昨日は心屋仁之助さんのLIVEに行ってきました。
 
 
 
「次のステージへ」
 
 
 
という曲で号泣してしまいました(笑)
 
 
 
僕はこの歌の歌詞で
 
 
 
自分の世界を
 
 
 
たくさん、たくさん広げることができたからです。
 
 
 
ブログを始めたのも
 
 
 
全国でお話会をするようになったのも
 
 
 
全部、この
 
 
 
「次のステージへ」
 
 
 
の歌詞に連れて行ってもらったのです。
 
 
 
この歌には
 
 
 
「ハイハイハイハイ、次ワタシ!」
 
 
 
というフレーズが
 
 
 
アップテンポでテンションの高いメロディに合わせて
 
 
 
何度も、何度も出てきます。
 
 
 
※歌詞お借りしました。
 

ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!
ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!

苦手なこと 避けてきたこと
飛び込んでみよう そこに答えがあるから

直感の声を 心の声を
損か得かで変えないで

恥ずかしいこと 笑われそうなこと
ほんとはやってみたいこと

今までと同じことしているだけじゃ
今のまんまの同じルール 親からもらったルールを
ぶち破るんだ さあ失敗しよう

怒られること 嫌われそうなこと
ほんとはやってみたいこと

次のステージは いつでもあなたのそばにある
行くか行かぬか それだけなんだ
遠慮しないで飛び出そう
常識の外へ


憧れのひと うらやましい成果
あなたが見たもの 全部あなただけのモノ

自分の未来の予告編だよ
遠慮しないで さあ、信じてみよう


次のステージは いつでもあなたのそばにある
行くか行かぬか それだけなんだ
遠慮しないで飛び出そう
常識の外へ

ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!
ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!

恥ずかしいこと 笑われそうなこと
ほんとはやってみたいこと


ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!
ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!

ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!
ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!

思い切って手をあげて 恥かいてべそかいて
大きな声出して 大きく手を振って

ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!

ダメな自分も面白い すごい自分も面白い
大きな声出して 大きく手を振って

ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次わたし!
ハイハイハイハイ 次わたし! ハイハイハイハイ 次あなた!
 
 
 
この
 
 
 
ノリの良さ
 
 
 
が、自分の「こわい」気持ちを超えさせて
 
 
 
新しい自分の世界を広げてくれる
 
 
 
絶好の勢い付けになるんですよね。
 
 
 
最近、色鉛筆を買ったので(子供か笑!)
 
 
 
自分の中にある「次のステージへ」を書いてみました。
 
 
 
 
{96DD9168-7C49-4D2B-9AE9-5F6E3B78A400}
まず、私の世界があります。
 
 
 
{A2A1CA3D-64A7-4246-96F9-57BA9BEF22E2}
そこに「スター」が現れます。
 
 
 
{F8763688-311F-4BEB-9179-F4F93EAFF4E7}
うらやましいな~
いいな~
ステキだな~
ジェラシー出てくるな~ とモヤモヤします。
 
 
{54066162-2ABF-4A79-8595-6E390D9666F5}
ただ、これは僕はネガティブな感情を使った
 
 
 
神様からのサイン
 
 
 
「あなたの世界をこっちの方向に広げましょう」
 
 
 
というサインだと思っています。
 
 
 
たとえば、僕が仁さんに嫉妬するのであれば
 
 
 
「あんな風に舞台に立ちましょう」
 
 
 
「本をたくさん書きましょう」
 
 
 
みたいな感じですね。
 
 
{A1AB7974-5643-448C-89A6-5E43A69C75B8}
だけど、やっぱり怖いわけです。
 
 
 
嫉妬する相手をマネしてみると
 
 
 
人生が大きく変わってしまいそうで
 
 
 
そして、スターみたいにできない自分を見るのが
 
 
 
怖い、コワイ、こわい。
 
 
 
 
{7EA2EC92-6D19-4104-BFA3-94F1EF6BC0B9}
そこに
 
 
 
ハイハイハイハイ、次ワタシ!
 
 
 
とノリのよいフレーズを自分の中に取り込んであげると
 
 
 
軽く動けます。
 
 
 
行動は深刻になればなるほど動けなくなります。
 
 
 
逆に軽く、ゲーム感覚で捉えれば捉えるほど
 
 
 
動きやすくなります。
 
 
 
この
 
 
 
ハイハイハイハイ、次ワタシ!
 
