきました。

 

 

 

具体的には

 

 

 

・「ふと」に従うといい→やってみる→今も継続

・神様はいる→やってみる→今こればっかり

・SHINGOちゃんはスピの感覚がある→やってみる→今こればっかり

・お金はどんどん使いなさい→やってみる→やめる

・ミラーボールのあるところでイベントするといい→やってみる→やめる

・パワーポイントを使うといい→やってみる→やめる

・寺子屋のようなスタンスでイベントをするといい→やってみる→やめる

・離婚した方がいい→考えてみる→離婚しない

・シンデレラプロジェクトのスタッフ→やりたくない→やめる

・自分で立ってやっていきたい→元々の話の通り3か月でちゃんとつきびとを終える

 

 

 

こうやって、影響力のある人の教えを

 

 

 

自分なりに検証して落とし込む

 

 

 

鵜呑みにしない

 

 

 

というスタンスでやってきました。

 

 

 

つきびとを終了した後も

 

 

 

・旅に出たい→出る

・個人セッションしてみたい→する

・グループセッションしてみたい→する

・スピテラ辞めたい→やめる

・家族との時間を過ごしたい→過ごす

・突如、神社に行きたくなる→行く

 

 

 

こうやって自分の感覚に沿って生きてきました。

 

 

 

お2人の情報発信を観たくなくなったら

 

 

 

容赦なく観るのを辞めました。

 

 

 

特に「フルボッコ」というスタイルが趣味に合わなかったです。

 

 

 

もちろん、自我や思い込みを壊すために「極端な言葉を使う」ことは

 

 

 

ある程度、必要なことだと思います。

 

 

 

人は思い込みの「中」で生きていますから

 

 

 

その思い込みの「外」に出て、本来の自分に戻るためには

 

 

 

それなりの強い言葉が必要だとということは

 

 

 

まがりなりにも3か月間

 

 

 

お2人の付き人をしてきたわけですから

 

 

 

重々理解しております。

 

 

 

ただ、一方で、「フルボッコ」がイベント化し

 

 

 

情報の受け手も「フルボッコされたい」という

 

 

 

奇妙な発言

(思い込みは本来自分でバンジージャンプして壊していくもの)

 

 

 

を聞かれるようになって

 

 

 

そして、側近達の「しくじり」を100人以上の大勢で聞き

 

 

 

大爆笑するという光景を見ていたら

 

 

 

「ワイドショーみたいだな」

 

 

 

って思いまして

 

 

 

いつしか、お2人の情報発信を観ないようになりました。

 

 

 

インスタLIVEは観ませんし、

 

 

 

HappyChannelは観ませんし、

 

 

 

HappySchoolは観ません。

(3回目の量子力学のお話は観たいなって思っています。)

 

 

 

最近はブログの読者登録も外していました。

 

 

 

で、ここで勘違いされたくないのは

 

 

 

Happyちゃんが嫌いになったとかそういうことでは全くなく

 

 

 

直近までの情報コンテンツが

 

 

 

自分に心地よくなかったから観ない

 

 

 

趣味に合わなかったから観ない

 

 

 

という選択を取っただけ。

 

 

 

なのです。

 

 

 

で、これはHappyちゃんの教え

 

 

 

「自分の心地よいことをすること以上に大切にすることなど何もない」

 

 

 

 

 

 

忠実に実行している

 

 

 

ということなのです。

 

 

 

Happyちゃんの情報発信を観ないということが

 

 

 

Happyちゃんの教えを忠実に実行に移しているということになる。

 

 

 

このニュアンス伝わりますでしょうか?

