この記事の中に出てくる話。
 
 

 
 
 
シンデレラプロジェクトの時に
 
 
 
すちこで恋ダンスを踊りました。
 
 
 
image
 
 
 
その様子はこちら
 
 
 
 
で、ホンモノのすちこは新喜劇でアメをばらまくんですけど
 
 
 
僕はシンデレラプロジェクトでもアメをまきたかったんです。
 
 
 
ただ、「すち子のアメ」(Amazonとかで手に入る)
 
を当日までに手に入れることができなかったので
 
 
 
あきらめていたのです。
 
 
 
でも、どうしてもこの「アメまき」がしたくて
 
 
 
会場のお台場に行くまでの
 
 
 
新木場駅のキオスクで買ったアメをばらまきました
 
 
 
 
 
 
 
このアメ、受験生向けのメッセージが書いてあったんだけど
 
 
 
それを偶然、受験生のお母さんが受け取ってくれました。
 
 
 
アメに
 
 
 

夢の

第一志望へ

きっと合格!
 

 

 

って書いてあって

 

 

 

「幸先いいな」って感じてくれたみたいです。

 

 

 

ここまでがブログに書いたお話。

 

 

 

そして、今日、

 
 
 
コメント欄に
 
 
 
こんなメッセージが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
{76C0B982-868D-4784-B243-EF8C8318A762}

 
 
 
 
おめでとーーーー!!!
おめでとーーーー!!!
おめでとーーーー!!!
 
 
 
良かったね~
嬉しいです♪
わざわざコメントくれて
ありがとう
 
 
ホント泣けてくる(´;ω;`)
 
 
 
すち子やってよかった
シンデレラプロジェクトのスタッフ抜けて
恋ダンス一生懸命練習してよかった(笑)
 
 
 
自分の感覚に従って良かった。
 
 
 
なんかね、話は変わります。
ちょっと情けない話なんですが
聞いていただけますか?
 

 
ふいに、スピテラに対する
かなりストレートな物言いのブログを見つけちゃってね
(書いた人に僕を批判する意志は無くて、僕を見て羨ましいと思う自分を見つけたという自己開示ブログなんだけど、 言葉が直接的で 「わたしもあれくらいのことはしゃべれる」「たいしたことないことをしゃべって金をもらってる」みたいなことが書いてあった。僕もその人を批判するつもりはないです。あくまで僕の感じたことを書きます。)
 
 
 
最近、あんまりハードなコメントは来てなくて
(昔は死ねとか普通にあったから耐性がついてたんだけど)
 
 
 
あたまがまろやか~になってて
油断してたってのもあった
 
 
今回は、ふと目にしてしてしまったもんだから
結構、心の中に入ってしまってね
 
 
 
スルーしきれなかった
 
 
 
だから、
 
 
 
そんなことを拾ってしまう自分が
全然、進歩してなくて唖然としたし
問題のバイブレーションにガッツリ入ってもがく自分を見て
ぜんぜん、ダメじゃんて
(Happyちゃんとか玲桜さんとか岡田さんとか絶対びくともしないんだろうなみたいなヘンな比較も入り込みつつ(笑))
 
 
 
アホみたいに自己否定し始めました(笑)
 
 
 
そこで
自分のブログに書いてある内容を
マックスフル稼働して自分を整えましたところ
 
 
 
いったん、フラットに戻るんだけど
また戻ってきたりして
 
 
 
もう
旅とか
ブログとか
スピテラとか
セッションとか
 
 
 
意味あんのかな、
全部やめちゃおっかな、
とか考えてしまって
 
 
 
半日くらいかかってしまった(笑)
 
 
 
結局、根っこにあったのは
 
 
 
誰かの役に立たなきゃいけない
 
 
 
というサラリーマンマインドがまだまだ強く残ってるから
 
 
 
ガッカリした人を見た時に
反動で苦しむ
 
 
 
ということに気づいたら
自己否定ちゃんは「ふっ」て消えました。
 
 
 
ただ、整えた後も
ふいにもらっちゃったもんだから
やっぱり残り香みたいのが心の中を燻ってて
 
 
 
なんか、心の中嫌な感じ。
 
 
 
心を外に出してお掃除したい感じ。
 
 
 
そんな時にこの合格コメントが来ましたのでね。
 
 
 
まあ、嬉しかったですよ。
 
 
 
すちこやってるときは
人の役に立つつもりなんて皆無!
ただ、好きな芸人のコスプレして、
バカみたいに遊んで
アメ投げただけなのに
 
 
 
つまり、自分を生きただけで
 
 
 
想像する限り受験生のお母さんて不安だと思うけど
その気持ちをいくばくか和らげることができて
 
 
 
さらに、そのアメに宿されたシンクロニシティ通りに
 
 
 
志望校に合格するなんていうキセキを
一緒に見ることができた
 
 
 
生きててよかった
やっててよかった
 
 
 
たぶん、こんな風に
意図しなくても
 
 
 
好きなことをしているだけで
楽しんでいるだけで
遊んでいるだけで
 
 
 
誰かにいい影響を与えてるってことは
 
 
 
絶対にある
 
 
 
むしろ、遊んでいなくても
存在しているだけ
誰かの力になっているということは
 
 
 
誰にでもある
本人は気づいていないだけで。
 
 
 
恋ダンスチームのメンバーに
LINEでこのことを報告したら
みんな喜んでくれて。
 
 
 
こちらこそ、ありがとう
出会ってくれてありがとう
存在してくれてありがとう、だよ。
 
 
 
ブログを読んでくれている人も
数あるブログから
今日も読んでくれて
本当にありがとうございます♪
 
 
 
最近、感謝記事ばっかりだな。
老化が始まったかな(笑)
 
 
 
ということで、明日は京都スピテラです。
 
 
 
一方で
僕の現実に「スピテラ」に対する
意見が現れたということは
 
 
 
自分が本当に話したいことを話していない
 
 
 
というサインでもあります。
 
 
 
それをきちんとキャッチして、
資料も前日入りして思いっきり見直しました。
 
 
 
明日は思いっきり話したいこと話します。
 
 
 
****
 

SHINGOちゃんのスピリチュアル寺子屋 

(Happyちゃんに教わった「宇宙の真理」と、その「実践」についてのお話会です)

 

in名古屋(満員御礼)→終了

 

in京都 (満員御礼

日時:2月18日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ京都駅前店

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/452231/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

 

in大阪残席) 

日時:2月25日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ心斎橋3号店

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/453631/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

****


 
****
グループセッション
 
in東京
2月6日(月) 18:00~(満員御礼!)
2月9日(木) 18:00~(満員御礼!)
  
in名古屋
2月12日(日) 18:00~(満員御礼!)
 
in京都
 2月19日(日) 18:00~(残席2
 
in大阪
 2月26日(日) 18:00~(残席1
 
場所はまだ未定です。
(京都は京都駅周辺、大阪は新大阪駅かなんば駅周辺を予定)
 
ご希望の方は
shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【グループセッション希望】とタイトル記載の上メールください。
 料金は8888円です。

 
※個人セッションを希望される方
半日くらいかけてガッツリ価値観を壊していくセッションも同時募集します。
こちらがご希望の方は【個人セッション希望】とタイトル記載の上、
ご希望の日時を3つご用意してメールください。
料金は3万円となります(分割払い可)。
※スカイプ対応可ですので関東圏以外の方もどうぞ。 
 
***