 
は深刻になりそうなワタシを
 
 
 
軽いゲーム感覚の世界に調整してくれるのです。
 
 
 
 
{8FB43028-D07F-4DB3-9177-61A8E9A1890E}
そんなかんじで軽いグリップで
 
 
 
スターをマネて行動してみると
 
 
 
だんだん自分の世界が広がっていきます。
 
 
 
ご縁がつながったり
 
 
 
思いもしないことが起こったり。
 
 
 
僕がHappyちゃんのつぎびとになれた一番の理由は
 
 
 
つぎびとになる前、
 
 
 
「キャッキャ、キャッキャと遊んでたから」
 
 
 
だと思っていますが
(ご興味がある方は168日目以前のブログをご覧ください、ちと恥ずかしいですが(笑))
 
 
 
その行動一つ一つを起こしていくのは
 
 
 
やっぱりこわくて
 
 
 
そのたびに
 
 
 
「ハイハイハイハイ、次ワタシ」
 
 
 
って自分を軽くしてたのでした。
 
 
 
で、ひるがえって考えてみると
 
 
 
{92AB1930-FFD4-4BB4-8328-A560F1A64960}
この嫉妬してしまう相手(スター)は
 
 
 
わたしの世界を広げるための
 
 
 
神様からのギフトだったということに気が付きます。
 
 
 
誰かに嫉妬してしまうときは
 
 
 
「あ、神様からのギフトだ」
 
 
 
って思えるとしんどくならないですね。
 
 
 
以上、僕なりの「次のステージへ」の考察でした。
 
 
 
それにしても・・・・
 
 
 
 
{4A86348D-32A2-4993-AAD7-4D2887AD2621}
 
{200EAE4C-F1E9-4674-A594-E816EE24EEE5}
 
{A315A9C1-E494-48E0-ADE2-840DA03A20F4}
 
{2475956D-CA68-4B4A-A613-D2D29F17AB1E}
 
{9F856027-7735-4C07-AB72-E4A1E018D86A}
 
{5C28D163-992D-4219-8775-39BE668772E2}
 
{7DC37D09-5109-4D5C-B27B-9BEEADD321FB}
 
{B30EF846-DAA2-421E-A02B-B373FE6179FB}
 
 
 
 
かっこよかったなー!!
 
 
 
最後の曲で、むちゃくちゃ弱さをさらけ出してました。
 
 
 
ああ、それでいいんだって思えました。
 
 
 
もうそれが最大のギフトでした。
 
 
 
僕も次のステージへ。
 
 
 
背中、追いかけます。
 
 
 
仁さん、ホントにありがとうございました!!!
 
 
 
****
 

SHINGOちゃんのスピリチュアル寺子屋 

(Happyちゃんに教わった「宇宙の真理」と、その「実践」についてのお話会です)

 

in名古屋 (満員御礼!)

日時:2月11日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ錦店

 

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/452224/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

 

in京都 

日時:2月18日(土) 14:00~17:00

場所:ジャンカラ京都駅前店

料金:5000円 + 飲食代

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/452231/

※懇親会参加の方は申込フォームのチェックをお願いします。

 

 

in大阪 

日時:2月25日(土)

2月10日(金)20時~募集開始

 

****


 
****
グループセッション
in東京
2月6日(月) 18:00~(満員御礼!)
2月9日(木) 18:00~(満員御礼!)
定員:5名
場所:東京都内の飲食店
参加費:8888円(飲食代別)
※遅刻・途中退出OK
※先着順にて受付
 
 
New!
in名古屋
2月12日(日) 18:00~(満員御礼!)
定員:5名
場所:名古屋駅近辺の飲食店
参加費:8888円(飲食代別)
※遅刻・途中退出OK
※先着順にて受付
 
  
ご希望の方は
shingo.ayako★gmail.com 
の★を@に変えて
【グループセッション希望】とタイトル記載の上メールください。
 
 
※個人セッションを希望される方
半日くらいかけてガッツリ価値観を壊していくセッションも同時募集します。
こちらがご希望の方は【個人セッション希望】とタイトル記載の上、
ご希望の日時を3つご用意してメールください。
料金は3万円となります(分割払い可)。
※スカイプ対応可ですので関東圏以外の方もどうぞ。 
 

****