 

 

 

*****

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

僕はこのスタンスでずっとやってきましたから

 

 

 

Happyちゃん大変だろうな、ショックだったろうなという

 

 

 

「思いやりの気持ち」や「心配」の気持ち、

 

 

 

または「応援」したいという気持ちは出てきますが

 

 

 

僕の人生には何のインパクトもないのです。

 

 

 

そして、「影響力のある人の言葉を鵜呑みにしない」

 

 

 

というのの「影響力がある人」というのは

 

 

 

玲桜さんだけではなく、もちろんHappyちゃんも含みます。

 

 

今回の件で

 

 

玲桜さんから学んだことをすべて否定するようなことは

 

 

 

なんだか、やっぱり「誰かの教えを無自覚に取り入れる」ということから

 

 

 

抜け出せていないような気がするのです。

 

 

 

僕がつきびと時代に玲桜さんとご一緒させてもらったことは

 

 

 

本当に素晴らしい時間だったし

 

 

 

知らないことをたくさん教えてもらったし

 

 

 

一緒にいることで感覚もたくさん開けたし

 

 

 

本当に素晴らしい時間でした。

 

 

 

僕の人生に大きな変革を起こした人であることは

 

 

 

もう、全く持っての事実

 

 

 

なのです。

 

 

 

僕が主役の人生において

 

 

 

つきびと時代の玲桜さんは最高の脇役でした。

 

 

 

その事実は何も揺るがないのです。

 

 

 

従って、今までシェア会などでお伝えしてきた

 

 

 

玲桜さんの話は

 

 

 

僕にとっての「真実」なので

 

 

 

特に訂正するつもりもありませんし

 

 

 

過去記事を削除する必要性も感じていません。

 

 


玲桜さんからの教えによって

 

 

 

自分が変化したり、誰かとのご縁があったりしたならば

 

 

 

その事実は事実としてあるわけです。

 

 

 

上記のことは、あくまで僕の人生を話しているだけであり

 

 

 

玲桜さんを弁護したり、肩を持っているわけではない

 

 

 

ということはご理解いただけると思います。

 

 

 

****

 

 

 

で、話を戻しますが

 

 

  

もちろんどんな視点を持とうと

 

 

 

それは「その人」の自由なのですが

 

 

 

Happyちゃんが感じることと

 

 

 

別の人の感じていることは違うはずなのです。

 

 

 

すごい人の動向により

 

 

  

手のひらひっくり返したかのように180度変えるのって

 

 

 

これって結局、Happyちゃんという「他人」を

 

 

 

自分の人生の「主役」に据えてしまっているのことに感じます。

 

 

 

結局、他人を生きていることに変わりはない。

 

 

 

「自分の人生を生きる」とは

 

 

 

ある意味、とっても怖いことです。

 

 

 

たくさん、バンジー飛ばなきゃいけないですから。

 

 

 

誰かのしくじりワイドショー見て笑ってたら

 

 

 

その怖さから気を紛らわせてくれますよね。

 

 

 

でも、いつまで他人を生きるんですか?

 

 

 

いつまでやってんですか?

 

 

 

いいかげん早く目を覚ましましょうよ?

 

 

 

と言いたくなります。

 

 

 

****

 


 

ご神託とは「人間視点では理解できない」と教わってきました。

 

 

 

神様の言葉は人間的な視点を持たないので

 

 

 

時に非道に見えたりすることがある。

 

 

 

だから、受け入れられなくても受け入れなさい。

 

 

 

ご神託を打ち返してはいけない。

 

 

 

とも言われてきました。

 

 

 

まさにこのことが

 

 

 

自分のパワーを誰かに与えてしまって

 

 

 

自分で考えることを辞めてしまった

 

 

 

盲目性みたいなものを強化してしまった

 

 

 

という側面ががあるのは否定できないと思います。

 

 

 

その一方で、

 

 

 

今回の出来事が

 

 

 

どんなに影響力がある人からでも

 

 

 

どんなに好きな人からの話す言葉でも

 

 

 

情報は自分の感覚で取り入れるかを決める

 

 

 

自分が主役、他人は脇役

 

 

 

そして

 

 

 

 

本当の意味で自分を生きる

 

 

 

ということが

 

 

 

