名古屋に来ました。
 
 
 
{864337C0-EBAB-4ABC-8209-BD4918475BCF}


 
 
 
 
久々のカラオケルームでの開催。
テンション上がります♪
 
 
 
{70C63342-E69F-4151-BC3C-B3D6F17D8B18}
キラキラミラーボールと
 
 
 
{001D50BB-001D-4A65-AE80-5E2532136091}
アマテラス様という
 
 
 
 
相変わらずの統一感のなさ(笑)
 
 
 
 
{2C5CA14D-36C6-40FF-8785-16B4FBC27CF1}
 
{15B9FDDE-A47F-4B8F-B625-141324FFBEA8}
 
 
 
 
懇親会(という名のグループセッション)
 
 
 
の席でお話したことを
 
 
 
最近お気に入りの色鉛筆で絵を描いて解説します。
 
 
 
ちなみに、このお話は「自己否定」が強い人向けです。
(写真の影はスマホです。スタバではこれが限界(笑))
 
 
 
{1E8CDD98-D1B5-407A-B978-CD1BE3BE983C}
人は心にモヤモヤが発生すると
 
 
 
そのモヤモヤをだれかの「せい」にしたがります。
 
 
 
「自己否定」が強い人は
 
 
 
その「せい」という刃を自分に向けます。
 
 
 
{164053AC-BE9B-4D1A-A2DF-6D5B5DFA5325}
これが痛い・・・・
つらい・・・・
苦しい・・・・
 
 
 
お腹がキュー――っとなるかんじ。
 
 
 
イヤですね。
 
 
 
避けたいですね。
 
 
 
こっちに向いてるこの刃。
 
 
 
ちょっと、反転させてみましょう。
 
 
 
{D4B74FA7-CE05-4EC1-98D6-7907929D1602}
反転するというのは具体的に言うと
 
 
 
{2F4702D2-027D-49F3-8E90-31928BBB476B}
自分のせいではなく、だれかのせいにするということ
 
 
 
バカヤローとかアホーとか外に出してみること
 
 
 
↓こちらの過去記事参照
 
 
 
もしくは
 
 
 
私は悪くない
 
 
 
とすること。
 
 
 
↓最近のラブハちゃんの記事がとっても参考になります
 
 
 
で、心が優しい人ほどこの反転が難しい。
 
 
 
人のせいにするのが難しい。
 
 
 
私が悪くないとするのが難しい。
 
 
 
怒りや悲しみを外側に出すのが難しい。
 
 
 
 
でも、これを思い切ってやってみると
 
 
 
{C9692F71-BA36-49CD-B769-2ACCB063BBA0}
内側に向けていたエネルギーと外側に向けたエネルギーが
 
 
 
相殺されて消滅します。
 
 
 
そして、そこに残るものは
 
 
 
 
{BF79C3DA-55BC-4CAD-92AF-52A0BA295633}
「せい」という刃が消えて
 
 
 
私のせいでもない
 
 
 
あなたのせいでもない
 
 
 
とてもラクな状態が訪れます。
 
 
 
なんだか、外に吐き出してみたら
 
 
 
「まいっか」
 
 
 
とか
 
 
 
「何を気にしてたんだろう?」
 
 
 
って状態になったことはありませんか?
 
 
 
いわば、これがラクな状態。
 
 
 
「せい」の刃が消えて「ほっ」とした状態です。
 
 
 
「ほっ」とした状態とは
 
 
 
いわば高い視点の状態です。
 
 
 
この状態で物事を見つめた時、
 
 
 
本当は
 
 
 
誰も悪くない
 
 
 
ということに気づけます。
 
 
 
みんな、精一杯生きてるだけなんだ、と。
 
 
 
ちょっとボタンを掛け違えたり、大げさにとらえたり、してしまっただけ、
 
 
 
だったんだ。誰も悪くないって。
 
 
 
でも、この「誰も悪くない」を目指さないように。
 
 
 
無理くり自分の感情を曲げたり、意味づけしたりしてしまいますので。
 
 
 
エネルギーの調整(相殺と消去)が起こったら、副次的に訪れる世界だと思ってください。
 
 
 
自己卑下が強い人はぜひ
 
 
 
その刃を外に向けることで
 
 
 
自分の心をスッキリしてみてください。
 
 
 
自分が心地よくなること以上に大切なことは何もない
 
 
 
のですから、
 
 
 
誰かに遠慮することなく
 
 
 
罪悪感を抱えることなく
 
 
 
思いっきり
 
 
 
そして
 
 
 
ゲーム感覚で(これ重要)
 
 
 
誰かのせいにしてみてくださいね。


※追記 
安全な場所で怒りを出したり
心の中で相手のせいにしてみてくださいという
意味で書いてます。

直接誰かにぶつけましょう、
という意味ではありません。
 
 
 
SHINGO
 
 
 
****
 

SHINGOちゃんのスピリチュアル寺子屋 

(Happyちゃんに教わった「宇宙の真理」と、その「実践」についてのお話会です)

 

 

in名古屋(満員御礼)→終了

 

in京都 (残席わずか)

日時:2月18日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ京都駅前店

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/452231/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

 

in大阪 

日時:2月25日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ心斎橋3号店

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/453631/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

****


 
****
グループセッション
in東京
2月6日(月) 18:00~(満員御礼!)
2月9日(木) 18:00~(満員御礼!)
 
 
in名古屋
2月12日(日) 18:00~(満員御礼!)
定員:5名
場所:名古屋駅近辺の飲食店
参加費:8888円(飲食代別)
※遅刻・途中退出OK
※先着順にて受付
 
 
NEW!
京都・大阪の開催が決まりました。
 
京都 2月19日(日)
大阪 2月26日(日)
 
いずれも18:00~です。
 
場所はまだ未定です。
(京都は京都駅周辺、大阪は新大阪駅かなんば駅周辺を予定)
 

ご希望の方は
shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【グループセッション希望】とタイトル記載の上メールください。
 
 
※個人セッションを希望される方
半日くらいかけてガッツリ価値観を壊していくセッションも同時募集します。
こちらがご希望の方は【個人セッション希望】とタイトル記載の上、
ご希望の日時を3つご用意してメールください。
料金は3万円となります(分割払い可)。
※スカイプ対応可ですので関東圏以外の方もどうぞ。 
 

****