たくさんの人に伝わること。

 

 

 

これはすばらしい愛の方向へ流れだと感じます。

 

 

 

つまり、これは大ご神託なのではないかな、と。

 

 

 

ここでのご神託とは「玲桜さんの発言」という意味ではありません。

 

 

 

「神様の言葉」という意味で使っています。

 

 

 

神様は常に僕たちを愛してくれています。

 

 

 

神様の愛を「恩寵」と言います。

 

 

 

ですから、今回の出来事も「恩寵」であって

 

 

 

最善の方向に流れていく、ひとつの道筋なのです。

 

 

 

また、今回の出来事はとても不謹慎ながら

 

 

 

自分の感覚で生きてきてよかった

 

 

 

これでよかったんだ

 

 

 

という自信につながりました。

 

 

 

離婚しなくて良かった(笑)

 

 

 

家族を捨てなくて良かった(笑)

 

 

 

あいちゃんも離婚しなくて良かったね。

 

 

 

そんな、愛を感じさせてもらえて

 

 

 

またまた、神様には感謝しかありません。

 

 

 

 

{82ACA907-BE87-47DB-9800-3F7B12406754}

 

 

 

あなたがコメントをくれたのでこの記事を書く気になりました。

 

 

 

まずはお礼を言います。ありがとうございます。

 

 

 

明け方の3時47分までこのことを考えてるなんて

 

 

 

よっぽどHappyちゃんのことが好きなんでしょうね。

 

 

 

どうしたらいいか分からない。

 

 

 

あなたの考えに

 

 

 

僕なりの答えを書いたつもりです。


 

 

世界は自分で創るのです。

 

 

 

いま、あなたにこのタイミングでこの出来事が起こったということは

 

 

 

もう、誰かの発言や動向ではなくて

 

 

 

ご自身を生きるタイミングが来ているということです。

 

 

 

自分を生きる

 

 

 

をこれまで以上にやられてみてください。

 

 

 

Happyちゃんが気にならないくらいに

 

 

 

どうぞ、やってみてください。

 

 

 

*****

 

 

 

今日書いたことは賛否両論あると思いますが

 

 

 

あくまで僕の視点として書かせてもらいました。

 

 

 

僕の周りにはHappyちゃんの情報を取り入れながら

 

 

 

自分の人生を生きている方がたくさんいます。

 

 

 

そういう人たちにとっては、今日書いた記事ですら

 

 

 

SHINGOさん反応してないで、自分のしたいことしなよー

 

 

 

って感じだと思います。

 

 

 

まあ、そうなんですけどね。

 

 

 

たまにはいいかなって思ってね(笑)

 

 

 

ということで、この記事を終えたいと思います。

 

 

 

さて、近くの神社でもお参り行こうかなー。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

SHINGO

 

 

※複数の方からのご指摘を受けて文章を修正しています。

 これも 指摘を受ける→自分で考える→直す

 というプロセスを経た結果ですのでご了承下さい。

 

修正箇所は

 

①Happyちゃんと玲桜さんが別れたと「断定」してしまっているのを「推測」に変え、表現頻度を減らしました。←当たり前です。ご本人達は公表してないですから「断定」できませんよね。あくまで「推測」です。

 

②「仮に」とついているとはいえ、ある特定の個人を批判していると捉えられる可能性がある表現を削除しました。←有名人だからといってどんなことを言っても良いわけではありません。より分かりやすい表現にしたくて書きましたが、誰かを批判したい意図はないので削除しました。例えば僕が奥さんに「仮にあなたが自我まみれでも私はあなたを愛し続けるわ」って言われてもちっとも嬉しくないし、嫌な気分になります。これをやっていたことに気がつきました。僕が信頼する一般の方からのご指摘をきっかけに修正しました。

 

この2点です。伝えたい内容は全く変わらないと思っています。

 

お気に入りの箇所が消えてしまったらすみません。

 

SHINGO